• ベストアンサー

暗いところでも映えるアイメイク教えて下さい

私は普段アイメイクをほとんどしません。 マスカラを1.2回ササッと塗ってビューラーする程度です。 苦手なのと時間がかかるので、アイライナーやアイシャドウはいつも省略してしまいます(汗) そのせいか「それでメイクしてるの?」と言われる始末・・・ 普段はそれでいいのですが、今度バンドのライブがあるので、せっかくだし舞台映えする化粧をしたいと思っています。 V系ではなく、J-POP的な曲調の音楽なので、いかにも!なメイクではなく普段使いより気合い入ってるね~程度でいいのですが・・・ 暗いところで映えるメイクの仕方、色の選び方など教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

マスカラを使われているなら、暗い所ではラメ入りマスカラがお勧めです。 キラキラ上品に輝いて綺麗ですよ。 それから、暗い所では全体的にオレンジ系よりもピンク系が映えます。 (チーク・口紅・その他全部) オレンジ系   オレンジ   ブラウン   イエロー   グリーン 等々 ピンク系   ピンク   パープル   ブルー   ワイン 等々 そして、パールやシルバー・ゴールド等のキラキラ系も映えます。 アイシャドーだけでなく、チークやファンデ等に入っているのもいいですね。 色合いはこんな感じですが、アイライナー&アイシャドー無しでは‥これ以上メイクっぽいメイクは無理かも‥‥‥。 せめて上記の色使いで、肌を綺麗に見せる様にして下さい。

関連するQ&A

  • アイメイクで何も似合わない人。

    私は、元々目が大きく顔立ちがはっきりしているのか アイライナーやアイシャドウが似合いません。 アイシャドウは暗めや明るめの色も試しましたがダメでした アイライナーも無理 正直アイシャドウなどをしている自分が嫌いです。というか引きます。 私は自まつげが長くあるので自まつげでもすっぴんとは気づかれません。 アイメイクは自まつげはビューラーで上げる、マスカラを塗るくらいで ベースメイクを頑張るというのは変でしょうか?

  • アイメイクの順番について

    アイライナーをひいたりアイシャドウを差したりビューラーを使ったりマスカラを塗ったり・・・アイメイクはどの順番でするのが良いのでしょうか? 特に、ライナーとシャドウの順番にいつも迷います。どっちが先??? あとそろそろマスカラを買い換えようと思っています、使いやすいオススメがありましたら教えてください。

  • アイメイクの順番・・?

    最近アイメイクの順番に困っています。 今までは、ファンデーションを塗った後、マスカラ(もちろんビューラーで上げた後)→アイライナー→アイシャドウでした。。 しかし、その順番でやっていると友達にも「変わってる」と言われました。また雑誌のアイメイク紹介でもアイライナー→アイシャドウ→マスカラの順がほとんどです。 他の人はどうか知りませんが、私の場合少しまぶたがはれぼったいので、マスカラがどうしても上につくのです、が、それを気にしないで思いっきり塗ってから上についたのを綿棒でとります。みんなの言ってる方法でやると、せっかくきれいにつけたアイシャドウが落ちてしまいます。 みなさんはどうなんでしょう?

  • アイメイクについて

    最近お化粧に興味を持ち始めた高1の女です>< 私は陸上部なので汗をダラッダラかきます。 なので学校がある日はしないで、お休みの日に遊びに行く時、ちょこっとしたいなぁ(*^-^*)って思っています。 私の肌はニキビがあるのでファンデーションはやめとこうと思います。 なのでアイメイク!!と思いました。アイシャドウとかはまだ高1なので使わないで、 アイライナー(?)orアイペンシルと、ビューラーで睫毛を上げてマスカラ。だけで、「ちょっと化粧してる程度」の、ナチュラルメイクがいいのです。 メイク初心者で、専門用語をあまり知らないのですが、アイメイクのやり方教えてくださいm(_ _)m ちなみに、私はどっちかというと一重寄りの奥二重なんです。アイラインひいても意味ない・・・?と思ってしまいます。 こんな私にメイクできるでしょうか?どんなことでもいいのでアドバイスお待ちしています。

  • アイメイク

    皆さんはアイメイクをどのような順番でされていますか?私はアイライナー→アイシャドウ→マスカラといった順番なのですが、そうするとアイシャドウでアイライナーが消えてしまう(隠れてしまう)のです…。やはりアイシャドウをした後、アイライナーをするべきでしょうか?

  • アイメイクの順番

    こんにちは。20歳の女性です(^v^*) 雑誌のメイク特集などで、アイメイクの手順を見ると、 シャドウ→アイライナー→マスカラ となっていますが、この順でやるとマスカラするとき(ビューラーする時)にはシャドウとライナー少し落ちませんか?! 落ちるというかビューラーにくっついちゃうんですが、やり方が下手なのでしょうか? アイメイク用品はウォータープルーフの物を使っています。 ちなみにこの順番でする意味?メリットってあるんでしょうか?!

  • アイメイクのこつ

    メイク初心者です。 最近アイメイクをがんばると可愛く見えるということに気がつきました。 それまでは放置な感じだったのですがちょっとアイメイクに力を入れたいと思います。。。 現状はこんな感じです。 奥二重で左右の目の大きさが違います(両方奥二重ですが、一方は若干まぶたが重い感じです) あとすごく横に長いです。縦:横が1:2.5くらいです。 切れ長と言われます。(だから余計そう見えるのかもしれません) 目が小さい(普通サイズにしようと見開くとおでこにしわができてしまう) メイクは マスカラ(ビューラーであげすぎるとまぶたが乗ってしまうけど) 茶系のアイシャドウ(半分アイライナーみたいなかんじになっている) のみです。つけまはつけていません。 悩みとしては、 横に長く見えるから縦長に見せたい サイズを大きくみせたい ナチュラルな感じにしたい できればアイシャドウをしたくない(メイクがちゃんと落ちていないのかまぶたが着色しているから) アイライナーが下手なのかアイライナーをすると目が小さく見える(細め目に引いても。ちなみにリキットは怖いのでペンシルを使っています) 上手くメイクする方法を伝授してください。 何か質問があれば追加でお答えします。

  • アイメイクはどこまで落とせば・・

    わたしは普段、ペンシルアイライナーとアイシャドウとマスカラを使用しています。 家に帰って石鹸でメイクを落としているのですが、この前綿棒で目をこすってみると汚れがすごくついて、予想以上にメイクが落ちていないことにショックを受けました。 アイメイクをきちんと落とさないと色素沈着を起こすと聞いたのですが・・心配です。 みなさんは一体どこまでメイクを落としているのでしょうか? やはり、綿棒でこすってもつかないくらいカンペキに落としたほうが肌にとってはいいのでしょうか・・。 回答まってます。

  • アイメイクの仕方について

    画像はノーメイクの目です。 日によっては幅の狭い二重になるんですが 画像のような三重であることが多いです。 アイメイクが下手で、派手になりすぎてしまいます。 いつも、まつげの隙間を黒のペンシルアイライナーでうめて アイシャドウをゴールドとブラウン系のものを塗って まつげとまぶたのキワに黒のリキッドアイライナーを引いて ビューラーでまつげを上げてマスカラを塗ります。 ナチュラルになるべく可愛らしく仕上げたいんですが どのようにメイクしていけばいいでしょうか? コツや手順など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アイメイクについて(初心者)

    アイメイクについて教えてください。 最近、秋の新色とかできれいなアイシャドウのパレットを良く見かけるようになり、購入を考えています。 普段はアイラインを引くくらい、またビューラーでまつげをカールさせるくらいしかしません。 そこで質問なのですが、 ・まつげが長いからか、今までそれほど自分のまつげに不満が無く、マスカラをしたことがありません。マスカラをしていない状態でアイシャドウを入れるとおかしいでしょうか?