• ベストアンサー

やれることは全部やったのに治らない

体ニキビで悩んでます いろいろ試しました ニキビ用ボディソープとか使うと余計に乾燥してニキビが増えました 私には高価なイ○サのボディミストも試しました これからお金を貯めて皮膚科にも行ってみる予定です それでも治らなかったどうしたらいいですか? もしも奇跡的に彼氏ができたとして 脱いだときにニキビが治ってなかったら やれることは全部やったのに治らなかったと言えば許してもらえると思いますか? 男性の回答者、あなたなら許しますか?

noname#131409
noname#131409

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

teriyakibaagaa さん こんにちは あなたの あせる気持ちわかります。 実は 私の友人が同じように悩んでいました。 思春期になりやすい皮膚病だったそうです。 年齢を重ねると 自然に治る病気だったのですが あまりにも いろいろ試しすぎて悪化させてしまうと シミなどが残る可能性があります。 いろいろ 試すと余計悪化する可能性があります。 刺激を与えてはいけません。 お風呂も ガーゼタオルで あまり石鹸をつけずに洗ってください。 下着は化繊をやめて 綿か絹にしてください。 肌に直接 化繊を当ててはいけません。 汗をかいたらこまめに拭きましょう。 こすってはいけません。押さえて吸い取りましょう。 乾燥させたり ブラシで洗うなどはもってのほかです。 あなたがこの病気かどうかわかりませんが どちらにしても 皮膚の調子が悪いときは 刺激と乾燥は大敵です。 早く 皮膚科で見てもらってください。 ピーリングなどすると高くつきますが 薬だけだと そんなにかかりません。

その他の回答 (3)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

うーん、体ニキビね。 私もある程度ひどい人だったけど、年齢が上がってくると良くなる傾向がありました。 一番のところはそこじゃないのかな?。 あとは気をつけるところとしては「食生活」「睡眠時間」「ストレス」です。 当たり前っぽいけど、これで軽くなるはずですよ。 食生活はまず「油分」「糖分」「刺激物」「アルコール」を、過剰に取らないこと。 過剰に、ですからね?。 ただ「組み合わせ」になると、余計に取ってしまう傾向があるから気をつけるべきですね。 ポテチとか、スナック菓子とか、清涼飲料水とかはね。 基本的には「和食を多めにする」ことで解決します。 入浴は多からず少なからずでいいです。 入りすぎはかえって宜しくない。 ストレスをためないことは…まあ、自分のお気に入りの方法で。 睡眠時間は、お肌の敵です。 そうそう、なるべく石鹼類や化粧品などは「オーガニック」のほうがいいですよ。

noname#149080
noname#149080
回答No.3

にきびは若さの象徴、貴方が悩んでいるほど彼氏は気にしていないと思います。好きな人なら痘痕も笑窪です。年齢と共にいずれ消えてゆくものです時が経てばすべすべの肌になりますから心配無用。

  • 4610_459
  • ベストアンサー率34% (141/414)
回答No.1

>これからお金を貯めて皮膚科にも行ってみる予定です これを一番最初にすりゃあよかったのに、あちこち変な薬使ったり石鹸使ってれば 自分で傷口に塩塗って悪化させることになるのに 市販のものなんて、万人が使っても言い訳でもないのに 考えが浅はかでしたね。 皮膚科て初診で2000円も取られないんだからさっさといって、皮膚削って 調べてもらいなさい。 いい?医者は病気を治すのが仕事なの だから治っちゃったらお金取れないとか そんな事は考えないわけ そんなことよりも、ココのお医者さんはきれいに直るって 名声がほしいわけ。 市販の薬ってのは、治っちゃったら客が居なくなるわけよ、かといって知りもしない人の病気 悪化させるわけにも行かないのよ だから成分もうんと弱いし 直るんじゃないかな程度なのよ 医者通えば、コロっと1ヶ月もたたずに直るものを、民間療法で修正不可能になる事なんか 多々あるの。こんな医療の恵まれている石投げれば医者に当たるような日本に暮らしてるんだから 利用したほうが得策なの。 私が貴方の姿見て どうしたらこうなったか聴いて 最初に医者行きゃいいのに頭が回らない人だなぁ って思います。 ビジネスなら絶対一緒に仕事をしたくない・任せたくない人ですね。

関連するQ&A

  • 肌にやさしいボディソープ

    私は、アトピーというほどのものでもありませんが、長年皮膚炎に悩まされております。 家族と共用のボディソープを使っているのですが、どうも現在使用中の物は私の肌にあっていないようで、お風呂上りに乾燥や痒みを感じます。 肌にやさしいボディソープを教えて下さい。 できればコストパフォーマンスに優れるものをお願いします。 m(_ _)m

  • ヌルヌルしないボディソープ教えて下さい!

    私はカラダを洗うときは背中ニキビが出来やすいのと ボディソープ特有のヌルヌル感が苦手で普段は固形石鹸を使っているのですが、 銭湯等に行く時にお風呂セットだと固形石鹸て不便なんですよね。 そこでヌルヌル感が少ないボディソープってないでしょうか? なるべく低刺激のほうが嬉しいのですが・・。 何かオススメのボディソープがありましたら教えて下さい! よろしくお願いします☆

  • 乾燥肌で困ってます!!

    [妹(小学2年)が、すぅ~っごく、ひど~い、乾燥肌で体中かきむしってかわいそうなのです。これを使ったら、掻かないってゆうボディーソープがあるのですが、1本180mlで8000円もするので使い続けるのは、ちょっと厳しいんです。 何か乾燥肌に効果的な、石鹸やボディーソープを知っている方、教えて下さい。本当に本当にお願いします。 女の子なので、将来を考えると、可愛そうなので…]

  • 敏感・乾燥肌用のバス用品教えて下さい!

    主人がかなりひどい皮脂欠乏性皮膚炎に悩んでいます。皮膚科にもかかっていますが、薬だけではあまり良くなりません。皮脂の取りすぎが良くないらしいのですが、敏感肌あるいは乾燥肌の方でお勧めのバス用品(ボディソープ、ボディタオルなど)があれば教えて下さい。すぐに試してみたいので、出来ればどこのドラッグストアでも売っている、というような商品がありがたいです。

  • ビックリ!人間は頭皮と身体だと頭皮の方が皮膚が強い

    ビックリ!人間は頭皮と身体だと頭皮の方が皮膚が強いって本当ですか? シャンプーとボディソープ。どっちの方が刺激が強いかというとシャンプーらしい。 シャンプーで体を洗うと体の体皮が痛むらしい。 体皮が痛むのに頭皮には使ってるってことは体皮より頭皮の方が厚くて丈夫な皮膚をしているってことですよね? ボディソープで頭を洗うのは良いけどシャンプーで体を洗うのはダメということはそういうことですよね? 頭皮の方が皮膚は弱いと思っていました。 合ってるのでしょうか? なんで頭皮の方が丈夫に出来ているのでしょう?

  • ボディーソープで頭

    ボディーソープでカラダ洗うついでに頭洗うとすごくスッキリするんですがどーなんですか?髪に良くないとか…? 若干乾燥しますが…(^^ゞ

  • 市販のピーリング石鹸を使うと…?

    前々からニキビができやすい体質で、色んなことを試してきました。 良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 (悪い時の方が多いですが) 最近は乾燥による、Uゾーンのニキビに悩まされています。 ちなみに年齢は22歳です。 リンゴの絵のパッケージでおなじみの、市販のピーリングソープを使って洗顔したところ、ここのところ調子が良いです。 やはり乾燥による角質の肥大化→ニキビだったのか!と思い、これからは角質ケアをしていこうかなと思っているのですが…。 ※保湿は常日頃からしっかりとやっています そこで質問です。 市販のピーリングソープ(上記のものや、アイナソープ等)を使用していくにあたり、たとえニキビが良くなっても他の面で肌に悪影響があるでしょうか? 皮膚が薄くなったり、バリア機能がなくなったりするのは怖いなぁと思っているのですが…。 やはり使う際は1週間に1度など間隔を開けた方が良いのでしょうか? なお今のところ、皮膚科でのケミカルピーリングは考えておりません。 (金銭面の問題と、そこまでやらなくても…というレベルなので) 詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 乾燥肌

    乾燥肌って、治るんでしょうか? 体中の乾燥がひどくて大変困ってます。 夏でも全然潤ってないし、冬は全身がかゆくてかゆくてたまりません。 背中やブラジャーのあたる脇から、タイツのあたるおなか、腰・・・。 とにかくひどいです。 冷え性とかは、体質改善で血行をよくすると治る、なんて聞いたことありますが 乾燥肌って治るんでしょうか? 会社には、乾燥のかゆみで皮膚科に行ってる人もいますが かゆみ止めの薬とかもらうだけのようなので、根本的な治療(?)ってないのでしょうか? また、同じようなお悩みの方、おすすめのボディソープや塗り薬などありましたら 是非、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボディーソープや石鹸を使わないでも大丈夫でしょうか?

    私は一人暮らしで、ユニットバスの浴槽で入浴しています。 寒い季節はお湯から体を出すのが嫌なので、 お湯の中で体をタオルでこするだけで、 ボディーソープや石鹸を使わないことが多いのですが、 これは皮膚のためや健康上のことを考えた場合どうなんでしょうか? やはりボディーソープや石鹸を使用した方が体はきれいになるのでしょうか? また、お湯の中でタオルで体をこするのはそれに比べあまり意味のないことでしょうか? (ボディーソープ使用時より念入りにやり、垢も結構出ている気がします)

  • 背中のザラザラ

    以前から、背中のザラザラ(ニキビ?)が気になっています。 ボディクリーム等も色々試しましたが、あまり効果がありません(泣) (私は乾燥肌です) お金をかけず、体をしっとりさせる方法はないものでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。