• ベストアンサー

電波時計の海外での調整

来週からアメリカに行きます。 時計はカシオのオシアナス(型番不明)です。 恐らく、日本の電波のみを受けるものだと思うのですが これを海外にもっていった場合、どの様な状態になるでしょうか? 自分で時刻を合わせるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbuta
回答No.3

OCEANUS オシアナスの型番が判りませんが、オシアナスは価格帯からすると高価な部類ですので、 ワールドタイム機能 : 世界27都市(29タイムゾーン)の時刻表示、サマータイム設定機能付き←に対応して居る筈です。

koro0328
質問者

お礼

そう言うことですね。 色々とありがとうございました。 大変、参考になりました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 海外までは電波が届きませんので 自分で時間合わせしてください http://support.casio.jp/answer.php?cid=002002002001&qid=6425&num=5 カシオのほうには受信してしまうことがあるということですが http://support.casio.jp/answer.php?cid=002001005001&qid=42482&num=6 機種によっては海外電波OKですよ

koro0328
質問者

お礼

なるほど。 了解しました。 ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

普通のクオーツ時計になります。 なので大体の物は、月差±30秒程度の時計になるだけです。 止まってしまうや、大きく狂うと言う事ではありません。 電波修正機能を持って居ない時計と同じ程度になるだけなんですよ。 修正は手動で行う事になります。

koro0328
質問者

お礼

そういうことでしたか。 理解しました。 有難うございました。