• 締切済み

AltとF4を押すと今選択しているウインドウが閉じてしまいますTT

Blackwinglsの回答

回答No.2

”キーボード”、”ユーティリティ”で検索したら以下のURLが見つかりました。 きっと目的にかなうソフトがあると思います。 私は必要がないので利用していませんので、具体的にソフト名を上げての推奨は出来ませんが・・・・(^^;) では、がんばってください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/operate/keyboard/index.html

関連するQ&A

  • Alt+F5

    いつもブラウザやアプリ等を終了させる時に、 Alt+F4のショートカットキーを使い、済ませているのですが、 時々誤ってAlt+F5を押してしまいます。 するとモニタが一瞬暗くなってまたすぐ明るくなる、という現象が起きます。 少し調べてみたらワードやエクセルに関係あるコマンドみたいですね。 ですがその2つを使用してなくてもなります。 これは一体なにが起きているのでしょうか? それとこれをやってしまって不具合はありませんか? 一応書いておきますが、OSはウィンドウズXPです。

  • Windows7 alt + f 動作不良

    Windows7でアプリケーションのショートカット alt + f を押しても反応せず、alt + f → f と二回 f を押さないと反応しません。 非常に不便です^ ^;。 問題がどこにあるか、お分かりの方はいらっしゃいますでしょうか・・。 ・alt + e などf 以外のキーは正常に動作します。(一回のキー操作で動作) ・どのアプリでも同様の現象です。 ・キーボード設定などは特に変更していません。 助けてください!!

  • Alt + F4 なぜかコンピューターの終了画面が出てしまう

    Alt + F4 で開いているウィンドウを閉じることができますが, なぜか,「コンピューターを終了しますか」の画面が現れる時があります. 全てのウィンドウが閉じてしまって,残っていないならば頷けるのですが, まだ全てのウィンドウを閉じておらず,いくつかウィンドウが残っている場合でもこの画面が現れる時があります. 一体なぜなんでしょうか.

  • Alt + F4でシャットダウンしない。助けて!

    昨日、ノートPCを Win8.1 から Win-10に無料アップグレードしました。 終了しようと、Win8.1と同様に、Alt + F4を押し、「シャットダウン」を選んだのですが、 いくら待っても電源が切れません。 ついに根負けして、クリックすると、「ようこそ」画面が表示され、 結果として「再起動」してしまったようです。 スタートボタンの方から「シャットダウン」すると、時間がかかりましたが、 なんとかシャットダウンしました。 Alt+F4でシャットダウンするためには、どこかで設定が必要でしょうか? ノートPCなので、Alt+F4の方が操作性がいいので、使いたいです。

  • PrintScreen。Alt押さずにウィンドウを

    PrintScreenでとあるブロゲのスクリーンショットを取りたいのですが、そのゲームを基本的にウィンドウモードで動かすため、ウィンドウをアクティブにAlt+PrintScreen という形で取ることになると思うのですが このゲーム Alt を押すとキャラクターがアクションしてしまいます。 画像を後から加工する という案ではなく Alt を押さずに特定のウィンドウのみのSSを撮りたい。 ということで情報お待ちしております。 どうかよろしくお願いいたします。

  • パソコンでAlt+F4の意味を調べる方法

    タイトル通りですが、Alt+F4の意味を知りたいです。 一応「Alt+F4 意味」で検索しましたが強制終了という意味で良いのでしょうか? パソコンの本を買ったり読んだりする以外で そういう意味を調べる手段を教えて下さい。 もしAlt+F4が強制終了の意味でしたら、 又必要の無い画面が自動的に再発したりするのでしょうか?

  • ALT + F4 でなぜかpowerpointが起動・・・

    初めて投稿させていただきます。 教えて頂きたいのですが、 ALT + F4 でなぜかpowerpointが起動してしまいます・・・。 最初はALT+F4でウィンドウが閉じていたはずなのですが、 気づいたら毎回使わないpowerpointが出てきてしまいます・・・。 ショートカットキーの設定の仕方、変更の仕方がいまいちわかりません。どうか助けてください。よろしくお願いします。 ちなみに使っているのは、 windows XPです。

  • Alt+Tabでウィンドウ選択

    複数のウィンドウを立ち上げている時、Alt+Tabでウィンドウ選択していますが、 Alt+Tabと押した後、1秒ほどで選択ウィンドウが消え、 選択ウィンドウにおいてフォーカスが当たっているウィンドウに切り替わってしまいます。 選択ウィンドウ自体をずっと表示したままにしておきたいのですがかないません。 さっさとウィンドウを選べ!と、Windows 7に急かされている気がして不愉快です。 Alt+Tabと押した後に表示される選択ウィンドウが、そのままずっと表示されているようにするオプションはないものでしょうか?。コントロールパネルでいろいろ調べてみましたが該当する項目が見当たりませんでした。 こんなこと、マニアックな領域ではなく、基本的な使い勝手に属することだと思いますが、それにしては、だと思います。

  • Alt+F4の無効化の方法は?

     こん○○は、  職場に、メタサーバのクライアント専用端末(Win2000)があります。このマシンは、特定のアプリ専用です。このマシンは、私以外はほとんど使用しません。このアプリを Alt+F4 で終了させると不具合が発生し、サーバの再起動以外の手段では回復しません。  しかし、私は普段 Alt+F4 でソフトを終了させる為、このアプリでも無意識に押してしまいトラブルになる事があります。ベンダ側と話をしても、「Alt+F4を押さないように気を付けてもらうしか無い」との事でしたが、絶対に押してしまう自信があるので(←ォィォィ)なんとかできればと思います。  このサイトを検索したところ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=6690 は見つけましたが、キーアサインソフト以外の、Alt+F4無効化手段があれば教えて下さい。  ベンダ側と協議して、実行可能なものを試してみたいと思います。  よろしくお願いします。

  • Alt+F4 、Ctrl+F7、等が反応しない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 デスクトップパソコン PC-GD20SCCAY 接続方法:有線LAN ▼困りごとの詳細 PC購入当初から、Alt+F4 、Ctrl+F7等、ファンクションキー(Fキー)の関係するショートカットが反応しません。Ctrl+W、Alt+←、等は反応します。 不便を感じるのでよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です