• 締切済み

IBMリカバリーCDで復元すると、毎回外付けドライブの情報などやり直す必要がある

momasの回答

• momas
回答No.1

BIOSで起動ドライブの設定ができる場合はパーティションのひとつにOSと設定情報、ドライバ・・・をコピーしておくとそれを書き戻すだけで元のまんまになりますが・・・  フォルダオプションからマウスの設定からタスクバーのアイコン、マウスの設定・・・・まで元にもどります 再インストールにかかる時間はP3、7200rpmのハードディスクの場合は7~8分、再起動させたりする時間を含めても15分程度です。

NAOdesu
質問者

補足

ありがとうございます。 私のPCでは起動時にF1を押すとBIOSセットアップ画面になります。 そこでやればいいのでしょうか??? 開いてみましたが、全くわからず壊しそうでやめました。 ドライブの設定やパーティションの追加など頭を抱えながらいろいろやっているのですがBIOSはいじったことがありません。 わかる範囲で教えてください。お願いします。