• 締切済み

ゾーンアラーム

というファイアウォールのソフトなんですが、これをスタートアップに登録しておくと、何故かネットにつなげないんです。ネットにつないでから起動させると、 正常に動くんですが、、

みんなの回答

• mpy
回答No.1

Zone Alarmにネットに接続するソフト(ダイアルアップ接続ソフトやInternetExplorerなど)が登録されてしまっているか、通信がロックされているのだと思います。 まず、ZoneAlarmのメニューを開いて、上の方にあるカギのアイコンが「Unlocked」になっていることを確認してください。 あと、プログラムの項目を開き、登録されているプログラムのうち、「×」が付いているものでネットに接続するソフトがあれば、それを「レ」のマークにします。 これでうまくいかないでしょうか? 下のリンク先でもZoneAlarmについて説明がありますので参考にしてください。

参考URL:
http://gto.freehosting.net/
hamaoka
質問者

補足

Zone Alarmにネットに接続するソフト(ダイアルアップ接続ソフトやInternetExplorerなど)が登録されてしまっている・・・・・・ というのはどういうことなんでしょうか? IEを許可しておかないとネットには繋げないんではないでしょうか? カギのアイコンが「Unlocked」になっていますし、登録されている プログラムには全部レのマークになっています