• 締切済み

母平均の比の区間推定の方法

a-kumaの回答

• a-kuma
回答No.3

> 2つの母集団の平均どうしの比のこと を指しているので、質問に「差ではありません」とかっこ書きがあったのですね。 平均値の差の区間推定であれば、教科書に良く載っていますもんね。 私も、授業で習ったくちなので、残念ながら教科書以上のことを答えられません m(_ _)m これだけでは何なので、統計関連の調べものをWEBでしようとするときに使っている リンク集を紹介しておきます。 まあ、めぼしいところは、今回久しぶりに回ったのですが、回答につながる情報は みつけられなかったので、お役に立たない可能性の方が高いですが...

参考URL:
http://www.ec.kagawa-u.ac.jp/~hori/statedu.html
brassard
質問者

お礼

お世話をおかけしました。比の問題についてはともかく、今後、役に立ちそうな情報が得られそうです。