• ベストアンサー

OKWaveの文章が文字化け?

[OKWave]で検索すると、タイトル及び文章は綺麗に表示します。 然し、次にタイトルをキリックすると、数秒程度文字が二重に成った感じで 暫らくすると、綺麗に表示されます、改善の方法が有りましたら、 宜敷くお願い致します。 WindowsXP(HE)sp3

noname#251577
noname#251577

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

使用ブラウザのキャッシュ、ついでにCookieも削除してみたらいかがですか。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-24.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-26.html

noname#251577
質問者

補足

ご助言の「ブラウザのキャッシュ、ついでにCookieも削除」を致しましたが 改善されませんでした、IEはv6です。 登録のメ-ルは問題有りません。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#2です。 >IEはv6です。 IE6はもう使ってませんので、ハッキリ言えませんが、Ok-Waveの作りにマッチしない部分が出てきているのかも知れません。 下に、OK-Waveでの昨年の調査がありますが、「IE6のみサイトのレイアウトが崩れてしまう」「検索窓に検索文字を入れクリックすると文字化けしてしまう」「IE6でサイトを表示させるための対応方法は?」などの相談があるらしいです。 ただ、解決策は挙げられていないですね・・。 http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2010/0707.html SP3にはアップされているようですが、IE8への更新アップは何か理由があってされないのでしょうか? それか、IE6はそのまま、Firefoxなどのモダンブラウザでの利用を考慮されたらいかがでしょうか。 私は、IE8にしていますが、殆どFirefoxでアクセスしていますが、問題なく推移していますよ。

noname#251577
質問者

お礼

ご親切なご助言有り難う御座いました 他のノ-トPCでテストしましたら問題有りませんでした(v7) 問題のPCは数年前の製品です。バ-ジョンupを検討致します。

関連するQ&A

  • [OKWave]関連サイトを検索すると

    貼付の画像と成り、10秒程度文字が二重に成った感じで 暫らくすると、綺麗に表示されます、改善の方法が有りましたら、 (再度の質問で、恐縮ですが宜敷くお願い致します。) WindowsXP(HE) IEsp3  V6

  • 文字化けを直したいのですが・・・

    ご覧いただきありがとうございます。 pcのおそらく、数字?などが文字化けしてしまうことがよくあります。 二重矢印の下向きのような文字が決まって表示されてしまいます。 どうすれば改善出来るでしょうか?分かる人いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。 環境は、OS windowsXP  ブラウザ firefox

  • OKWaveの文字が小さくて見にくい

    タイトル通りです。リニューアルに伴っても字が小さくなり、読みにくさを感じています。 ブラウザで文字の最低サイズを指定しても良いのですが、部分的に小さな文字を使っているサイトの文字もすべて大きくなってしまうので、それはそれで不便だなぁと思っています。 OKWaveの設定で、文字サイズを少し大きくするようなものはないのでしょうか? なければ、今後の検討事項にしていただきたいと思います。 こちらの環境は、WindowsXP Home SP2+Firefox 1.0.7 です。

  • 特殊文字?の文字化けについて・・・

    現在確認できている現象は、twitterにて特殊顔文字☆Girl's顔文字BOOKをフォローしているのですが、そのツイートでたまに文字化けが発生して豆腐(縦長の長四角?)で表示されてしまいます。これを改善することは可能でしょうか? 例えば、 ˁ῁̭ˀˁ῁̮ˀˁ῁̱ˀˁ῁̥ˀˁ῁̼ˀˁ῁̩ˀˁ῁̬ˀˁ῁̯ˀˁ῁̰ˀˁ῁͓ˀ これだと、ˁ と ˀ 以外はすべて豆腐になっていて何が表示されているのか全く分からない状態です。 PCの環境は、 OS:WindowsXP HE SP3 CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz メモリ:3GB マザーボード:BIOSTAR G41-M7 他にも必要な情報があれば指摘お願いいたします。 「PCが古いから・・・」とかは言わないでください。サポート期間ギリギリまで頑張ってもらうつもりですので。

  • OKWaveだけだぶります。

     お世話になります。  OKWaveを閲覧して回答があるものが質問、回答が重なり2重で 表示されて読めません。数秒後には直ります。    ブラウザIE6sp3です。  なお、他のホームぺは問題は有りません。  よろしくお願いします。

  • アプリケーション内での文字化け

    WindowsXP SP2を使用しております。 ほとんどのアプリケーションでは問題ないのですが、 2つほどアプリケーション内で文字化けが発生します。 fntcacheを削除しても改善されません。 なにかよい方法はないでしょうか?

  • 文字化けが直らないのです

    IEバージョン6を使っています。OSはXPです。 さて、IEの表示が一部文字化けになってしまいます。特にgoogleでは文字化けしか映りませんので 検索不能状態です。表示からエンコードで、日本語自動を選んでも改善されません。どのようにしたらいいでしょうか?よろしくアドバイスお願いいたします。

  • 検索エラー 文字化け

    WindowsXP IE6.0 を使用しています。 Yahooの検索をしようとすると、文字化けを起こして検索できません。 2度目の検索をすると正しくできるのでそう困ってはいないんですけど… 使用言語を変えてみても状況が改善されないのですが、こういった現象にどう対応してよいかわかりませんか? よろしくお願いいたします。

  • VisualC++2005を使うと文字化けします。

    よろしくお願いします。windowsXP sp2です。 初めて、visualC++2005を使って『ウィンドウを作る』サンプルプログラムを実行したのですが、 作成されたウィンドウの、『タイトルバーの部分』 に表示される文字が化けてしまいます。 同じプログラムを『BCCDeveloper』で作成すると、文字化けしないで表示されます。 visualC++2005の設定で、どこか間違っているのでしょうか? 詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • iTunesでのタイトルの文字化け

    WindowsXPでiTunesを使用していますが、iTunes(7.2.0.35)に曲や動画を取り込むとタイトルが文字化けしてしまいます。appleやその他のページで、詳細>ID3タグを変換、で解決できるという文章を見つけたのですが、そもそも“ID3タグを変換”を選択することすらできません。 以前はこのような文字化けは起こっていなかったのですが…。 iTunesについている機能を使って日本語のタイトルを正しく表示させることはできないでしょうか?