• ベストアンサー

走り屋

動画サイトなんかに、フェラーリとかポルシェでかっとんでる動画がよくアップされていますね。 二百キロとか三百キロとか出しています。 ところで質問なんですが、 フェラーリやポルシェそれにGT-Rなんかに乗ってる人って並の収入じゃないでしょ。 走りたいならサーキットに行ってがんがん走る方がいいと思うんですよ。 それなりに立派な収入がある方々ならサーキット借りる金くらいはした金じゃないですか。 僕みたいな最底辺近くの人間でもサーキット借りて走行会くらいやってましたよ。 どうしてお金持ちの人たちがわざわざ危険な一般道や高速道をかっとんで走るんですか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbk25
  • ベストアンサー率18% (73/395)
回答No.6

他の方も仰っていましたが、サーキットや峠等、一般道で競うと腕の差がハッキリと現れるからではないかなと思います。 元々の性能はズバ抜けて良いんでしょうが、スーパーカーはプロのレーサーレベルじゃないと上手に走らせることは困難かなと。 サーキットなんかだと、ランエボ辺りで走り込んでいる人達の方がよっぽど速かったりして・・・。 バックストレートで追い越してもカッコ悪いだけです。 峠は確実に負けるでしょうね。 もしくは、どこかの御曹司でコレクションの中の1台とかならいざ知らず、1台なら所有できると言うレベルの金持ちならば、大事に乗っているフェラーリを高速を全開で走っているようには峠を走らせる事なんかできるわけないでしょうし。 スーパーカーの所有者≠運転が上手 と私は思っています。 単に所有できる経済力があるだけです。 結論を言えば、車の性能を見せ付けられるのは一般車に対してだけです。 しかも直線のみ。

その他の回答 (9)

回答No.10

No.2です。 質問の趣旨を読み違えていたようで、申し訳ありません。 ちなみに、私のことをキチガイ扱いされている方も いらっしゃいますが、私はバイクも含めて車関係の趣味はありません。 もちろん車の運転はしますし、時には速度超過もあるでしょうが、安全運転を心がけていますし、無事故無違反です。

noname#214454
noname#214454
回答No.9

どんな金持ちでも時間を買うことは出来ませんよね。身近にサーキットが無ければそこへ行くこともできない。だからといって、公道で違反や他人に迷惑をかけて良いとは言えません。 動画サイトに投稿する人たちは、目立ちたがり屋の人が殆ど。わざわざ他人に迷惑をかけているところを世間に公表することもないでしょうし、単なるマヌケとしか言えませんな。

noname#133076
noname#133076
回答No.8

>どうしてお金持ちの人たちがわざわざ危険な一般道や高速道をかっとんで走るんですか。 いや、本当のお金持ちは、一般道をカッ飛んだりしないです。 安全というのは、お金で買えないことが解っているから、お金持ちは無茶はしないです。 自分自身の為に。 中途半端な小金持ちが、自己顕示欲を満足させたいがために、高速道路(ギャラリーがいるし、スリルが味わえます。一般車にぶつからないように、警察に捕まらないように!って)を走るんです、非常識な速度で。 人の趣味にケチを付けるな!というのは、自分が危険なことをしているのか認識出来ていないだけで、他のドライバーの技量を見極められていないんでしょうね…道には、どんな人間がハンドル握っているか判らないのに、わかった気になって「俺は他のドライバーの動きが読みきれる!」なんて自惚れて…。 単純に、わがままなだけです。少なくとも、危険性が認識できないような頭のレベルなんです。

noname#161268
noname#161268
回答No.7

フェラーリは知りませんけど、ポルシェに乗ってる同業者がいますが、収入は並です。ディーラーに聞いた話では、30代で普通のサラリーマンのGT-Rオーナーもいるそうです。だから、収入は並の人もいることはいます。 あと、動画をアップしてる人は見せびらかしたいとか自慢したい人なんでしょうね。そうでない人も含めて、ぶっ飛ばしたいからそうするのが答えなんじゃないでしょうか。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.5

私は運転は下手ですしタイムも伸び悩んでいますが… 少なくとも私の運転では フェラーリやポルシェ、GT-Rに乗って 鈴鹿で300キロ出すのは無理です。 おそらくこの地球上で誰一人として 300キロ出すのは無理です。 ですので 「サーキット借りればいい」 は現実不可能です。 ちなみに少なくとも鈴鹿は どんなお金持ちでも 個人的に借りる事は不可能です。 ショップであろうと団体であろうと それなりの「何か」が無いと、 幾らお金を積んでも借りる事は出来ません。 世の中お金ではありません。

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.4

人の趣味にケチをつけるなってキチガイもいるようですね 一般道で何も考えず己の欲望のためだけにスピードを出す 頭がおかしいとしか考えられません。 悪いと思ってやっているなら兎も角、ここまで開き直っているキチガイは死ぬまで直らないでしょうね。 彼らは車が好きなのは好きなんでしょうが、他人に自慢したいって気持ちが強いのでしょう。 サーキットを走るよりも俺凄いだろ的な

回答No.3

理由その1 お金持ちほど細かなお金についてはケチだったりするので走行会費用が勿体無いと思っている 理由その2 彼らは「最高速度を出す」のが目的であって「コースを早く走る」のが目的ではないから。 だってサーキットを走ると、腕の差が出ちゃうじゃないですか? ましてや同じ車同士なんですからタイム差=腕の差な訳で…変なプライドのある彼らには耐えられません。 車を操るのが好きな人と、車の性能を自慢したい人は別だという事をご理解下さい。

回答No.2

一般道をかっとんで走るのが趣味だからでしょうね。 逆に、なんであなたごときに他人の趣味にケチつけられるのかが不思議です。 いろんな趣味の人がいます。 それぞれ好きにやったらいいと思います。 迷惑をかけてまでとか言わないでくださいね。それは警察の出る幕なんで、少なくともあなたに人の趣味をケチつける理由になりません。

fukuwarisou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もちろん不肖僕ごときがケチをつける気は毛頭ありません。 単純に何でだろうと思うので質問しただけです。 趣味だと言うことはわかりますが、なぜ危険な場所を走るのかわからないので質問しました。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

彼らは、走るのが好きなのではなく、走るのを誰かに見せつけたり自慢するのが好きなのです。 フェラーリやポルシェが好きなのではなく、フェラーリやポルシェに乗っている自分が好きという価値観の未熟な人間達です。 小遣いを貯めてサーキットを借りて走る質問者の方が成熟した大人としての行動をしているです。

関連するQ&A

  • 近所にお金持ちの人、いますか?

    近所にお金持ちの人はいますか? どんな人、どんな家ですか? うちの近くにはガレージに無造作にフェラーリとかポルシェとか入れてる金持ちがいます(笑)

  • ポルシェ購入で悩んでます。

    996GT3 00モデルと964RSが、ほぼ同価格にて売りに出ています。使用目的はサーキット走行がメインになります。初めてのポルシェなので996か?964というより、空冷か水冷か?という事になりましょうか?スタイルは断然964RSが好きなのですが、メンテナンスなどにどれ程掛かるのか不安です。また964RSは、かなりの腕が無いと乗りこなせないと、聞いた事もありますが、そんなに難しい車なのでしょうか?GT3から空冷に乗り換える方も多いと聞きます。まず空冷を味わってから水冷に行くべきでしょうか?

  • 外車所有

    中クラス以上のフェラーリやポルシェの新車、正規店購入、維持する場合どのぐらいの安定した年収、手取りが入りますか? どのような職業の人になりますか? なぜ高級外車はすぐに中古車市場に出回るのですか?維持費の問題ですか?お金持ちは飽きやすい?

  • 自分の車で合法的に最高速度を出したい

    僕は某外車に乗っていてノーマルでも最高速は220kmは出るようです。自分でも200km以上で運転する世界を一度体験したいのですが、公道や高速道路では当然だめです。 そこでサーキットで最高速で走ってみたいのですが、可能でしょうか。特別に免許が必要なのでしょうか。 以前、フェラーリ愛好家の集会で直線ですごい高速で走っているのを見ましたが、あの方々は何かライセンスを持っているのでしょうか。 ご教示ください。

  •  日本国内では現在も高速道路などでの違法なカーレースや制限速度を大幅に

     日本国内では現在も高速道路などでの違法なカーレースや制限速度を大幅に超過して走行する者(制限速度の2倍以上の速さで走る者もいる)が後を絶たないようですね(フェラーリなどで違法レースに参加する者さえいるらしい)。  それなら日本の警察(特に警視庁)も時速300キロまたはそれ以上出せる海外製のスーパーカー(フェラーリやランボルギーニなど)やリミッターを省いたGT-R、IS-Fなどを覆面として導入し、更に一般公開のイベントにも参加、展示すれば抑止効果(撲滅に至らしめることは出来なくとも)にもつながるかと思いますが、皆さんの意見はどうですか? (高速道路にはオービスが設置されており、更に警察には追跡用のヘリコプター(1機あたり数億円)も配備されているのだから、それらをもっと増やすべきであるという人もいると思いますが、1キロごとにオービス(1基あたりの設置費用は数百万円かかると思う)を(首都高速道路全域に)設置するよりもフェラーリやランボルギーニの新車(車種にもよるが)を10台配備するほうが安く上がると私は思う(ドライバー養成にかかる費用を含めても)。)

  • GT6 エンジンの載せ換え

    こんにちは。 お世話になります。 当方、実車で鈴鹿サーキットメインで走っています。 車のセッティング及び色々なサーキット走行のための研究用として、 プレステ3のグランツーリスモ6の購入を検討しています。 そこで標記の件について、可/否について教えて頂けないでしょうか。 例えば、スープラのエンジンをBMWの車体に載せ換えたり、はゲーム上可能でしょうか? 以前、動画でBMW M3に、スープラのエンジンを積んで、ビックシングルタービン仕様で 外国のサーキットを走る動画をみたことがあり、 実際、どのような走りになるのかとても興味があります。 また、実車でのサーキット走行のための研究用にGT6を使用されている方、 いらっしゃいましたら、簡単にインプレを頂けないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 0-100kmの速い車について

    皆さん、こんにちは。 昨日今日と私のいくつかの質問に対し、ご回答いただけている皆様、改めまして本当にありがとうございます。 ちょっとGT-R R35に関してあまりにインパクトの大きい出来事があり、一気にいくつか質問してしまいました。 というのも、私は将来のたどり着きたい車として、ポルシェ911 ターボを頭においていました。 というのは、分かる人には分かると思うのですが、主に2000年のベストモータリングのビデオです。(2000年度のやつだけほぼ全部youtubeに上がっていたんですよね。何度見たことか。 べスモのいい時代、というやつでしたんですかね。 私の車に関しての認識の大きな部分をその2000年のベストモータリングのyoutubeに上がっていた動画が作り上げました。そんなわけで私の頭の中の車認識はいまだに2000年前後だったのかもしれません(笑) 値段は低いのに、倍以上もするGT-R R34をバッタバッタと蹴散らしていくランエボ、感動しました。まぁ、筑波での話ですが。 GT-R R34にすら、NSX-S ZEROにすら勝っちゃうランエボすごい!と感動していたところに、ポルシェ911ターボです。 2000年、11月号だったかな、確か。 あのすごいランエボをいとも簡単にぶっちぎっていくポルシェ!フェラーリもぶっちぎったポルシェ、なんてすごいんや、と。 私の尊敬するとある著名な方もポルシェを押していたこともあり、ポルシェ>フェラーリ>ランエボ=インプ>GT-R>その他、と一概に言い切るわけではありませんが、このような図式が自分の頭の仲で出来上がっていました。 車のキャリアプランというのも変な話ですが、現在家にあった100系マークII→ランエボ(Vにしようかと)→ポルシェ911 ターボ、という流れでいきたいなと思っていました。 そんな時にひょんなことから、0-100km 加速ランキング的な動画を見ました。 まぁ、そもそも私が車の速さ、特に0-100km、主に加速に拘っているのは免許取立てのころに、交通の流れ上、私がちょっと抜いたら信号待ちで隣でブォンブォン、ニュートラルに入れてか、ブレーキ踏んでか、アクセル踏んでふかして、アクセル全開で走り去っていったVIPカークラウンのせいですがね(苦笑 あのころは免許取り立てで、自分の腕にも自信なかったし(今もないですが)、マークIIとクラウンなら勝ちは確実じゃないかなと思っておかしい話ですが、勝負にいけませんでした。 話はそれましたが、ひょんなことから上記のような動画を見て、それで、ポルシェや色々な速そうな車があつまる中、トップでゴールするR35 GT-R、度肝抜かれました。 それで改めて、現代モデルの車の0-100km ランキングのサイトや動画をあちこちで見ると、どこでもポルシェターボを凌駕しているGT-R R35。  今までの認識や値段の違いなどなどから、ちょっとゲシュタルトが崩壊しましたね。 ネタでゲシュタルトとかいいましたが、要するに価値観ぶっこわけた、といったところでしょうか。 上記の図式がぶっこわけた感じですね。 速さ(加速力)を筆頭に、高級性などの指標も含めて自分の中でのトップにいたポルシェを全然お話にならない、下のクラスだと思っていたGT-Rがぶち抜いたわけですから、さすがに。(でもどうやらR35はポルシェぶち抜くのを目的に作られたところはあるみたいですね。 そんなわけで、図式がぶっ壊れ、新たに、R35>>ポルシェ>ランエボ=インプ>その他、 という図式ができていたわけなんですが、よく考えたら私の頭の中のエボインプはいまだに第2世代なわけで、現代エボインプに目を向けるのを忘れていました。 そこでなのですが、現代エボインプ(モデルは問いません、エボなんか場合によっては現行より一個前のモデルのが速いとかありそうですから。)はあのポルシェを凌駕するほどのGT-R R35に0-100kmに限って言えば、勝てたりするのでしょうか? 私の頭の中も随分とごっちゃごちゃだったので、自分の脳内整理もかねて結構長くなっちゃいましたが、質問を一言で言えば ノーマルという条件のもと、エボIX MR、現行エボX、現行インプ、最新インプsti、R35現行モデル、0-100kmをすると、腕などの要因はさておき、スペック上はどういう順番になるか、エボ、インプはR35に勝てるのか? ということになるかと思います。 また0-100kmではなく、ゼロヨン、そして筑波サーキットの場合は、どうなるでしょう? 今までの私の頭の中つまり2000年代基準(笑)では、エボの圧勝でしたが、R35ともなるともはやゼロヨン、筑波サーキットほどの距離、場所ともなれば、仮に0-100kmでエボインプに負けた場合でも逆転にいたるのでしょうか。 尚、エボに関しては少しだけ知識があるので、過去モデルであってももしやと思い、過去モデルのIX MRも開きとしていれましたが、インプにもそういうことはあるかもですので、そういうところはインプにお詳しい方に任せます。全然過去モデルからも引っ張り出してきてもらってかまいません。(エボに関してももし、さらに過去モデルにそういうことがあれば同様ですが。 現に現行インプにstiはないようですので、過去モデルのstiを最新インプstiという形で明記させていただきました。 わたしのごちゃごちゃだった頭の整理もかねいささかの長文となってしまいましたが、何卒よろしくおねがいします。

  • 高速道路の最高速度は何故100キロ?

     日本では高速道路の最高速度上限は時速100キロですよね? この「100キロ」という数字はどのように導き出されたものなのでしょうか? 何らかの科学的根拠のある数字なのでしょうか? また現在建設中の第二東名・名神などは構造設計速度が140キロだと聞いたことがあります。恐らくカーブや傾斜が高速走行用に緩やかになっているのでしょうが、これはズバリ完成した暁には最高速度上限が140キロになるのでしょうか? 或いは上限速度は100キロのままで、高速走行時の安全性を向上させるのが目的なのでしょうか?  その他、速度規制のある外国の高速道路の速度上限はどれくらいなのでしょうか? また科学的に人間が安全に(サーキットではなく高速道路を)走行できる速度上限はどれくらいなのでしょうか? いくつか質問がありますが、一つでもご存知の方は回答お願いします。

  • サーキット走行について

    近々、友人と一緒にバイクでサーキット走ろうと思っているのですが(自走)いくつか聞きたいのですが、 サーキット走行会と言うと、どうしても毎周回全開走行という印象があるのですが、例えば、8000回転でシフトアップ!みたいな感じでも 問題ないのでしょうか? 今回はあんまり人がいなそうな平日に行こうかなと思うのですが、平日でもライダーの方々はいっぱいいるのでしょうか? 装備は全て準備できています。 よろしくお願いします。

  • レースのオフィシャル志望というだけではダメですか?

    こんにちは。 私は車好きの女性です。レースのオフィシャルをやりたくて、先日オフィシャルライセンスを取得しました。 私の車はインプレッサでライトチューンをしてありますが、だからといってサーキットでコースを攻めたいというわけではなく、あくまでもレースの裏方としてレースを支えたいというのがライセンスを取ったきっかけでした。 それでオフィシャルをするために、オフィシャルクラブに入りました。 希望通り、クラブが開催するレースや走行会のオフィシャルをやることができ、速い車や、そのドライバーを裏方としての立場で見て楽しみ私なりにレースを満喫しています。が、クラブの人からは、「車が車なのだからサーキットを走るべきだよ」と言われます。そしてほかの女性メンバーは全員サーキットを走る人ばかりです。 もちろん、私もコースを走りたいという気持がないわけではありませんが、スポーツ走行したいというほどではありませんし、みんなと速さを競いたいという気持ちもありません。 私は運転下手ですし、コースに出て車を壊したくないという思いもあります。収入を修理代や走行料などにつぎ込む余裕もありません。その代わりに走るみんなを支えられればそれでいいという感じです。 レースに出る人の同乗に誘われて、隣に乗せてもらってサーキットを走る、それだけでうれしくてたまりません。 みんなが走って気持ちよければ、その走りを裏で支える私も嬉しいし、楽しいのです。 「走れ」という人達に対して、私は走らない理由がそういう気持ちからであることを伝えているのですが、私のようにクラブに所属していてオフイシャル専門でいいという女性を走行会などで走る方々の目から見たらどう思いますか?