• 締切済み

カレーの食べ方について

カレーの食べ方について教えてもらいたいのですが 1,カレーは混ぜて食べるか?それとも混ぜないで食べるか? 2,(カレーを混ぜて食べる方のみ) 外(カレー屋など)でも混ぜて食べるか?それとも混ぜないで食べるか?   3,もし誰かがカレーを混ぜて食べていたら貴方はどう思うか? 4,貴方の年齢もお願いします。(年齢別に調べたいので) わからないことがあったらコメントをお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.16

1.ご飯とルーの比率によります。  基本的には混ぜませんが、ある程度食べてルーが余りそうな時は混ぜますね。 2.1で回答した通りですが、お店によっては混ぜる事を推奨する場合もあります(パク森等)。 3.そこまで他人に干渉はしません。 4.アラフォーです。

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パク森さんのお店は行ったことが無いのでぜひ行ってみたいと思います。

• 5x4
回答No.15

1気分によっても違いますが混ぜます 2上に同じ 3美味しいよねって思います 410代です

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• 141ggi
回答No.14

質問1,2:カレーとご飯の境目だけを混ぜて食べます。 質問3:カレーの味が薄くなる。もったいない。 質問4:56歳 質問にはありませんが私はカレ-が左、ご飯が左でないと気がすみません。

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「カレーとご飯の境目だけを混ぜて食べます。」この辺が結構多いです。 カレーの味が薄くなるというのはなかなか出てこなかったですがたしかにそうですね。

noname#196055
noname#196055
回答No.13

こんにちは☆ カレーですか! 1.混ぜないです 2.混ぜないので(省略) 3.特に何も思いませんが、混ぜちゃうとちょっと見た目はよくないかもしれませんね>< 4.20台です! でもチーズカレーとかだったらちょっと混ぜないとおいしくないかもしれませんね~(*´ω`*) あ~食べたくなってきました♪

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかにチーズとかだったら混ぜて食べるのがいいですね。

回答No.12

こんにちは。 1,ほとんど混ぜないで食べます。   どちらかが足りなくなったら、すくうスプーンで辻褄を合わせて食べています。   というのも、一番おいしいのは、   ご飯とご飯にルーがかかっている境界線のラインだとおもうので、   混ぜないでたべているからです。   2,省略 3,そういえば、小学生の頃に給食で出たカレーは容器や時間の都合上も、   カレーと言う期待感からも、   確かに混ぜて食べていたな    と、ふと見たら、思い返すとおもいます。 4,30代

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに小学校低学年のころはほとんどの人がまぜて食べていたような・・・

• kuronano
回答No.11

(1)家の場合、そもそもお皿によそう段階でご飯にどっさりかけますので、基本混ぜます。 (2)外の場合、ご飯に少しカレーがかかった状態で出てきますので、半分混ぜてそれを食べ、残りを混ぜる感じです。 (3)混ぜること自体は気にしない。 ただ、混ぜ方に問題はあると思う。お皿ガチャガチャ言わせるような混ぜ方はNGでしょう。 (4)20代半ば カレーとご飯を混ぜることがNGなら最初から別の器で配膳しろと思うのは、余計なお世話でしょうか……?

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「カレーとご飯を混ぜることがNGなら最初から別の器で配膳しろと思うのは、余計なお世話でしょうか……?」はそうですよね。自分もそう思います。

kadasina
質問者

補足

「カレーとご飯を混ぜることがNGなら最初から別の器で配膳しろと思うのは、余計なお世話でしょうか……?」はそうですよね。自分もそう思います。 は「カレーとご飯を混ぜることがNGなら最初から別の器で配膳しろ」と言うところに「そうですよね。自分も思います。」ということです。 全然「余計なお世話」ではありません。 もしこれを読んで気分を悪くしていたらごめんなさい。

• utakataXEX
回答No.10

大阪の自由軒のように「元々『全混ぜ』で出てくる」店や、そもそもマナーが異なるインド料理を除外して回答します。 (つまり「普通のカレーライス」の場合) >1,カレーは混ぜて食べるか?それとも混ぜないで食べるか? 基本的に混ぜています。 (全部を完全には混ぜないですが) 全体の6割がた、混ぜて食べている感じです。 >2,(カレーを混ぜて食べる方のみ) >外(カレー屋など)でも混ぜて食べるか?それとも混ぜないで食べるか? 「まむし率」は下げるものの基本は同じです。 全体の2~4割がた、混ぜて食べている感じです。 (高級店では周りに知られない程度にw) 下品に思う人がいる事はわかっていますが、その方が美味く感じるからです。 >3,もし誰かがカレーを混ぜて食べていたら貴方はどう思うか? 「差別に負けず、共に生きて行こう」と思う。 >4,貴方の年齢もお願いします。(年齢別に調べたいので) 40代。 因みに、この質問は、たまに上がってきますね。 ↓ >カレーを食べるとき、グチャグチャに混ぜて食べる人がいますね。 http://okwave.jp/qa/q4978130.html http://okwave.jp/qa/q4978130.html

kadasina
質問者

お礼

丁寧な説明でありがとうございます。 自由軒というところは混ぜた状態で出てくるんですね。 びっくりしました。大阪に行ったときは行ってみたいですね。

回答No.9

1,一口分づつ混ぜて食べます 2,場所は問いません 3,気にしません 4,50代

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一口分ずつ混ぜて食べるのがいい方法なんですね と思います。

• Ae610
回答No.8

1. a) (カリー) + (ご飯)⇒混ぜて食べる!! b) (カリー) + (ナン)⇒漬けて食べる!! 2. 混ぜて食べる!! 3. 食べているときに一々他人の食べ方のことなど気にしていない・・! 4. 爺・・・!

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Ae610さんは家でも外でも混ぜて食べたりナンを漬けて食べたりするんですね 3番の「食べているときに一々他人の食べ方のことなど気にしていない・・!」の考えの人は結構います。 それが一般的なんでしょうか

回答No.7

1、食べる分だけ混ぜて食べます 2、外ではカレーは食べません   お店によっては胃もたれする場合が有るのでさけています 3、他人の食べ方には関心がありません、ただ租借する時に口を開けてクチャクチャ食べる方とは2度と食べには  行きませんけど 4、50代後半 カレーにソースや醤油かける人もいますよね、私は何も掛けませんが 我が家の息子は生卵を乗せて食べるのが好きみたいです

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食べる分だけ混ぜて食べると言うことはたしかにいい事だと思います。 カレーに生卵をのせて食べるのはおいしいのでしょうか? こんどやってみようかと思います。