• 締切済み

福岡の植物園について教えて下さい

来週末に植物園にいこうとおもいますが福岡の動物園と一緒なっている植物園はどんなかんぢですか?いまの時期花は結構咲いてますか?花や緑を沢山みたいんですがオススメの植物園を教えて下さい。佐賀、福岡まででお願いします。

noname#137361
noname#137361

みんなの回答

noname#131831
noname#131831
回答No.2

福岡なら、福岡市東区の海の中道公園もオススメです。中に小さな動物園もあるし、植物も辺り綺麗ですよ。車でも電車でも行けます。

  • pico7190
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.1

福岡市動植物園 入場料金も安くて とにかく広くて今の時期お花沢山だと思いますよ! あと、福岡から船に乗って行く、のこのしまアイランドパークも この季節はポピーの花畑など お花が一杯咲いていて見ごろだと思います あと北九州若松区にあるグリーンパークは 入り口から凄い沢山の花に感激します よく手入れされてますし広くて気持ちいいですよ イベントもあるときがあります 入場料金も大人100円位のビックリ安さです お弁当食べて芝生でゴロンして 奥の方には大きな温室もありますよ 反対側の入り口の方ではカンガルー広場もあります 思いついた所を書いてみました情報不足でごめんなさい 良かったら行ってみてくださいね^^

関連するQ&A

  • この植物名を教えて下さい

    隣の庭の垣根の下で植物も凍えそうなこの時期頑張って咲こうとしている植物を見かけました。 いつもなら素通りするのですがこの時期周りに花も無くふと目にとまったのです。 花の色は白でがくの部分が薄い緑がかかっています。植物にトゲがあり時期的にも梅の種類かな?と想像はついたのですがあまりにも小木(丈50cm位)で可愛らしく気になったのですがどなたかこの植物の名称教えて頂けませんか?

  • この植物の名前を教えてください。

    家にある植物で、二つどうしても名前がわからないものがあるので教えてください。 緑の丸っぽい葉のついたものは木で、たぶん落葉だと思います。花はないです。 紫の小さい花は、今の時期に花をつけます。お店では、ハーブと書いて売っていた記憶はあるんですが、ハーブを調べても出てこなかったので、もしかしたら記憶違いなのかもしれません。けっこう広がって育ちます。 わかりにくいと思いますが、知っている方がいましたらお願いします。

  • 植物を育てたい

    最近、部屋に植物を置きたくなったのですが、オススメの植物はありませんか?予算は3000円ぐらいまでで(安ければ安い方がいいです)、花系はあまり興味がないのです。 あと今のところサボテンがいいかなっと思うのですが、サボテンの種類でオススメのがあったら教えてください。 ちなみに17歳の男です。

  • この植物の名前をご存知ですか?

    この時期花(紫に近い色)をつけているのをよく見かけます。初夏の頃には緑色の房ができます。房を切り開き中にある種を取り除き、両端を切り落として、口にくわえて吹くと「ピーピー」という音がします。 私はこの植物を”ピーピー笛(もしくはピーピー豆)”と呼んでいました。私が育った地域ではみなそう呼んでいたのですが、最近になって主人にその話をしてみたら、「そんなもの知らない」と言われました。主人の出身地と私の出身地はそう離れていないのですが(二人とも福岡市内)。 そこでふと思ったのは、「この植物は本当はなんという名前なのだろう?」。小さい時からよく知っているのに、気にしたことがありませんでした。 この植物の名前を、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 常緑で葉も楽しめる球根植物について教えて下さい。

    常緑で葉も楽しめる球根植物について教えて下さい。 チューリップやスイセン、ムスカリなどは花の時期が過ぎると 葉が枯れて汚い感じがするので 花の時期以外も葉を楽しめる常緑の植物を庭植えしたいと思って 色々、調べているのですが、良くわかりません。 どちらかと言うと、花より葉を年中楽しみたいと思ってます。 もちろん、時期になると花が咲けばより良いですが。。。。 ジャーマンアイリスやカラーは上記に当てはまりますか? その他、お勧めの植物があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • この植物の名前を教えてください

    まだ花の名前をおうかがいします。この植物の名前を教えてください。今の時期沢山咲いています。よろしくお願いします。

  • 初めて見た植物です。名前が分かりません。

    初めて見た植物です。名前が分かりません。歯車状のものは種かと。花は緑っぽいものだったようです。これは、何ですか?

  • 植物のエネルギー

           私は植物が好きです。動物は飼ってません。        動物も好きですが、植物は何もしゃべったり動いては        私を構ってくれませんが、見ていると、触っていると        側にいるといつの間にか 癒されます。        雨が降っても 冷たい雪の下でも、 太陽がかんかん照りでも        強い風邪が吹いても、たまに枯れたりする命もあるでしょうが        不屈の精神で立ち上がり、花を咲かせます。        実を結びます。        初夏は好きです。沢山の植物が生き生きと、伸びよう伸びようと        します。                コスモスは可愛くて、あんなに柔らかそうな葉や茎なのに、        しっかり柔らかく立っているけれど、本当は凄いことではないか?        と思いました。あんな細い軸に、沢山の花を咲かして、風邪が吹い       ても立っている。        植物全体にいえることですが、黙っていても強いというか、        可愛い顔して、凄い根性というか。。。        皆さん、植物がらみで感じる事、考えさせられた事など、        ありましたら、教えて下さい。        ちなみに、私は周りの人を花や植物に例えます。(笑        私の父は 踏まれても踏まれてもその度強くなり立ち上がる        麦のような人です。        ああ、植物って強い。                植物から学んだ事や、経験談、忘れられない話、景色        皆さんやっぱりありますか?

  • 植物の名前を教えて下さい。

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 今回も、よろしくお願いします(^^) 先日、園芸ショップで、買って帰った植物です。 ネームプレートもなく、 店員さんにも植物の名前を聞いたのですが、首をかしげて 「さぁ・・・」と言われたのですが、 可愛いので、買って帰りました。 いくつか、植物図鑑のHPを巡ったのですが、 見あたらずに困っています。 特徴としては 丈が約15センチほど。 (多分)花がついていまして、花びらはないのですが、 蒲(ガマ)を小さくしたような、緑色の花です。 花自体の大きさは、2センチ~3センチくらいです。 葉っぱの形はどちらかというと、細長いです。 そして、茎の色が赤く、たくさん枝分かれをしています。 葉脈も赤く、葉の表側は鮮やかな緑色で 葉の裏側に赤い葉脈が見えます。 言葉で説明するのは、難しいですね・・・ どうか、植物に詳しい方、この植物の名前を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この植物の名前を教えてください

    この植物の名前を教えてください。 ・白い花で房状 ・葉が指のように割れている ・今の時期に咲いています