• ベストアンサー

ボカロ

皆さんが好きな、ボカロの曲を教えて下さい(^ω^) ジャンルは問いませんが、 誰の曲かを教えて頂けると幸いです・・・・・OTZ 宜しくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.4

個人的に好きな曲で (オリジナルが全てニコニコ動画に上がっているのでそちらから、  視聴環境に無い場合はすみませんがyoutubeより題名で検索して下さい) 【初音ミク】melody...3D PV ver1.50 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1783839 【MEIKO・KAITOでカバー】magnet http://www.nicovideo.jp/watch/sm7423081 ・上記のオリジナルは「初音ミク・巡音ルカ」ですが作者が公開を中止しているのでカバー版です 【鏡音リン初音ミク】夢みることり【オリジナル】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2234368 【鏡音リン】 悪ノ娘 【中世物語風オリジナル】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2916956 【鏡音レン】悪ノ召使【中世物語風オリジナル】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3133304 【鏡音リン】リグレットメッセージ【オリジナル】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3440324 【鏡音レン】雲の遺跡 ver.len(オリジナル曲) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1895388 【鏡音リン・鏡音レン】アドレサンス(Adolescence)【サンドリヨン鏡音ver.】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5666270 【初音ミクKAITO】サンドリヨン(Cendrillon)【オリジナル曲】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4410647 『KAITO・ミク』カンタレラ(第二版)『オリジナル』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2393562 RIP=RELEASE【巡音ルカオリジナル】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5992615 【初音ミク】ぽっぴっぽーPV【飲もう!】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5993253 【Nostalogic】Yumikoさんをトレースしてみた2(最終回)【MMD】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12968853 ・上記のオリジナル 【ロリMEIKO】 Nostalogic (single edit) 【実写PV】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9874560 ・下記はチョットイレギュラーですが 重音テト】嘘の歌姫【初音ミク】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4424188 ・以下はカバー曲です 【VOCALOID】HONEY - NANAMEUE ALL☆STARS【3DPV】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5378862 【MMD-DMC】淋しい熱帯魚 完全版フル【ミク×Wink】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9194264 【MEIKO】咲音メイコが歌う「恋のフーガ」Dance Shot PV【MMD】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6848186 【本気MEIKO】 Dearest (pf mix) 【カバー曲】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3225391 ・上記のミク版 【初音ミク】 Dearest (yks remix)+α 【カバー曲】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3472911 (運営さん宛:ボカロ曲に関しては著作権に抵触しません、カバー曲はJASRAC許諾済みですので問題有りません:URLの提示に関して問題は生じません)

gakuariLv
質問者

お礼

す、すごい・・・・!! こんなに沢山、それにリンクまでご丁寧につけて頂き、本当に有難うございます!!!!! DEAREST を聴いてみたのですが、浜崎あゆみが歌うものとはまた違った、 ボカロの雰囲気が好きでした。 MEIKO が歌ったものが、人間の声に聞こえた時は、本当に驚きました∑ 回答、有難うございました!!!(≧▽≦)

その他の回答 (5)

noname#186253
noname#186253
回答No.6

誰の曲か、というのは使っているボーカロイドのことでしょうか…? 一応Pさん別でわたしが好きな曲を紹介させていただきます(>v<) ●シグナルP様  ○リンリンシグナル (鏡音リン・レン)  ○アドレサンス (鏡音リン・レン)  ○会いたい (GUMI) ●40メートルP様  ○妄想スケッチ (初音ミク)  ○トリノコシティ (初音ミク)  ○フタリボシ (初音ミク・GUMI)  ○キリトリセン (GUMI) ●Junky様  ○メランコリック (鏡音リン)  ○サディスティック・ラブ (鏡音リン) ●ひとしずくP様  ○魔法の手 (鏡音レン)  ○soundless voice (鏡音レン)  ○proof of life (鏡音リン)  ○秘蜜~黒の誓い~ (鏡音リン・レン)  ○夢桜 (鏡音リン・レン)  ○からくり卍ばーすと (鏡音リン・レン)  ○雨夢楼 (初音ミク・鏡音リン) ●DECO*27様  ○二息歩行 (初音ミク)  ○愛言葉 (初音ミク)  ○むかしむかしのきょうのぼく (初音ミク)  ○弱虫モンブラン (GUMI)  ○モザイクロール (GUMI)  ○ペダルハート (GUMI)  ○トリノアイウタ (GUMI) ●卑屈P様  ○愛情狂現 (鏡音リン)  ○轍 (鏡音リン・レン) ●ryo様  ○メルト (初音ミク)  ○恋は戦争 (初音ミク)  ○ワールドイズマイン (初音ミク)  ○ブラック★ロックシューター (初音ミク)  ○初めての恋が終わる時 (初音ミク) ●フェイP様  ○逃走ロマンティック (鏡音リン)  ○きみにごめんね (GUMI)  ○晴春エスカレーター (GUMI) ●もふ@様  ○スズ (初音ミク)  ○夏の日と、幽霊と、かみさま (鏡音リン) 他の回答者様と被っていたらすみません;;

gakuariLv
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません; ご丁寧に、どうも有難うございますm(_ _)m Pさんって、こんなにたくさんいらっしゃるのですね! きっと、もっと沢山いらっしゃるのでしょうね。 教えて頂き、有難うございます^ω^ 回答、有難うございました!!

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.5

「Just Be Friends」/巡音ルカ 「秘蜜~黒の誓い~」/鏡音リン・レン 「深海少女」/初音ミク 「二息歩行」/初音ミク 「moonlit bear」/初音ミク どの曲もPVを見ることをオススメします♪

gakuariLv
質問者

お礼

いくつか聴かせて頂きました。 どれも、絵が綺麗で、それぞれの その世界に引き込まれました!!(≧▽≦) 回答、有難うございました!!

noname#204360
noname#204360
回答No.3

「Magnet」初音ミク&巡音ルカ 「カラフル×メロディ」初音ミク&鏡音リン 「RING×RING×RING」鏡音リン と、言った所かな? あと、歌と言う訳ではありませんが 「家に帰ると妻が必ずしんだふりをしています」も、中々好きですね ↓ http://www.youtube.com/watch?v=K3SlsW49rfA&feature=related

gakuariLv
質問者

お礼

>「家に帰ると妻が必ずしんだふりをしています」も、中々好きですね 私も好きです!(≧▽≦) なんだか、ほのぼのとしてて、可愛い曲だと思いました。 回答、有難うございました!

回答No.2

ちょっと古いかもしれませんが、 巡音ルカ → ダブルラリアット 鏡音リン → 炉心溶融  が、今のところマイ・ベストと感じています。

gakuariLv
質問者

お礼

訊いてみました! ダブルラリアット って、良い曲ですね!!(≧▽≦) 回答、有難うございました m(_ _)m

  • my5-12
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

私は「パラジクロロベンゼン」が好きです。鏡音レンくんです。 あと、 「アンチクロロベンゼン」鏡音リン 「人柱アリス」MEIKO KAITO 初音ミク 鏡音リン・レン 「ワールズエンド・ダンスホール」初音ミク・巡音ルカ 「みっくみくにしてあげる♪」初音ミク パラジ・アンチクロロベンゼンは絶対にカラオケで歌います。 人柱アリスがカラオケに入ってないのが残念ですね。

gakuariLv
質問者

お礼

アンチ・パラジクロロベンゼンは、私も好きです!(≧▽≦) 中毒性にハマってしまいましたww 人柱アリスって、カラオケには入ってないんですね!? 驚きました・・・・ 回答、有難うございました!^ω^

関連するQ&A

  • 最近のボカロの状況について

    最近のボカロの状況について、質問というか疑問があります。 私はボカロが好きです。主な理由は、ボカロ曲の中に好きな曲があるからというより、ボカロの持つ可能性の広さや、キャラのデザイン が好きだからなどです。ボカロはとても素晴らしいジャンルだと思うので、最近人気がどんどん出てきていることが嬉しいと思っています。 ですが、最近ボカロが低年齢向けになっているのが遺憾に感じます。どうしてそのようになってしまったのか、明確な理由が知りたいです。 客観的な回答をお待ちしています。

  • オススメのボカロ曲は?

    オススメのボカロ曲を教えてくださいm(_ _)m とくにジャンルなどは問わないです。 よろしくお願いします。

  • 携帯でもボカロを…

    携帯でもボカロは作れますか? …… あと、皆さんのオススメのボカロの曲を教えて下さい。 恋愛系とか勇気付けてくれる曲とかあったら 是非、教えて下さいm(__)m よろしくお願いします

  • ボカロ あなたのBEST3

    こんにちは。最近ボカロを聞いています。そこで、みなさんのボカロ曲ベスト3を聴いてみたいと思います。 あと、最近の曲、たとえば2011年度のボカロ曲のうち、ご自身の中でのNO.1なども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 因みに私のベスト3は、 1位 炉心融解 2位 メルト 3位 ダブルラリアット です。沢山あるので選ぶのは難しかったので、さくっと印象で選んでみました。 みなさんはどうですか?

  • ボカロってキモイんでしょうか?

    私はボカロが大好きなんですが 父がキモイと言ってきます。 心がこもってないとか 声が気持ち悪いとか いいか悪いかは、人の感じ方ですよね。 私は一度死のうとしたことがあって それを救ってくれたのがボカロだったんです。 でも、そのことは父は知らずに 「ボカロはもう聞くな」 とか、言ってきます。 私にとってボカロは命を 救ってくれたもので 生活の中で一番楽しいことが ボカロの曲を聞くことなんです。 それ以外に楽しいことがないんです 学校にいくことも 家にいるときも 楽しくありません (いじめられてはいません。ちゃんと友達もいます) 私はどうすればいいんでしょうか? ボカロはキモイんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ボカロに関心を持ちたい…

    私の周りにはボカロ曲を知っている人ばかりです。 カラオケに行ってもボカロの曲ばかりで、わからないことがよくあります。 だけど、知っているふりはできないし、 わからないやーとなると、とても悲しいです。 せっかくカラオケに来たのにわからないと申し訳ないな、と思っています。 普段は声優の曲か、一般曲しか歌いません。 ボカロの曲は何曲かは知っているのですが、 正直、全然わかりません。 ※私はバラードが好きなので バラード曲から好きになっていこうかなあと思っています。 そこでボカロファン、またはボカロに詳しい方、 バラードで 私でも好きになれる曲を教えて頂けないでしょうか。 補足をつけますと、私はあまりガンガンした曲や激しい曲、ロックなどは あまり好きではありません… あくまで、優しい曲、バラードからお願いします。

  • オススメのボカロ曲やボカロPさんを教えて下さい!

    オススメのボカロ曲やボカロPさんを教えて下さいm(_ _)m 僕は全然ボカロ曲について詳しくないです。正直にいいますと、最近までボカロをひたすら毛嫌いしていました。 しかし、聞いてもいないのに毛嫌いするのはよくないと思い、いろいろ漁っています。聞いてみたらいい曲もたくさんあることを知り、もっといろいろ聞いてみたいなと思いました。(毛嫌いしててすいませんでしたm(_ _)m) ですが、本当に全然詳しくないのでたくさんある曲の中からどれを聞けばいいかわかりません。 なのでオススメの曲やボカロPさんを教えて下さいm(_ _)m ちなみに僕は YonoPさん くらげPさん LIQさん の曲が大好きです。 有名な曲でもマイナーな曲でもいいんでもしよろしければ教えて下さいm(_ _)m バンドが好きなのでバンドっぽい曲だとありがたいです。(そうじゃない曲も是非!)

  • ボカロの曲。

    みなさんのおすすめのボカロの曲ってなんですか? なるべくリンレンの曲を沢山教えて欲しいです><

  • 私はカラオケでよくボカロ曲を歌いますが、皆さんがよ

    私はカラオケでよくボカロ曲を歌いますが、皆さんがよく歌うボカロ曲はなんですか????

  • ボカロ

    ノリの良いボカロの曲を教えて下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう