• ベストアンサー

今度、引越しします。

近々、転勤で引越しします。荷物の中にデスクトップパソコンがあります。そこで相談があります。 購入時にあった梱包一式は捨ててしまてありません。だから自分で梱包しなくてはいけないのですが、壊れないか心配です。キーボードはともかく、本体とモニターの梱包をどうすればいいのか迷ってます。 ひたすらプチプチでくるめばいいのでしょうか? 本体は壊れにくい向きがあるのでしょうか? 何かコツなどがあれば教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.2

最近は引越し屋が古い毛布などの緩衝材で包んでくれたりしますが、そういう業者を使わず自分で引越でしょうか? 普通は安いプランでも、引越し業者ならパソコン用の緩衝材など専用のもの、あるいは汎用の緩衝材を用意してくれていますが。 本体は、エアパッキンで1,2週巻いておけば問題ありません。向きも寝かせなければ大丈夫です。 ディスプレイですが、画面を保護するため、ダンボールを画面にあててテープで固定し、あとはエアパッキンなどの緩衝材で巻いておきます。 液晶ディスプレイは倒れやすいので、積込み時倒れないようにしましょう。

その他の回答 (1)

• under12
回答No.1

どんな本体なのかさっぱりわからない。 まあ、エアシートで包んで段ボールにぶち込み、その隙間にも エアシートを丸めて突っ込むのが一般的です。