• 締切済み

レカロシートにアームレストを後付けできる?

レカロのLX-VSを個人売買(オークション)で手に入れました。その後、クルマを買い換えることとなり、ミニバンにしたのですが、その際、シートは移設しました。 しかし、移設したシートにはアームレストが付いていないので、後付で付けたいと考えています。 そこで以下のことをご存じの方、お教え下さい。 1.シートと別にアームレストを後から購入できるのか。 2.購入できるとして、素人が簡単に取り付けできるのか。 3.取り付けたアームレストは、別のクルマに付けるときに取り外しできるか。 4.近くに販売店が無いが、通信販売でアームレストのみを販売してくれる店があるか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>2.購入できるとして、素人が簡単に取り付けできるのか。 http://www.blimp.jp/index.php3?q_class2_id=11 こちらにお問い合わせください。 >3.取り付けたアームレストは、別のクルマに付けるときに取り外しできるか。 取り付けが出来れば、取り外しも出来るでしょう。きれいに取り外せるかは?です。 >4.近くに販売店が無いが、通信販売でアームレストのみを販売してくれる店があるか。 http://www.blimp.jp/shop/index.php3 こちらで近い順に問い合わせして下さい。 アームレスト取り付け出来ると良いですね。

参考URL:
http://www.blimp.co.jp/,http://www.iijnet.or.jp/RECARO/
PEACEMAKER
質問者

お礼

有り難うございました。 ブリンプのページは知っておりましたが、実際に作業された方がいらっしゃらないかと質問したのですが、どうやらどなたもいらっしゃらないようですね。回答はありがたかったのですが、解決に至らなかったので、ポイントは控えさせてください。

関連するQ&A

  • レカロシートどれがいいの?

    「長距離乗っても疲れないシート」というフレーズに憧れて、レカロ購入を考えています。カタログを見るとメディカルシートかLXが自分の希望に合いそうなのですが、種類が多く機能もたくさんあってどれが良いのかわかりません。車はBMW E46で、予算は1脚で20万前後を見込んでいます。以下の疑問点があります。 (1)レカロヴェントという機能は体感できるものでしょうか? (2)エアランバーサポートというのは疲れ予防に有効でしょうか? (3)メディカルシートとLXの座り心地の差は?  (近くに試せるショップがありません。主観で結構ですので。) (4)予算を考えてのベストチョイスは?          以上ご回答お待ちしております。

  • レカロ純正シートの流用について

    スズキの純正オプションのレカロシート(LX-Mかと思われる)は、レールを交換すればスズキ以外の車に流用できますでしょうか? 言い換えれば、レカロのメーカー純正シートはボルト位置がレカロの正規品と同じでしょうか?

  • 日産キューブZ12型のアームレストの取り外し方

    日産キューブのシートカバーを購入したのですが、 フロントのアームレストにカバーをつけるには、 アームレストを一旦取り外す必要が有ります。 運転席につながっているのは判るのですが、 どのようにして外すのかが判りません。 キューブの取説も見たのですが、取り外し方は 明記されてません。どなたか同じ様にシートカバーを 取り付けた方で判る方がいらしゃいましたら、 具体的に、教えてもらえないでしょうか。 宜しくお願い致します。 シートカバーを購入した時に同梱されている取付け説明書には、 アームレストの取り外し方や、取り付け方は明記されてませんでした。

  • レカロシート盗難防止

    レカロシートを購入しました。 購入したのは安価なモデルで目立たない色にしました。しかしそこそこ人気?なのか割と長い間販売されてるみたいです。身体が痛くなるため購入したのですが、購入した後から盗難について気になり始めました。 よくレカロを盗られたなどネットで見かけますが、いい盗難防止方法はありますか? 車はその辺にあるようなスポーツグレードでイモビライザーもついています。とりあえずシートカバーをつけようかと思っておりますが、なんか心配です。 幸いシート取り付けまで2週間ほどありますがいい手立てはないでしょうか?

  • レカロシートをワークチェアとして使いたいのですが

    レカロシートだけ買って レカロチェアを自作しようと思うのですが どの型番のものを手に入れたらいいのか迷ってます。 こちらが正規のものなのですが http://www.amazon.co.jp/recaro-RECAROレカロ-24Hオフィスチェア-ファブリックシリーズ-ナルドブラック/dp/B001DLH1V6 チェアの方は座面がフラットになっていて全く同じ形状ではないのですが、 LX-VF が形状としては近いように思うのですが LX-L という型番のものをよくオークションで見かけますが VF の方がワークチェアとして使うのには向いてるのでしょうか? http://www.h2.dion.ne.jp/~youpapa/estima/recaro/recaro6-04.html こちらのサイトを見てシートについて何となく理解したのですが、 試乗した事もなく車にも乗らないので詳しい方ご協力お願いします。 ちなみに VF とか VS の F と S はシートの種類の事ですよね? V は何を表してるのでしょうか? お手数ですがご回答宜しくお願いします。

  • トヨタ・TOYOTAのbBのアームレスト

    NCP30系のbBに乗っています。 先日、専用設計のシートカバーを購入しました。 しかし、運転席のアームレストが外れず、シートカバーを装着することができません。 どなたかbBのアームレストの外し方を教えてください。 困ってます。よろしくお願いします。

  • シートと言えばレカロですか?

    車のシートを購入しようと思っています。シートと言えば、レカロかブリッドのどちらかのような風潮があります。レカロをヤフーオークションで探していましたが、結構へたりやすい印象をうけます。レカロは実際本当にいいメーカーなのでしょうか?それかただブランド的な物なのでしょうか? 一例としたら、ブレンボはあまり良くないと聞きますし(市販のやつ)、ルイビトンなんてものはただブランドだけで質は余りよくないというふうな感じです。やはりその金額に見合った質を求めたいと思います。

  • アトレーの後部座席に乗った時、目の前についているアームレストについて

    だいぶ前に、知人の車(アトレー)の後部座席に乗せてもらいました。 私は運転席の後ろに座ったのですが、運転席のシートの背中・中央部に、 ジェットコースターに乗った際につかまる黒いバーのようなアームレストがついており、 それにつかまると振動が吸収されて物凄くラクでした。 近々軽自動車の購入を考えているのですが、できればあのアームレストのついている車にしたいです。 調べようにも、そのアームレストの正式名称がわからないので困っています。 文字だけの説明ですのでわかりづらいかと思いますが、 ピンときた方、よろしくお願い致します。

  • レカロシートの購入について教えて下さい(新品&中古)

    この度中古で80スープラ(後期SZ 5MT)を購入する事になりましたが、どうしてもシートが気に入りません。そこでレカロシートを購入したいと思っています。が、通常の車ショップではレカロシートはあまりお目にかかれず困っています。 (1)レカロシートを購入するにあたって良いお店(通販サイト等)をご存知の方いたら教えて下さい。新品がいいのですが、中古でもいいと思っていますので、新品のみならず中古販売の情報もあったら教えて下さい。ちなみに私は千葉在住です。 現在はシャレード・デ・トマソに乗っています。これには標準でレカロシート(セミバケタイプ)がついています。これに長い事座っており大変気に入ってます。よってフルバケではなく、できればこれと同等のレカロシートが欲しいと思っています。 (2)シャレード・デ・トマソ標準のレカロシートと同類の品名?とかご存知の人がいたら教えて下さい。

  • レカロシートのガタつき

    レカロシート(LX-L)を中古で購入しました。非常にキレイで 気に入っていたのですが、取り付けて1年半くらい経過したころから 背もたれが左右にガタつくようになってきました。 カーブを曲がるたびに、背もたれが横にずれます。 これを直す方法がありませんでしょうか?