• ベストアンサー

子供の靴下

今月で1歳になる女児のママです。 無地の靴下を探していますが。。 なかなか見つかりません。 GAPさんでは、三つ折のがありますが。。 折らないで履くタイプがほしいのです。。 色はなるべく白。。 今のサイズは12~ 位のサイズです。。 どんなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chebmama
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.2

こんにちは、10か月の娘を持つ、ROXYGIRLさんの後輩ママです。 ”無地”と聞いて、無印良品のサイトを調べてみました。 無地のベビー靴下もありましたよ。私、よく娘や相方の服を無印で買います。安いし、肌触りも気持ちいいです。 "ベビー・こども・マタニティ”から入って”ベビー雑貨・ホームウェア”のカテゴリで、商品を確認してみて下さい。

参考URL:
http://store.muji.net/
ROXYGIRL
質問者

お礼

無印のガーゼは丈夫で愛用しています♪ 靴下。。私が見る所ではなかったのですが・・・ 大き目の所ならあるかしら? お値段も安いし、気に入りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

この間期待して買いに行ったユニクロは、なぜかパックになってしまっていたのですが。ユニクロベビーで、白い靴下はありました。 GAPは確かに折るタイプですね。でも、女の子なら、GAPの靴下は使えますよ。というのも、寒い日に折らずに長く履かせるとスカート・ワンピ・短めのパンツなどに組み合わせが効くから。 なるべく白ということで・・・。私が探したときは、赤ちゃん本舗と高島屋・伊勢丹などのデパート系にありました。白にこだわると、フリルが着いたりしてなかなかシンプルなものがないですけどね・・・。量販店より、フォーマル系の店のほうがあるのかも。値段を気にしないなら、デパート系に行けばわりとあると思いますが。

ROXYGIRL
質問者

お礼

GAPの靴下の履かせ方はなるほど!です。 応用も利きますね(^^) サイズが結構すぐ変わってきているので、 なるべくリーズナブルな商品を探しています。 赤ちゃん本舗は、家の近くのは無地の白がなかったのですが・・もう一つ新しくできた方も見て見ます。 ありがとうございました。

  • jamey
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.3

赤ちゃん本舗、近くにありますか? 私は先日1歳になったばかりの男の子の母ですが、赤ちゃん本舗の五反田TOC店(東京)で、白無地のソックス買いました。アイボリーとか真っ白とか、いくつか種類がありましたよ。値段は400円前後だったように思います。

ROXYGIRL
質問者

お礼

サイズが結構すぐ変わってきているので、 なるべくリーズナブルな商品を探しています。 赤ちゃん本舗は、家の近くのは無地の白がなかったのですが・・もう一つ新しくできた方も見て見ます。 ありがとうございました。

noname#5357
noname#5357
回答No.1

検索してみて、ヒットしたところのURL貼っておきますね。 参考にしていただけるとうれしいです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/zoozoosea/466545/466633/
ROXYGIRL
質問者

お礼

色々な種類の靴下やスパッツなどがあって とても参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 靴下

    ここの掲示板でいいのか、分からないんですけど質問させていただきます。 私の高校では校則で靴下の色は白と限定されてます。 長さまでは限定されてませんけど、大体皆ハイソックスを履いてます。 私自身は白のハイソックスは学生服に似合ってて、清楚なイメージがあってかわいらしいと思います。 無地のハイソックスやワンポイントの刺繍が入ったものを数種類持ってて毎日色々と履き替えてオシャレしてます。 でも周りの子の何人かは白の靴下ってダサいとか嫌がってます。 中にはわざわざ登下校時に黒に履きかえたりする子もいます。 今の世の中はもう白い靴下って廃れかかってるんでしょうか? なんだか残念に思うんですけど…。 それともう一つ聞きたいのが、校則で靴下は白っていうのは昔からそうだったんでしょうか? 質問が多くなって申し訳ないんですけど、お答えいただければありがたいです。

  • 男性用の太ももくらいまでの長さの安い靴下

    季節はもうすぐ冬です 仕事でスーツを着る時にはく靴下を探してます 寒がりなので太ももくらいまでの長さのいわゆるオーバーニーソックスと呼ばれる事もある靴下が欲しいのですが、 男性用のものをあまり見かけません いわゆるハイソックスやロングホーズと呼ばれる紳士用の靴下は膝下までしかありません。 女物なら太ももまでのものはたくさんあり、無地なら男がはいても問題ないだろうと探してみたりもしましたが、サイズが合いません そして、靴下は消耗品と考えているので、あまりお金はかけたくありません (一時期靴下にやたら穴が開くので色んな靴下を試した結果 質の良い高い靴下を買うのではなく、安い靴下をいっぱい買ったほうが良いという結論に達しました) という訳で、男がはける太ももくらいまである安い靴下を探しています 条件は以下の通りです ・太ももくらいまでの長さ ・色は黒、紺。濃い灰色など、スーツ着用時にはいても問題ない色(白はNG。露出する部分さえ問題なければよい。スーツに隠れる部分の柄とかは気にしない) ・サイズは27cm (25cm~27cmのように上限の方が27cmだとキツイので、下限が27cmもしくは26cm~28cmというようなサイズであること) ・千円以下必須。安ければ安いほどよい ・ビジネス用とか紳士用とか称されている商品である必要はない。 ・婦人用、レディースと称された商品でも、男がはいても問題なさそうなら気にしない ・ネットで買えること。実店舗なら埼玉か東京であること ~27cmのサイズならなら見つかるんですけど それ以上のサイズが見つからないんですよね。あってもおかしくないと思うんですけど 以上、情報をお待ちしています

  • 白い靴下

    白い靴下について 男子大学生です。 よく、「白い靴下」は あまり良くないという話を聞きます ネットでもよくでますね フォーマルで白い靴下は駄目なのは存じてます。 しかしカジュアルでも 駄目だと言う人も居ます。 この白い靴下は どの位の物を皆さん 差しているのでしょうか 僕はいつも 黒や紺の靴下ばかり (おじさんっぽいやつ)履いているので 最近 やっぱり地味かな と思えてきて 白い靴下でも履いて見ようなと思うのですが、 賛否両論のようなので‥。 中学生が履いているような長い白い靴下が駄目なのであって スニーカーソックスみたいな白い靴下はOKなのかなと ? 僕の周りは上記の長い白を履いている人はいないのですが、 白いスニーカーソックスで格子や縞など模様が入っているのを履いている人は沢山います。 街中や電車の中でも 履いてる人をよく見るので、けっこうだいじょうぶなのかなと思えて。 男性、女性問わず 皆さんの意見を お聞かせ下さい。 あと 僕の靴下の色も 「気分転換に白色にすれば」 とか 「今まで通り 黒や紺色でいいんじゃない」 とか 皆さんからの アドバイス お待ちしております。

  • ショートパンツの時の靴下

    そろそろ涼しくなってきたのですが、私は一年を通してショートパンツを穿くことが多いのです。今までは、あまりファッションに気を遣いませんでしたが、これからはお洒落にも大いに気を遣おうと思います。そこで、これからのシーズン、ショートパンツにはどのような靴下が一番でしょうか? パンツは、かなり短めでハイウエストタイプのサスペンダータイプが多いです。色は黒、グレーなどのモノトーンが多く、無地かピンストライプ柄です。今までは何も考えずに黒タイツを穿いていましたが、それでは、暗い感じになるし、街を歩いていても目立ちませんからね。ただ派手にするのではなく、上品に着こなす靴下を探しています。 あわせる靴は、ブーツなどもありますが、普段は紐の無い水色のスニーカーです。皆さんならどんな靴下を選びますか?

  • 若い男性医師はどんな靴下をはいていますか?

    20~30代の若い男性のお医者さんは、仕事中どういう靴下をはいている方が多いのでしょうか? プレゼントを何にしようか迷っているのですが、忙しい方なので、靴下にするなら仕事中にはけるものがいいかなと思っています。 ですがどういう靴下をはいている方が多いのかわからなくて・・・白衣に白いスニーカーなので、白か淡い色のスニーカーソックスかなと思うのですが・・・ ご存知の方教えていただけませんか? カテゴリ違いだったらすみません。

  • 男性が履く靴下

    男性の方に質問! みなさんどんな靴下を買う事が多いですか? 例えば,形は足袋・5指ソックスがたくさん出てきてますし、 丈で言うと、若い人はくるぶしソックスが多いのかな~とか、 スーツなんかを着て働いているビジネスマンや、年配の方は長めのレギュラー丈が多いのかな~と。 他にも無地なのか、柄が入っているものなのか、色はどうなのか。。。 よく買う靴下を教えてください。

  • 靴下の色

    60歳の夫は、 休日には、ベージュ系のチノパンを履くのですが、 その時の靴下の色は何色を履いたらいいのでしょうか。 今は適当に薄グレーなどを履いていますが、 白っぽい色がいいのでしょうか?

  • 短パンの時の靴下について。

    こんばんは。 どうも私は自分の服のコーディネートには自信が無くて弱っています。 これから、夏に向けて暑い日が続くので短パンを穿く機会が増えると思います。そこでその短パンの時の靴下なんですが、普通のソックスか、ハイソか、オーバーニーか、あるいはタイツかで悩みます。 靴は白か青のスニーカーなんですが、白の靴の時は白以外の靴下じゃ合わない気もします。 そこで、今考えているのは、黒の半袖ポロシャツ、デニムのサロペット短パン(藍色かなり短め)、 の上下の時、靴下のタイプと色、それに靴の色を、決めたいのです。靴は白か青の紐の無いスニーカーですが、靴下はお薦めがあれば新たに買います。皆さんのご意見を伺いたいです。 このコーディネートは、ちょっとした外出用ですが、一応通勤にも使う予定でいます(職場は制服があるので)。 あと、このスタイルで帽子はどんなのが良いでしょう。日傘より帽子を被りたいです。 あ、私はアラサーの独身OLで身長162センチ48キロの体型です。

  • サンダルと靴下の組合せ

    最近ウエッジソールのサンダル(ヒールはやや高めで、足を覆うサンダル部分は薄目の色のデニムみたいな生地?です)を購入しました。 購入した店頭に雑誌がサンダルと一緒にディスプレイされており、その雑誌に載っていた履きこなし(サンダルに、シースルーの靴下や、無地で柔らかそうな可愛いデザインの靴下を合わせて履いたり等)がとても可愛く、早速真似をして毎日履いています。 ですが、そういった履きこなしをしている方を、街中や自分の回りではあまり見かける事がありません; 単に時期が早いのか、それともサンダル×靴下の履きこなしはまだマイナーなモノなのか… サンダル×靴下の履きこなしについて、どう思いますか?また、↑はまだマイナーなファッションなのでしょうか? 個人的には、毎年この位の気温(20℃か、それよりもう少しでも高くなると)になるとサンダルを履きはじめるんですが、足先も冷えないし見た目も可愛いくていいと思うんですが… ご回答お願い致します!!

  • 靴下と環境問題

    靴下を石鹸で洗っていて、環境に良くないなぁ、と…思いますよね… このような議論は今までされたりしているのでしょうか?  話し合われたりしたことがある方いましたら、今さら申し訳ありません。 数年前、新聞で環境に悪いという投稿をされた方のご意見を見たことがありました。靴下を洗うようになった今、それがようく分かりました。 靴下を白く維持するためにたくさんのお湯、泡を立たせて毎日毎日… ぞっとするのは私だけでしょうか? 環境の為に紺や黒の靴下では いけないのでしょうか? (白の方がいいと思いますが) 白を維持するためにどれだけの泡を捨てているか… もうイヤです。靴下の足裏部分が黒色という靴下があればいいですよね。(あるのかな?) 特定の日は白い靴下を履けばいい。 学生は白い靴下を履く期間は、6年間として、短い期間なのだから… そう考えて我慢すればいいのでしょうか? 学生の期間しか履きませんよね、そういえば… (違う方、申し訳ありません) 石鹸をこんなに使いたくないと思っている程度で、一生懸命環境問題に関わっている方々には軽く環境問題といって申し訳ありません。 ご意見をお聞かせ頂けたらと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう