• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットショップの集客方法、広告について)

ネットショップの集客方法、広告について

このQ&Aのポイント
  • ネットショップの集客方法、広告について
  • ネットショップの集客方法として広告について考えていますが、効果が出ていない状況です。
  • 広告代理店からの営業電話でネットショップの集客を雑誌広告で行う方法を提案されていますが、不安があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ネットショップ経営者です。 ネットショップのフリーマガジン。確かに・・・見たこともない・・・。 これは、面白いと思いますよ。 私は、以前まで、ネット広告を使っていましたが、今はつかっていません。 効果が薄すぎました。私の場合は購買率が1%ですよ。こんなもんなんでしょうか? 実績のない企業でも、納得できればいいんじゃないでしょうか? そもそも大手企業も実績がないところから始まった訳だし・・・・・。 楽天でも、ヤフーでも、皆が不信感を抱いてる時からやっていたショップが儲かってる訳だろうし・・・。 貴方は、この企業からTELがかかってきただけでしょうか? TELされましたでしょうか?TELをして対応をみられてはいかがかでしょう? 私も興味がありますから、明日にでもTELしてみたいと思います。 前者の方が言われてた特法についても確かに疑問ですね。 ついでに聞いてみたいとおもいます。 不安は迷わず、全て聞く!特にネット系はTELでしか聞けませんからね。 私のショップは雑貨系で月商500万前後です。2年前までは、ほとんど0円ショップでしたが、面白い広告代理店に出会ったのがきっかけでここまで売り上げることができました。あまりメジャーではないのですが、そこが当たりの場所でしたよ。 だから広告次第で、まだまだ伸ばせると思っています。 貴方も諦めないで、頑張って考えてみて下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

今時誰が、アドレス 手入力するの?? QRコードたって、携帯の話しだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.5

どういう雑誌かによるでしょうね 昔、有名な専門誌(発行部数も多い)に特集で 他の店の方々と一緒に商品と共に掲載された事ありましたが その時は確かにアクセスは若干増えてましたよ ただ、本屋に並ぶ有名誌だったからだと思っています。 それにそういうやり方とよく似た感じで広告主募っていた 業者も昔何社かありましたけど完全に消えてますし たぶん駄目だったんでしょう。 新聞でもよくそういう電話ありましたしね (開業間がないネットショップによく電話かけていた) 私は別に珍しい事もなく今まで効果が無いから 目立たないんだっていう判断ですね 所詮広告ですから失敗覚悟で試すしかないと思います。 うまくいけば先駆者のメリットが今後あるかもしれません。 まぁーいくらか知りませんが私ならたぶん効果なさそう だからしませんね もし、そういう広告出すなら扱っている商材と関係する 既に購読者がいる雑誌に普通の広告として出すね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.4

非情に興味が湧いたので調べてみました。 ---------------------- NO.3さんの言う通り、 ウェブ制作に関しては、そのサイトを見る限りでは、 ホームページビルダーを使っているようですね。 ttp://www.nicedays.jp/hpgen/HPB/theme/css/default.css HPBのテンプレートを使ってるって事かな。 更に、古風なスパムをやっています。 当然ですが、 「グローバルジャパン」と検索しても上位には無いようです。 まあ、まあ、まあ、 要は広告ですから、制作やSEOはどうでも良いとして・・・ NO.1さんのご指摘も的確ですね。 会社なのか個人なのかわかりにくく、英表示だったり、 「グローバルジャパン」「JGグローバルジャパン」 更に「広告代理店」が社名に前後したり、 資本金も不明、電話/FAX同じ、正式名称/屋号も不明。 まあ、まあ、 要は広告ですから、信用はどうでも良いとして・・・ whois情報とかドメインや代表者名で検索。 nicedays.jpは、登録後2年半のドメインで、 過去の検索もみると、 「ファッション・インナー下着SHOP ナイスデイズ」 というサイトを同じ管理者名で運営していたようです。 その下着サイトを閉鎖し、 その同じnicedays.jpで広告代理店に転業でしょうか? まあ、 要は広告ですから、過去や今現在の実績はどうでも良いとして・・・ きっと、以前の下着ショップで億単位を稼いだ ノウハウやコネをお持ちなのでしょう。 更に、NO.2さんの月商500万ほどの強者さんすら 「明日にでもTELする」と興奮するくらいですから!!! きっと、この業者さん、持ってるんでしょう!? ---------------------- 「グローバルジャパン」さんは、 質問者さんに、ここで質問=紹介や出稿も貰えて、 来年は、ヒルズ族でしょう。羨ましいですね。 いやー、素晴らしい情報提供をありがとうございます。 ウチもここに出稿してみようかな。 あ、それと、 グローバルジャパンの関係者さんにポイント付けてあげて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131351
noname#131351
回答No.3

インターネットメディア全般の広告代理店で仕事をしています。 ご指定のサイトを確認しました。これは間違いなく素人だな…。 つっこみどころ満載で何から申し上げたらよいのか(笑) ソースを見ると入れ子が多かったり変なスペースが多すぎ、タグが煩雑だし、HTML構文(WEB標準)として有り得ないです。 よく見ると何かの作成ツールとホームページビルダー(かな?)を使っているようです。 取扱商品(この書き方すら有り得ない)にホームページ制作やSEO対策と書かれていますが、 自社のサイトですら、素人丸出しで、全く検索エンジン対策なんてされていない作りなのですから、 社員のレベルが低い尚且つwebサイト構築を外部委託する費用も出せないような会社(そもそも会社じゃないですよね)なのでしょうか。 言葉の誤字も多いですよね。 お金を払って任せるようなところではないように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145046
noname#145046
回答No.1

まず、広告代理店のサイトを確認させて頂きました。 「特定商取引法に関する表示」と記載がありましたが、「特定商取引法」はあくまでも企業対消費者間の商取引に適用される法律です。 つまり、広告代理店と企業間の商取引にはまったく関係ありません。 本来なら「特定商取引法に関する表示」という箇所は「会社概要」と記載すべきところです。 業種によっては、法律で広告で使用してはいけない表現などが存在しますが、このように自社のサイトに初歩的な記載ミスをするということは、基本的な法律知識がない広告代理店としか言えないと思います。 よって、消費者を誤解させるような表現を広告に掲載される可能性もあると考えた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットショップ開業にあたって

    現在、独自ドメインにてネットショップを開業していますが、リスティング広告やSEO対策など、全く宣伝をしていないため、集客がなく困っています。そこで、新規にネットショップをリニューアルするために、ネットショップ開業サービス会社をいろいろと調べています。 現在、Eストアー、make shop、くるねっとに問合せ中です。定期機能があり、集客アップを期待するのであれば、どこがオススメでしょうか? この業界に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • ネットショップの集客方法で悩んでいます

    ネットショップの集客方法で悩んでいます 皆様よろしくお願いいたします 現在ネットショップを運営していますがアクセスが少なく運営が困難になっています 商品はオフィス用品です いろいろと試してはいるのですが一向にアクセスが増えません SEO対策の専門業者に依頼しましたが、検索順位が多少上がっただけで、それほどアクセスアップはしませんでした インターネット広告も一時期だしていましたが、費用を考えるとマイナスとなってしまいました やはり大手と比べられてしまうと品数や在庫では劣ってしまいます 販売価格は大手よりも低い価格帯で出している商品が多いと思います ブログやツイッター、フェイスブックはネットショップと連動させ毎日書き込んでいますが、効果はあまり感じられません どうすれば集客ができるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします

  • 店舗とネットショップの集客方法で悩んでいます

    みなさまはじめまして 私は輸入の食品を販売しているオーナーです 商品はタイ、インド、韓国、中国などのスパイスやレトルト食品、缶詰などです 集客が伸び悩んでいるためご相談をさせてください 店舗は住宅街の細い路地にあり、ご近所の人がお客様といった感じです 近所にお住まいであろう外国の方も少数ですが来てくれています 店舗には1日に数人から十数人しかお客様がきません ネットショップは自分で制作して運営しています ネットショップのアクセスは1日平均で2、30くらいです 週に数件しか注文がありません はっきり言って赤字の状態が1年以上続いていて、これ以上続けるのは困難だと思っています チラシやビラを配ったこともありましたが、まったく効果がありませんでした 子供が2人いるのであまり時間をかけて作業することができなく、宣伝などをする時間もありません かといって広告をだすような余裕もないため途方にくれています このままではいけないと分かってはいるのですが、何から手を付ければよいのかが分かりません よろしくおねがいいたします

  • snsでの集客

    士業を経営しています。特定のsnsサイトに掲載し、集客できると勧誘する業者から良く勧誘があります。効果はあるのでしょうか。自分でホームページを作り掲載していますが、10gbiteの容量のデータセンタでも月5000円程度です。snsの広告サイトは1ページ程度、数十人の士業を集めれば経営ができる上手い商売だと認識しています。これに参加することにより集客できれば、参加する価値はあると思いますが、実績がわかりません。効果があるか教えてください。個人的にホームページで集客していますが、効果はありません。snsサイトの集客効果。および参加して効果のあるsnsサイトの条件を教えてください。

  • ネットショップの集客

    現在、サーバーを借り、独自ドメインでEC-CUBEを用いて一人でネットショップを運営しています。 サーバー代は月に600円、ドメインは一年で1000円程度 (商品はご厚意で用意してくださっており、初期費用は無しで売上の一部を支払う) 電気代・ネット代は考えないとしても 月に25個売れて収支が±0になります まともに運営していくには日に300個は売れる必要があります。 販売開始から3カ月ほど経ちますが 初月:10件 次月:05件 今月:01件 といった具合です。 1日の訪問数は約30程度です。 現在、TwitterとAdwordsを宣伝として利用していますが、どちらも大した効果はありません。 あまりお金に余裕はなく、大々的に広告を打つことが出来ません。 ただ、例えば100万円分の広告をうてば最低200万円の売り上げになる、というような指標があるのであれば、そのお金を工面する当てはあります。 そこで教えていただきたいことがございます。 1.出来るだけお金をかけずに集客する方法 2.幾ら以上の広告をうてば確実に広告費の倍以上の収入が見込めるのか の2点です。 よろしくお願いします

  • ネットショップの集客(アクセス数を増やす)方法を教えてください。

    ネットショップを開店しましたが、来店(アクセス数)が少なく困っています。集客(アクセス数を増やす)方法を教えてください。「SEO」といわれる正当な方法から裏技まで、無料で出来て効果のある方法をお願いします。

  • エステのHPの集客方法

    エステの経営者の方に自社HPの事について相談されて こちらに質問に来ました。 業者に頼んで作成してもらったHPがあるのですが 集客が皆無なのだそうです。 HPは作成してもらっただけで、検索エンジンへの登録や宣伝は自分でしないといけません。 経営者の方自身ネットの事は全くの素人で、 どうしたらHPに集客できるのか、また効果的な宣伝方法はないかを知りたいそうです。 検索エンジンなどの登録、HPの内容を改善する(例えばトップページのフラッシュはやめる・割引クーポンをつける)またリスティング広告をするなどは思いつくのですが もっと効果的な宣伝方法はあるでしょうか?

  • ネットショップで集客するにはどうしたらいいのでしょうか? ハンドメイド

    ネットショップで集客するにはどうしたらいいのでしょうか? ハンドメイドのショップをオープンさせたのはいいのですが 全く売れないのです。 商品に魅力がないのか、宣伝の仕方が悪いのか 1日だいたい60人ほどのアクセス数はあるのですが売り上げにはならないんですよ 辛口でも結構なので、どうしたら売れるようになるのか教えてください。 検索サイトにも定期的に更新していますし 値段が高いのか、個性的すぎるのか・・・ 手間をかけて大事に大事に作成しているんですが。。。

  • ランキングサイトって、ぶっちゃけ集客効果あるんでしょうか? 最近ネット

    ランキングサイトって、ぶっちゃけ集客効果あるんでしょうか? 最近ネットショップ立ち上げたばかりの者です。なんかあまりメンテナンスされてない雰囲気のサイトが多いですよね?

  • 零細企業が出す即効性のあるインターネットの広告ってありますか?

    3店舗を営む小売店があり、現在フリーペーパーや新聞などへの広告掲載で集客を行っています。 広告を出して2~3日は反響があるのですが、これと同じようなことをインターネットの広告というものを使ってやってみたいのですが、可能でしょうか。 条件としては、 ・地域に特化した広告を打ちたい。 ・ネットショップではなく、集客は店舗に来てほしい。 ・新聞広告のように、即効性が欲しい。 ・価格も50~100万円(1回)で収め、費用対効果も新聞広告と同程度あってほしい。 インターネット広告というものに疎いもので、お教え頂ければ嬉しいです。 また、そのような広告を出すのに知っておくべき代理店もあれば教えてほしいです。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • sp404mk2で再生中の音を変えずにパッドを選択する方法について困っています。LOOPやGATEを押さずに、PITCH/SPEEDを押し、パッド1を再生後にパッド2を再生すると、REMAINで選択できずに再生が頭からになってしまいます。
  • sp404sxと同様にクロスフェードのようなことをsp404mk2で実現したいのですが、PITCH/SPEEDを押した後に再生中の音を変えずにパッドを選択する方法が分かりません。
  • ローランド製品やボス製品に詳しい方、sp404mk2で再生中の音を変えずにパッドを選択する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう