• 締切済み

カレーの食べ方について

カレーの食べ方について教えてもらいたいのですが 1,カレーは混ぜて食べるか?それとも混ぜないで食べるか? 2,(カレーを混ぜて食べる方のみ) 外(カレー屋など)でも混ぜて食べるか?それとも混ぜないで食べるか?   3,もし誰かがカレーを混ぜて食べていたら貴方はどう思うか? 4,貴方の年齢もお願いします。(年齢別に調べたいので) わからないことがあったらコメントをお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.16

1.ご飯とルーの比率によります。  基本的には混ぜませんが、ある程度食べてルーが余りそうな時は混ぜますね。 2.1で回答した通りですが、お店によっては混ぜる事を推奨する場合もあります(パク森等)。 3.そこまで他人に干渉はしません。 4.アラフォーです。

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パク森さんのお店は行ったことが無いのでぜひ行ってみたいと思います。

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.15

1気分によっても違いますが混ぜます 2上に同じ 3美味しいよねって思います 410代です

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • 141ggi
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.14

質問1,2:カレーとご飯の境目だけを混ぜて食べます。 質問3:カレーの味が薄くなる。もったいない。 質問4:56歳 質問にはありませんが私はカレ-が左、ご飯が左でないと気がすみません。

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「カレーとご飯の境目だけを混ぜて食べます。」この辺が結構多いです。 カレーの味が薄くなるというのはなかなか出てこなかったですがたしかにそうですね。

noname#196055
noname#196055
回答No.13

こんにちは☆ カレーですか! 1.混ぜないです 2.混ぜないので(省略) 3.特に何も思いませんが、混ぜちゃうとちょっと見た目はよくないかもしれませんね>< 4.20台です! でもチーズカレーとかだったらちょっと混ぜないとおいしくないかもしれませんね~(*´ω`*) あ~食べたくなってきました♪

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかにチーズとかだったら混ぜて食べるのがいいですね。

回答No.12

こんにちは。 1,ほとんど混ぜないで食べます。   どちらかが足りなくなったら、すくうスプーンで辻褄を合わせて食べています。   というのも、一番おいしいのは、   ご飯とご飯にルーがかかっている境界線のラインだとおもうので、   混ぜないでたべているからです。   2,省略 3,そういえば、小学生の頃に給食で出たカレーは容器や時間の都合上も、   カレーと言う期待感からも、   確かに混ぜて食べていたな    と、ふと見たら、思い返すとおもいます。 4,30代

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに小学校低学年のころはほとんどの人がまぜて食べていたような・・・

  • kuronano
  • ベストアンサー率37% (79/212)
回答No.11

(1)家の場合、そもそもお皿によそう段階でご飯にどっさりかけますので、基本混ぜます。 (2)外の場合、ご飯に少しカレーがかかった状態で出てきますので、半分混ぜてそれを食べ、残りを混ぜる感じです。 (3)混ぜること自体は気にしない。 ただ、混ぜ方に問題はあると思う。お皿ガチャガチャ言わせるような混ぜ方はNGでしょう。 (4)20代半ば カレーとご飯を混ぜることがNGなら最初から別の器で配膳しろと思うのは、余計なお世話でしょうか……?

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「カレーとご飯を混ぜることがNGなら最初から別の器で配膳しろと思うのは、余計なお世話でしょうか……?」はそうですよね。自分もそう思います。

kadasina
質問者

補足

「カレーとご飯を混ぜることがNGなら最初から別の器で配膳しろと思うのは、余計なお世話でしょうか……?」はそうですよね。自分もそう思います。 は「カレーとご飯を混ぜることがNGなら最初から別の器で配膳しろ」と言うところに「そうですよね。自分も思います。」ということです。 全然「余計なお世話」ではありません。 もしこれを読んで気分を悪くしていたらごめんなさい。

  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.10

大阪の自由軒のように「元々『全混ぜ』で出てくる」店や、そもそもマナーが異なるインド料理を除外して回答します。 (つまり「普通のカレーライス」の場合) >1,カレーは混ぜて食べるか?それとも混ぜないで食べるか? 基本的に混ぜています。 (全部を完全には混ぜないですが) 全体の6割がた、混ぜて食べている感じです。 >2,(カレーを混ぜて食べる方のみ) >外(カレー屋など)でも混ぜて食べるか?それとも混ぜないで食べるか? 「まむし率」は下げるものの基本は同じです。 全体の2~4割がた、混ぜて食べている感じです。 (高級店では周りに知られない程度にw) 下品に思う人がいる事はわかっていますが、その方が美味く感じるからです。 >3,もし誰かがカレーを混ぜて食べていたら貴方はどう思うか? 「差別に負けず、共に生きて行こう」と思う。 >4,貴方の年齢もお願いします。(年齢別に調べたいので) 40代。 因みに、この質問は、たまに上がってきますね。 ↓ >カレーを食べるとき、グチャグチャに混ぜて食べる人がいますね。 http://okwave.jp/qa/q4978130.html http://okwave.jp/qa/q4978130.html

kadasina
質問者

お礼

丁寧な説明でありがとうございます。 自由軒というところは混ぜた状態で出てくるんですね。 びっくりしました。大阪に行ったときは行ってみたいですね。

回答No.9

1,一口分づつ混ぜて食べます 2,場所は問いません 3,気にしません 4,50代

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一口分ずつ混ぜて食べるのがいい方法なんですね と思います。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.8

1. a) (カリー) + (ご飯)⇒混ぜて食べる!! b) (カリー) + (ナン)⇒漬けて食べる!! 2. 混ぜて食べる!! 3. 食べているときに一々他人の食べ方のことなど気にしていない・・! 4. 爺・・・!

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Ae610さんは家でも外でも混ぜて食べたりナンを漬けて食べたりするんですね 3番の「食べているときに一々他人の食べ方のことなど気にしていない・・!」の考えの人は結構います。 それが一般的なんでしょうか

回答No.7

1、食べる分だけ混ぜて食べます 2、外ではカレーは食べません   お店によっては胃もたれする場合が有るのでさけています 3、他人の食べ方には関心がありません、ただ租借する時に口を開けてクチャクチャ食べる方とは2度と食べには  行きませんけど 4、50代後半 カレーにソースや醤油かける人もいますよね、私は何も掛けませんが 我が家の息子は生卵を乗せて食べるのが好きみたいです

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食べる分だけ混ぜて食べると言うことはたしかにいい事だと思います。 カレーに生卵をのせて食べるのはおいしいのでしょうか? こんどやってみようかと思います。

関連するQ&A

  • ものすご~くおいしくないカレーって、どんなカレー?

    カレーって、当たり外れってそんなにありませんね。 家で作っても、外で食べても、多少変でも普通に食べることができると思います。 そんな中で皆さんが経験した、ものすご~くおいしくないカレーって、どんなカレーですか? できれば二度と食べたくないカレーって、どんなカレーですか?

  • どのカレー店が好きですか?

    みなさん外でカレーを食べる事はありますか? カレーの王様、C&C、ココイチ、リトルスプーンなどありますが、 どこのカレーが一番好きですか?どのくらいの頻度で外でカレーを 食べますか? このお店のココが好き、嫌いなどあればそれもお願いします(価格など)。 また、ラーメン、牛丼、うどん、カレーではどれが最も好きですか (外で食べる場合)。

  • カレーショップ

    みなさん外でカレーを食べる事はありますか? カレーショップはカレーの王様、C&C、ココイチ、リトルスプーン などありますが、 どこのカレーが一番好きですか?どのくらいの頻度で外でカレーを 食べますか? ココのお店のココが好き、嫌いなどあればそれもお願いします。

  • ちょっと変わったカレー

    教えて下さい。 私はカレーが好きでよく自分で作ります。 女房も子供達も美味しいといって食べてくれます。 アスパラカレー、ホタテカレー、コショウ入りの激辛カレー、コンニャクカレー、ピーマンカレー・・・・等遊び心でいろいろ工夫しましたが最近、ワンパターン化してきて自分でも・・・「う~ん、う~ん」という感じがしてなりません。 カレーが飽きたという訳ではないのですが チョット「何か一工夫・・・」「変わったカレー・・・」に挑戦してみたくなってきました。 どんな食材でもかまいません。 できればジャンル別で 1、美味しいカレー 2、変わったカレー 3、びっくりカレー でお願いしたのですが。 カレー通の方、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今夜はカレー・・・なのですが。

    今夜はカレーライスにしようと思ったのですが・・・ カレーのお肉を買い忘れました!! 外は寒いし、買いに行くのは面倒・・・ 肉なしカレー、貴方は許せますか?!

  • カレーの食べ方攻め方

    先日昼食でカレーを食べている時にふと思いました カレーの食べ方って人によってちがうなぁ、、と 私はむかって右側がカレーになるように皿を置き、ご飯との境目から攻めていきます。 その時知人に「お前それ変だよ!」といわれたのですが、その知人はご飯を正面に置き右端から着々と中心部へ。また別の友人は全てのカレーと全てのご飯をいっきに混ぜて(ドライカレーみたいにして)食べてました。 なんだか私が一番マトモのような思ってたら正面のお客さんは私と逆でご飯が右でした、、あれ? つかぬことを聞きますが皆さんはどのように食べているのでしょうか? それと、盛り付け済みのカレーの場合こうやって食べるのが正式、、というのはあるのでしょうか?

  • カレーにしょうがを入れる??

    バターチキンカレーを作ろうとしています。 レシピに「しょうが」と書かれている事が多いのですが なぜしょうがを入れるのかが分かりません。 コク、旨味が出るんだよ。というコメントも見つけましたが なぜカレーにしょうがなのかが・・・ コク、旨味が出るなら他の料理にでもなんでもしょうがを入れれば良いじゃないか! と疑問になってしまいました。 どなたかすっきりさせてくれる回答をお待ちしております・・・

  • 人前でカレーライスが食えない

    カレーライスは最初に混ぜてしまう癖があります。 混ぜない食べ方も何度か挑戦してみましたが、どうしても面倒くさくて嫌になります。 しかし、ネットを見てると、最初に混ぜる食べ方を嫌う方も結構いる事を知りました。 だから、外食でカレーライスを食べなくなりました。 外でカレーを食べる時は、絶対にナンかドライカレーだけ。 カレーライスを食べたくなったら、家で思いっきり混ぜて食べます。 一人の時はカレー屋に行かなきゃいいんですけど、友達などに誘われた時どうしようかと悩んでます。 最初に混ぜるような人は、やっぱり印象悪いですか? カレーライスは好きなんで外でも食べたいんですけど、自分の好きなように食えないのはつらいです…。

  • カレーを使ったレシピ

    一人暮らしなのですが、カレーを大量に作りすぎました。 毎食カレーライスでも飽きるので、このカレーを加工して別メニューを作りたいのですが 何か手軽で美味しいレシピを教えてください。

  • カレーの種類について

    カレーの種類にはいろいろあるようなのですが、例えば・・・ ・和風カレー ・欧風カレー ・インドカレー ・スープカレー ですが、以下のようなカレーの種類がわかりませんので、教えていただけますか? ・ボンカレー系(クラシック除く)、ククレカレー系 ・横浜海軍カレー系 ・シンガポールカレー #ビーフカレー、ポークカレー等、肉や具での種類別の回答はご遠慮下さい。