ヴィトンの本物、偽物分かりますか?

このQ&Aのポイント
  • インターネットオークションでヴィトンの財布&キーケースを狙っています。出品者のコメントに「ルイ・ヴィトン 人気のアルマです。商品は、もちろん新品です。鑑定商品ではありませんので、ノークレームでお願いします。」と書かれていますが、これって本物の保証はないことを意味しますか?出品者の評価は高いですが、自分では判断が難しいです。
  • 出品者のコメントに「ルイ・ヴィトン 人気のアルマです。商品は、もちろん新品です。鑑定商品ではありませんので、ノークレームでお願いします。」と書かれています。このコメントからは、商品が本物かどうかの保証はないと考えられます。また、出品者の評価は高いですが、自分では判断しにくいです。
  • インターネットオークションでヴィトンの財布&キーケースを狙っていますが、出品者のコメントからは商品が本物かどうかの保証はないと思われます。出品者の評価は高いですが、自分では判断が難しいです。購入を検討している方は注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヴィトンの本物、偽物分かりますか?

今、インターネットオークションでヴィトンの財布&キーケースを狙ってます。 ちなみにエピのブラックです。 出品者のコメントに「ルイ・ヴィトン 人気のアルマです。商品は、もちろん新品です。いかがでしょうか!! 鑑定商品ではありませんので、ノークレームでお願いします。 」って書かれてるんです。 これって、本物だという保証はないよって事ですよね。 新品で¥12000の開始価格なのでちょっと怪しいかなって思うんですけど、自分じゃ分からないんです・・・・・。 出品者の評価を見ると、これまでの出品物を落札した方々は「非常に良い」というコメントばかりだし。 その品物の画像をお見せできれば、より確実なお返事を頂けると思うのですが、 ここに添付できないのが残念です。 今夜の10時までの入札なので、至急分かる方はお返事ください!! お願いしますっ!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harubou
  • ベストアンサー率85% (18/21)
回答No.2

100%コピー品でしょう。エピのアルマの新品であれば、質屋やリサイクルショップへ持っていけば、すぐにでも5万や6万で売れるはずです。

mongolian
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・・。 なんか、きっぱりした意見がきけてすっきりと諦められました。 今オークションのページをチェックしたんですけど、昨日から変わらず一人だけの入札で誰も他に入れていなかったし。 入札締め切り時間までにご意見聞けて良かったです。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.1

インターネットオークションの場合、もうこれは信じるしかない?というか、「本物です。」というコメントがあっても偽物だという事もあるし、写真と送られてきた品が違うという悪質なケースもあります。また真偽のほどは写真ではちょっと余程ひどいコピーでなければ判りにくいですしね。(縫い目で柄が繋がっていないとか) そのオークションの信頼性と他の方のコメントを信じるしかないのだと思います。 悩むところですが、本物だと良いですね。 回答になってなくてごめんなさい。

mongolian
質問者

お礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございました! モノグラムだったら柄が左右対称か、などで簡単な見分けができると思うのですが、エピだと柄も何もなくて・・・・・。 入札ぎりぎりまで悩んで、たくさんの人が入札してたら私も入札してみたいと思います(笑)

関連するQ&A

  • このヴィトンは本物?

    某オークションで「ルイ・ヴィトン・ヴェルニ 6連キーケースL62630」を落札したのですが、ヴェルニでL62630という型番が無いようです。並行輸入品と説明にはあったのですが、本物でしょうか? この2~3日見ていて出品業者が毎日違う名前である事、その業者のその他の出品に対してほぼ同一人物が落札している事から段々怪しく感じ始めました。 写真を見る限りでは明らかにおかしく感じなかった為、ブランド物に憧れもあって落札しましたがあまりに安く手に入りそうで逆に心配になり調べたところますます不安になった次第です。 もし偽物であれば評価が悪くなっても入金しないでおこうと思っています。 日本に入ってきていない製品で該当のものがありますでしょうか?

  • ルイ・ヴィトンの女性用バッグを、男性が使うのは変ですか?

    新品同様のバッグをお下がりでもらったのですが、 残念ながら、女性用のもののようです。 品物は、ルイ・ヴィトンの「モノグラム カルトシェール」です。 割と高いものだし、丈夫なので、何とか生かして使いたいのですが、 男性が使って変に見えるなら、やめようかと考えてます。 また、質に入れるのではなく、あまりお金をかけずに、 何とかうまく再利用する方法 (止め具や肩掛けを変えるなど)があれば、 是非とも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • シリアル番号の刻印場所を教えてください!

    初めてお尋ね致します。 先日何某オークションにて ルイ・ヴィトンのシステム手帳とキーケース を落札し購入致しました。 『シリアル番号は何だろう』と思い探してみましたが、よく分からず見当たりませんでした。 何処にシリアル番号が刻印されているのか、詳しく教えて頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。 ちなみに…、システム手帳は【モノグラム・MMサイズ】でキーケースは【エピ・6連】でございます。

  • オークションで新品とあったのに洗濯済みのもの

    楽天オークションの商品状況では新品のアニメキャラのハンカチとありましたが、届いた商品は洗ってあり洗濯ばさみの跡がついているものでした。ビニール袋に入れられていたのですが、その袋も違うキャラクターの名前のシールが貼ってあるものでした。オークションの時には表示されていなかったそのアニメのカードが3枚同封されていました。特にメッセージもなくてそのハンカチとカード3枚が入っていました。出品者の評価に悪いが5ポイントついていたので気にはなったのですが、こんなものを送ってくるとは思いませんでした。その悪いの評価を出した人に対する出品者の回答に「ノークレームでの出品といっていたのに・・・」とコメントがありました。これもノークレームでと表記されていました。ハンカチは肌に触るものなので他人が使ったものであれば入札はしませんでした。代金は楽天に送金済みでまだ出品者には何もコメントを送っていません。どうしたらいいでしょうか?

  • ブランド物落札→偽物と判明→出品者に連絡→音沙汰なし

    Yahoo!オークションでルイ・ヴィトンのバッグを購入しました。 「新品」「正規店購入」と説明されており、ほぼ相場通りの価格です。 しかし、届いてみると、一目見ただけでも偽物と分る粗末な作りだったので、質屋に鑑定を依頼したところ、案の定「偽物」でした。 当然、出品者にメールで全額返金を申し出たのですが、「質屋鑑定では証拠にならない。正真正銘の正規品なのに言いがかりだ」と返信がありました。 その後も、精力的に出品してるようで、再三メールを送っても完全に無視されています。 相手の評価は1000以上あり、その中で類似したトラブルは確認できませんでした。 ここで相談なのですが 1.質屋の鑑定結果(口頭で言われただけで書類はなし)は証拠にならないのですか? 2.全額返金をしてほしいのですが、今後どのように交渉を進めるべきですか? オークションや法律に詳しい方がいらっしゃったら、アドバイスをいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • オークションで購入したルイ・ヴィトン偽者、本物?

    ルイ・ヴィトン Louis Vuitton Etole Leopard Stephen Sprouseのストールについて質問です。 現在海外在住です。 先日、オークションで上記の品を購入しました。ルイ・ヴィトンはそんなにファンではないので、バッグを二つしか持っていませんが、このスカーフ(日本で言うストール)はとても気に入ったので初めて海外のオークションサイトで購入しました。色はマロンなので文字はピンクです。 商品が届き、中をあけてみると・・・ 商品のスカーフ自体はそんなに粗悪品という印象は受けなかったのですが、ダストバッグのつくりが酷く、偽者ではないか?と疑問を持っています。 出品者に連絡を取ったところ、ハワイのアラモアナセンターに入っているヴィトン正規店で購入した、とのこと。 出品者は99セントのクリーニング店にドライクリーニングを頼んだところ、タグ(Louis vuittonと書いてあるものです)が取れて返ってきたのでもういらない、との出品理由。なのでタグはついていません。 以下、偽者を疑っている理由の詳細です。 1.巾着状のダストバッグなのですが紐を通してある部分の内側の折り目が均一でない。一部ビローンと出ている部分がある。 2.ストールのグラフィティ風のLouisvuittonの文字のピンク色が薄い気がする。 3.ダストバッグのプリントのピンク色も薄い(商品の出荷時期により差があるのでしょうか?) 4.ダストバッグの文字プリントが右下ではなく両面とも中央下部 5.ダストバッグの文字プリントが裏側まで透けて見える+反対側に少し色移りまで有。 ここから以下は本物を見たことが無いのでどうなのかな・・?という疑わしい点です。 1.生地に張り、かなり弾力がある(カシミア70%シルク30%の商品ですが、同じ素材のものChan luuのストールを持っていますが感触が全く違います。単にクオリティの違いでしょうか?Chan Luuはヴィトンの3~4分の1の値段です。こちらはもっとソフトな手触りでボリュームや張りがあまりありません。 2.生地は薄いものですが表地と裏地の色が違う。表面は濃い目のまろんカラー(暗い茶色っぽいオレンジのよう)、裏地はベージュのように薄いです。文字プリントも裏は表よりも薄いです。 写真でいろいろチェックもしましたが、全体的に色が濃いような印象を受けています。それと、ストールのLouis vuittonの文字のLとOが本物はかなり近いのですが、それにくらべるとすこーーーい遠いような? ご存知の方、同じ商品をお持ちの方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。 P.s.偽者の場合はもちろん返品し、本物を正規店で購入する予定ですので、最初から本物買え!やその類の誹謗中傷は控えていただけるとありがたく思います。

  • 彼女にあげるプレゼントで悩んでます

    ルイ・ヴィトン モノグラムヴェルニ 4連キーケース マシュマロピンク M91324に変わるぐらいの女の子が喜ぶようなカワイイプレゼントを探してるんですけどお勧めはないでしょうか?新作でピンクとかがいいんですけど、なかなかいいのがなくて・・・。出来れば周りから見て「お、そこのブランドのその商品を持ってるなんてやるなぁ」とか思うような物は無いでしょうか??よろしくお願いします!

  • ブランド品の真贋について。

    オークションでビンテージのルイ・ヴィトンのスーツケースを買おうと思っています。 30年以上前の物で、味が出ていてしかも安いです(と言っても20万以上しますが)。 「オークションで買おうなんて、ブランド品を持つ資格がない!」という意見もあると思いますが、 新品ではなくビンテージの物が欲しいので、中古でしか手に入らないのです。 本物かどうか鑑定してもらったり、鑑定書を書いてもらうなんてことはできますか? どこに持っていけばいいのでしょうか。

  • ヴィトン・お財布の製造番号

    海外の免税店で購入したけれど、結局使わないまま眠っているヴィトンのお財布を、ネットオークションに出そうかと考えています。 ヴィトンの製品には、目立たない場所に製造番号(シリアルナンバー)の刻印がある、と聞きました。 でも、私が買った商品は、どこに製造番号があるのか、見つけることができませんでした。このまま出品しても、偽物と疑われて落札してもらえないかも・・・と、心配です。製造番号はどこにあるのでしょうか? 商品は以下の3点です。 ・モノグラム ミニ ポルト ビエ・カルト クレディ モネ(お財布) ・モノグラム ヴェルニ ポルト モネ・ビエ カルト クレディ(お財布) ・モノグラム ミニ ミュルティクレ4(キーケース)

  • 偽者でないルイ・ヴィトンの財布をネットで購入するには?

    ネット販売では偽者のブランド品があるとよく聞き、怖くて今まで手を出せずにいました。今回初めて購入を試みてみようと思い、色々とネットで調べたのですが、同じ商品でも価格の幅があるのにビックリしました。何を基準に考えたらいいのかも分からず、迷っています。ルイ・ヴィトンのヴェルニの長財布の新品を購入予定なんですが、付属品(布の袋とか、箱とか、取扱説明書とか)がたくさん付いている物の方が確かなんですか? アドバイスを是非ください。

専門家に質問してみよう