• ベストアンサー

やれることは全部やったのに治らない

体ニキビで悩んでます いろいろ試しました ニキビ用ボディソープとか使うと余計に乾燥してニキビが増えました 私には高価なイ○サのボディミストも試しました これからお金を貯めて皮膚科にも行ってみる予定です それでも治らなかったどうしたらいいですか? もしも奇跡的に彼氏ができたとして 脱いだときにニキビが治ってなかったら やれることは全部やったのに治らなかったと言えば許してもらえると思いますか? 男性の回答者、あなたなら許しますか?

noname#131409
noname#131409

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

teriyakibaagaa さん こんにちは あなたの あせる気持ちわかります。 実は 私の友人が同じように悩んでいました。 思春期になりやすい皮膚病だったそうです。 年齢を重ねると 自然に治る病気だったのですが あまりにも いろいろ試しすぎて悪化させてしまうと シミなどが残る可能性があります。 いろいろ 試すと余計悪化する可能性があります。 刺激を与えてはいけません。 お風呂も ガーゼタオルで あまり石鹸をつけずに洗ってください。 下着は化繊をやめて 綿か絹にしてください。 肌に直接 化繊を当ててはいけません。 汗をかいたらこまめに拭きましょう。 こすってはいけません。押さえて吸い取りましょう。 乾燥させたり ブラシで洗うなどはもってのほかです。 あなたがこの病気かどうかわかりませんが どちらにしても 皮膚の調子が悪いときは 刺激と乾燥は大敵です。 早く 皮膚科で見てもらってください。 ピーリングなどすると高くつきますが 薬だけだと そんなにかかりません。

その他の回答 (3)

• tomban
回答No.4

うーん、体ニキビね。 私もある程度ひどい人だったけど、年齢が上がってくると良くなる傾向がありました。 一番のところはそこじゃないのかな?。 あとは気をつけるところとしては「食生活」「睡眠時間」「ストレス」です。 当たり前っぽいけど、これで軽くなるはずですよ。 食生活はまず「油分」「糖分」「刺激物」「アルコール」を、過剰に取らないこと。 過剰に、ですからね?。 ただ「組み合わせ」になると、余計に取ってしまう傾向があるから気をつけるべきですね。 ポテチとか、スナック菓子とか、清涼飲料水とかはね。 基本的には「和食を多めにする」ことで解決します。 入浴は多からず少なからずでいいです。 入りすぎはかえって宜しくない。 ストレスをためないことは…まあ、自分のお気に入りの方法で。 睡眠時間は、お肌の敵です。 そうそう、なるべく石鹼類や化粧品などは「オーガニック」のほうがいいですよ。

noname#149080
noname#149080
回答No.3

にきびは若さの象徴、貴方が悩んでいるほど彼氏は気にしていないと思います。好きな人なら痘痕も笑窪です。年齢と共にいずれ消えてゆくものです時が経てばすべすべの肌になりますから心配無用。

• 4610_459
回答No.1

>これからお金を貯めて皮膚科にも行ってみる予定です これを一番最初にすりゃあよかったのに、あちこち変な薬使ったり石鹸使ってれば 自分で傷口に塩塗って悪化させることになるのに 市販のものなんて、万人が使っても言い訳でもないのに 考えが浅はかでしたね。 皮膚科て初診で2000円も取られないんだからさっさといって、皮膚削って 調べてもらいなさい。 いい?医者は病気を治すのが仕事なの だから治っちゃったらお金取れないとか そんな事は考えないわけ そんなことよりも、ココのお医者さんはきれいに直るって 名声がほしいわけ。 市販の薬ってのは、治っちゃったら客が居なくなるわけよ、かといって知りもしない人の病気 悪化させるわけにも行かないのよ だから成分もうんと弱いし 直るんじゃないかな程度なのよ 医者通えば、コロっと1ヶ月もたたずに直るものを、民間療法で修正不可能になる事なんか 多々あるの。こんな医療の恵まれている石投げれば医者に当たるような日本に暮らしてるんだから 利用したほうが得策なの。 私が貴方の姿見て どうしたらこうなったか聴いて 最初に医者行きゃいいのに頭が回らない人だなぁ って思います。 ビジネスなら絶対一緒に仕事をしたくない・任せたくない人ですね。