タグ・ホイヤーのモデルについて質問があります

このQ&Aのポイント
  • タグ・ホイヤーのモデルについて質問があります。今回、初めて時計を購入しようと思っているのですが、種類が多くてよくわかりません。
  • タグ・ホイヤーのHPに無いモデルの物がヤフーショッピングや楽天等のショップで売っているのですが、旧モデルって事でしょうか?また、メーカ出荷時から数年たっていると思うのですが、電池は新しい物に交換してもらえるのでしょうか?
  • メーカ出荷時から数年ずっと動きっぱなしだった場合、購入してからの耐久性(数年たっているので)ってかなり落ちると思うのですが、普通こんなもんなのでしょうか?その店舗で数年動いていたら、新品って感じがしないのですが・・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

タグ・ホイヤーのモデルについて

タグ・ホイヤーのモデルについて質問があります。 今回、初めて時計を購入しようと思っているのですが、 種類が多くてよくわかりません。 タグ・ホイヤーのHPに無いモデルの物が ヤフーショッピングや楽天等のショップで売っているのですが あれは、旧モデルって事でしょうか? 旧モデルだった場合、メーカ出荷時から数年たっていると思うのですが この場合、電池は新しい物に交換してもらえるのでしょうか? また、メーカ出荷時から数年ずっと動きっぱなしだった場合 購入してからの耐久性(数年たっているので)って かなり落ちると思うのですが、普通こんなもんなのでしょうか? その店舗で数年動いていたら、新品って感じがしないのですが・・・。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erzsebet
回答No.1

時計修理をしています。 よく店頭から修理を依頼されることがありまして、「数年前に入荷した時計が止まったので、電池交換とオーバーホールお願いします」と言われます。 ショーケースに入っていた時計なので、中の機械も綺麗なもんです。 機械油の劣化などはあるので、オーバーホールしてやれば新品と同じ状態になります。 極まれにですが、10年以上売れないで、店頭で何回も止まってる時計を頼まれる時があります。 流石に新品とは思えないですね。。。。買う方が可哀想に思う時もあります。 現行品であれば、こういった事はないので、オススメかもしれません。 電池交換の件は、お店によって対処が違います。 いいお店では、初回の電池交換が無料になっていて、購入後すぐに電池が切れた場合の対処としてやっています。 この辺は買うお店に聞いてから購入を考えたほうがいいでしょう。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 平行輸入品モデルですね 日本未発売ですと、修理が受けられないこともあります 保証書の提示が必要になることも なので手を出さないほうがいいと思いますよ 出来れば正規代理店の正規品をお求め下さい

NAONAONATU
質問者

お礼

ありがとうございました。 平行輸入品か確認してみます。

• dqf00134
回答No.2

旧モデル以外に、日本には通常輸入されていないモデルということもあり得ると思います。 正確なところはショップに問い合わせるのが間違いありません。 電池に関しても、仮に工場出荷から数年経っていれば、すでに電池は切れていてもおかしくありません。なので、止まったままにしておいて、ショップから出荷するときに新しい電池を入れるか、止まった時点で電池の入れ替えがされていてそのまま出荷されるかのいずれかではないかと思われます。 タグ・ホイヤーですと、ダイバーウォッチが結構ありますが、そういうものだと電池交換の時点で防水チェックをしたりパッキンを交換したりするはずなので、基本的に新品と変わらない耐久性はあるはずです。ただし、この辺もショップ次第だと思います。

NAONAONATU
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。