• ベストアンサー

かわいいコタツ布団カバー&コタツ敷きしりませんか?

こんにちは。このページ本当に便利ですよね。いつも皆さんの意見に助けられています。どんどん寒くなってきていますね。 まだちょっと早いかもしれませんが寒がりの私はもうコタツを出してしまおうかと思っています。そこで質問なんですがどこかにカワイイコタツ布団カバー売ってるところしりませんか?一応通販(セシールや千趣会などは見ました)は目を通したのですがちょっと高いですよね。 そこで2000円くらいのかわいいコタツ布団やそのカバー、コタツ敷きなどを知っていたら教えてください。例えばピンクのチェックやストライプなど。あまり柄物でゴチャゴチャしてないものが良いのですが・・・ どこかに安い問屋がある!やどこそこのがカワイイなどの情報お待ちしています。よろしくお願いします。お店だったらなるべく大阪付近でおねがいします。

  • akic
  • お礼率75% (411/542)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5216
noname#5216
回答No.1

こんにちは。 家具のニトリでチェック柄や花柄の可愛い柄の商品を見掛けたこと有ります。こたつ布団と敷き布団セットで5千円位~で有ったように記憶しています。

akic
質問者

お礼

ほー。ニトリですか。初めて聞きました。さっそくネットで調べてみます。5000くらいだったら私もだせそうなので・・・どうもありがとうございました。

akic
質問者

補足

ニトリいってきました!!!めちゃくちゃ安いうえに、かわいい!!あんな家具?屋さんあったなんて知りませんでした!!コタツ用以外にもわんさか買って帰ってきました。大満足の1日をすごすことができました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • kuroari
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

#2に投稿したものです、、。 akicさんの質問を読んで、これは教えてあげなきゃ☆と思って早速投稿しましたが、 投稿後に質問を読み直して、akicさんの質問文の中に「千趣会」の文字があることに気付きました、、。 得意になってベルメゾンを紹介しましたが、既に見ていたのですね(笑)。 早とちりしてごめんなさい(^-^;)ヾ

akic
質問者

お礼

いえいえ、HPだけしか見ていなかったのでカタログ請求しときましたよ!!これから他にも欲しいものどんどん出てくるだろうし、隅々まで目を通してかわいいものゲットしようとおもいます。ありがとうございました♪

  • kuroari
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

#2に投稿したものです、、。 akicさんの質問を読んで、これは教えてあげなきゃ☆と思って早速投稿しましたが、 投稿後に質問を読み直して、akicさんの質問文の中に「千趣会」の文字があることに気付きました、、。 得意になってベルメゾンを紹介しましたが、既に見ていたのですね(笑)。 早とちりしてごめんなさい(^-^;)ヾ

  • kuroari
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

ベルメゾンという通販会社を知っていますか? 結構かわいいものがあるんです☆ 是非是非見てみてください(^-^*) HPのURL入れておきますね。 (TOP右側にある「インテリア・収納用品」から入って、「こたつ・こたつふとん」へ) あ、でも、カタログにはもっと沢山載っているので、HPから資料請求するといいと思います。

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelHome?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10

関連するQ&A

  • こたつ布団とこたつ布団カバー

    こたつ布団とこたつ布団カバーについて質問です。 カバーは布団より大きめのサイズを購入するといいのでしょうか? 通販で見ていたら、こたつ布団のサイズよりカバーが10センチも大きいものしか売ってませんでした。 ということは通常、布団のサイズより10センチ大きめのカバーを買うというのが一般的なんでしょうか?

  • こたつ掛け布団について

    こたつの掛け布団を通販で購入しようと思っているのですが、 探していると、掛け布団と掛け布団カバーと両方あります。 (両方柄入り) 私のイメージでは寝る布団のように(もしくはクッションのように)、 布団は無地でカバーで模様替えするという感じなのですが、 布団自体に柄入りとうことは、カバーはいらないのでしょうか?? もし、カバーを買うとしたら同じ種類(柄入り)の布団を購入した方がいいということなのでしょうか?? それとも別の柄の掛け布団を買って その上に違う柄のカバーをかけてもいいのでしょうか?? すみません、こたつを買うのは初めてなので・・。

  • オシャレな布団カバーがある通販教えてください。

    こんばんは。 布団カバーを変えようと思っているのですが、 なかなか気に入るものがなく困っています。 赤系の柄物を探しています。 花柄以外で探しています。 生地は肌が弱いので綿100%のもの希望です。 近くの店とニッセン、ムトウ、セシールは見たのですが、ありませんでした。 グーグルで検索したサイトもいくつか見たのですが、 ブランドとかで高かったので、 あまり値段も高くなく、通販で色々なデザインの物を扱っているところまたは赤系の柄物があるところがあれば、 教えてくださいm(_ _)m

  • こたつの掛け布団で迷ってます

    こたつの掛け布団で迷ってます。 単色かチェックや縞模様などの柄ものにするかとても迷います。 個人的には単色はコタツ自体にはものすごくシンプルでかっこよくなると思うのですが、部屋に合わせるとなると巨大な置物がおいてあるようで相当目立ってしまうようなきがするのですが…。 くだらない質問ですが個人的な好みでの判断でもかまいませんのでどんなものがいいか教えてください。 一応候補はこの3つです↓ http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/igusakotatu/cabinet/06kotatu2/shou_sutaku2_br.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/igusakotatu/cabinet/07kotatu2/681139.jpg http://www.bellemaison.jp/100/pr/1502008D/771572/

  • 布団カバーの色について。

    先日部屋を引っ越しまして、パステル系(マカロンカラー?)にしようと思いまして。 白家具、無地ですがフリルのようなものがついたピンクのカーテン(遮光性があり裏地がグレーです)と柄もののパープルのラグが気に入り購入しました。 しかし、カーテンとラグが結構目立つので布団カバーは無地にする予定ですが、色については迷っています カーテンかラグの色に合わせるか、白などで落ち着かせた方がいいのか・・ ご意見いただけると嬉しいです。

  • 羽毛布団を購入したいのですが

    実家の両親に羽毛布団をプレゼントしたいと思っています。 10数年前に銀婚式に買ってあげたものが、羽が出てきたり、片寄ったりしているということなので。 その時、どこで買ったかも忘れてしまいました。 布団を買う場所として思いつくのは、 1、地元のまあまあ大きい家具屋さん・・・自分の嫁入り布団はここでした。 クィーンサイズで厚手と薄手とくっついてるタイプで12万円位。ちょっと獣臭いのが今でも少し気になります。西川なのに!! 2、通販・・・セシールとニッセンと千趣会とチラと見ただけですが、ダウン85%とかありました。でも90%以上あったほうが良いらしいですよね。 3、TVショッピング・・・あまり利用したこと無くて。 4、ホームセンター系・・・家具屋さんより少し価格帯が安いので質が心配。 5、スーパージャスコとかヨーカドー・・・どうでしょう。 6、ふとんやさん・・・地元のふとんやサンはなんか寂れ気味です。 自分の中では「家具屋さんで扱っているブランド西川なら間違いは無いはず。」が意外と臭くて失敗だったと思い、悩んでいます。 もっと回転のいい店ならよいのかなー? アドバイスをお待ちしております。

  • こたつの温度調節。

    はじめまして。 この度初めてこたつを通販で買いました。 ヒーターの事などよくわからないまま・・・ こたつ布団とこたつがセットで1万円ほどで買いました。 商品が届き、いざこたつを使用してみると、 一応、弱~強の温度調節ができるつまみいがついており、 サーモスタット?という機能で、カチカチ音をたてて調整しています。 しかし、足を入れてられないくらい極端に暑くなって その後はカチっと消える・・・・・点いて消える 真っ赤 → 真っ暗 → 真っ赤 → 真っ暗 ただこれを繰り返しているだけの温度調節で微妙な調整ができないのです。 (これは非常に足が辛かったので返品する事にしました。) 現在リビングで使用しているこたつは少し古いので サーモスタットもついておりませんが、 手元で6段階ほどの温度調整ができるようになっており ヒータも段階にあわせて徐々に強くしたり、弱くしたり できるので自分の心地よい暖かさに調節でき非常に便利です。 わたしはこのようにじわ~っと調整できるのが普通だと 思っていたので、今回の通販で買ったこたつには 非常にビックリしました。 しかしその後、色んな所へこたつを見にいっても 通販で買ったようなヒーターのタイプ?がほとんどみたいで 徐々に調整できるようなタイプのこたつがなかなかみつかりません。 また通販で買ったものと同じような感じだったらと思うと こたつを買う事をためらってしまいます(++) もしかして私の買った通販のこたつが特別おかしかったのでしょうか・・ 安全対策の為にサートスタット?などをつけなければいけなくなった今、 昔のようにじわ~っと調整できるこたつはなかなかないのでしょうか??? どうぞよろしくお願い致します。

  • 布団って花柄が多いのは何故???

    和洋問わず布団の柄って「花」が多い・・・ なんでなんだろう? ごちゃごちゃうっとうしいしダサい!?し趣味悪いし好きになれない ゆうか嫌い→落ち着かないと個人的に思っている。 以前使用していた布団は柄が気に入らなかったため もちろんカバーは無地やシンプルな柄(ストライプ・チェックetc)をさがして使っていた。 今回、新調する際は花柄ではない組布団を 探し回ってやっと購入した。 ”お花畑に包まれていい夢見れるかも"なんて本当に思っているヒトいるんでしょうか。

  • おすすめの通販教えてください

    私がよく利用する通販は、フェリシモ・ニッセン・セシールです。名前を知ってるのは、ディノス・千趣会くらいです。 他におすすめがありましたら教えてください。 私は30歳の子持ち主婦で、よく子供服や、インテリア、家具などで通販を利用しています。 よろしくお願いします。

  • 質のいいリネン(カバー類)を購入できる店

    ささやかな贅沢というわけで、シーツ類の質のいいものを 使っていきたいと思っています。 ところが、今まで通販等を利用していたので どういったところで買えるのかがわかりません。 インターネットでも検索してみましたが、うまく見つけられませんでした。 おすすめの取扱い店をご存知でしたら、東京かインターネットで買える所を教えて下さい。 リネンといっても和式布団を使用しています。 また麻にはこだわりませんが(というか綿の方がいいのですが) 柄物ではなく、生成りやベージュ等のナチュラルカラーの無地、 もしくはストライプ・チェック程度のものが希望です。 またHPをご紹介くださる場合は日本語のページのみでお願いします。

専門家に質問してみよう