• ベストアンサー

月島のもんじゃ焼

今度18人位で月島のもんじゃへ行くのですが、どこかお勧めのお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DPII
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.4

こんにちは。 18人でしたらテーブル席よりも座敷席があるお店の方が良いと思うので、「風月」はどうでしょうか? 多分2階だったら18人くらい入れると思います。 お味も値段も他店と比べて遜色ないですし、宴会慣れしてます。 有名店の「近藤」はたしかテーブル席だし、「いろは」は接客があまりにも・・・ もんじゃ協会傘下のお店は基本的に仕入れが同じらしく、大体同じメニューで安い値段で食べ放題をやっていますが、再訪したい程のお店にはまだ出会っていません。 初めていかれるのでしたら振興会傘下のお店が無難かと思います。 振興会のお店マップはこんな感じ↓ http://www.gnavi.co.jp/monjya/

参考URL:
http://g.pia.co.jp/top/mall/monja/list.html
yahhoyahho
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 検討します。

その他の回答 (3)

  • star_oh
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.3

回答になってないかもしれませんが、月島には二つのもんじゃの組合があります 一つは#2さんの月島もんじゃ協会(http://www.east-heaven.com/kyokai.html) そしてもう一つは月島もんじゃ振興会(http://www.monja.gr.jp/)です 一番下の参考URLでおわかりかと思いますが、月島もんじゃ協会はイーストヘブンという会社が立ち上げた組織で、そもそも月島とは関係のない会社です。私が2年前に行ったときは屋形船だけ運営していて、地上の店舗はありませんでした。 月島もんじゃ振興会は昔ながらお店の集まりのようです。しかし以前はお店同士仲が悪かったため振興会としての歴史は浅く、月島もんじゃ協会ができて慌てて振興会を作ったと聞いてます。なお、振興会とブルドックソースが共同で商品開発をしていますが、その辺はブルドックソースがお店の仲を取り持ったのかもしれません(この辺はあくまで私の推測です) ちなみに以下は、私が2年ほど前に屋形船に行った時の感想です。 2時間の行程中、往復1時間弱は移動で火が使えないため、食べ放題は実質1時間くらいです。空腹で乗船すると行きの30分は結構辛いものがありますし、もんじゃは何時間も食べつづけるものでもないような気もしますが、その後1時間で一気に食べるのはかなり慌しいです。 また当時「ビール飲み放題」とうたっていたのに、正確には「発泡酒飲み放題」でした。昨今は発泡酒の味もよくなったのでそれほど気にならないとは思いますが、当時はまだ発泡酒があまり美味しくなかったので、ガッカリした事を記憶してます。 それと舟だけに非常に狭いです。かつその時の外気温によっては船内はかなり暑くなります(鉄板使ってますので) 味もそれほどではなかったような気もしますが、18人くらいだとちょうど貸しきれると思いますので、風情を楽しむのなら良いのではないかと思います。 集合場所から乗船場所まで5分くらい要します。遅刻すると結構シビアに置いていかれてしまいますので注意してください(貸切なら大丈夫かと思いますが) 最後に店舗ですが、10年位前に何軒か食べましたが、私的にはどこも美味しかったと記憶しています。もちろん、私が行っていない店でバツグンに美味しい店があるのかもしれませんが、どこもそこそこの水準にあると思います。ただ、店舗の小さい店も多いので、18人が入れる店を探す方が大変かもしれませんね。

参考URL:
http://www.kk.iij4u.or.jp/~miki/tsukishimaneko2.html
yahhoyahho
質問者

お礼

早速にありがとうございました。

  • aogiri
  • ベストアンサー率34% (29/83)
回答No.2

屋形船でもんじゃなんてどうでしょう? 4900円でお好み焼き・もんじゃが食べ放題でドリンクも 飲み放題の2時間です。 友人が行きましたが、味はそこそこだったそうですが 内装がちょっと…って感じな様です(苦笑) でも景色は良いそうです! 私も今度友達と打ち上げで行く予定です。

参考URL:
http://www.4900yen.com/
yahhoyahho
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。

  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.1

18人は入れるかな??とたぶん店貸切にしてもらうぐらい小さいお店ですが、「小町」は1個のもんじゃが他のお店の1.5倍ぐらいあって、味もおいしいです。 お店にTelして聞いて見てください。 昼の12時からやってたと思います。 ホームページみたら24席だったので、大丈夫ですね。 月島のお店、何店か行きましたが、小町が一番おいしいと思います。「上州屋」は有名ですが、接客最悪(焼き方とかが決まってて、うるさい!)で、しかも味も化学調味料の味でおいしくないです。 「片岡」はかなりきれいですが、なんか新しいので赴きがないし、海鮮もんじゃが売りみたいですが、あんまり海鮮入ってない。。 ということで、小町の「明太・チーズ・もち」もんじゃがお勧めです! 参考にしてください。

参考URL:
http://www.unisys.co.jp/club/shop/komachi.html
yahhoyahho
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 月島のもんじゃ焼について

    今度東京に遊びにいく予定で、月島でもんじゃ焼きを食べたいと思っています!友達に聞くと、もんじゃ焼きのお店が立ち並んだ通りがあるそうですが、そこへは地下鉄月島駅から何番出口に出れば良いのでしょうか?また、お勧めのお店があれば、月島以外でもいいので教えていただきたいと思いますので、ご回答よろしくお願いします!

  • 月島のもんじゃ焼き

    こんど、女性4人で築地に行くのですが、帰りに月島でもんじゃ焼きを食べたいと思います。 安くておすすめのお店がありましたら、教えてください。

  • 月島のおいしいもんじゃ焼きのお店をおしえてください。

    今度大阪から東京にあそびにいくので、ぜひ本場のもんじゃ焼きを食べてみたいとおもってます。もんじゃ焼き=月島?!っていう単純な思いつきですが、月島といえども広し。お勧めのお店があったら教えてください。

  • 月島のおいしいもんじゃ屋さん

    月島のもんじゃ屋さんでおいしいお勧めのお店があったら教えてください。12人がひとつのテーブルに座れるようなところが理想です。よろしくお願いします。

  • 月島 もんじゃ焼き

    3月の中頃に東京に遊びに行きます。 そこで月島にもんじゃ焼きを食べに行きたいと思っているのですが、 おいしくておすすめのお店があれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 月島にもんじゃをたべにきます

    月島にもんじゃをたべにきます 3人でいくのですが 沢山店があるので 2けんぐらいいってみたいのですが 1つの店で3人で1品は非常識ですか?

  • 月島のもんじゃ焼き

    先日初めて月島でもんじゃ焼きを食べました。 作り方がわからなかったので、お店の方に焼きながら教えてもらいました。 その時「味が薄いので、味の素で調整してください」と、科学調味料をふりかけていました。 そんなに堂々と科学調味料を使うなんて、すごいびっくりしたんですが、本来もんじゃ焼きというのは、そういうものなのでしょうか。 それともそのお店オリジナルなのでしょうか。

  • 月島の駅に近いもんじゃのおいしいおみせ

    こんにちは。 今度修学旅行の自由時間のお昼には、月島のもんじゃがおいしいと聞いたので食べに行く予定です。 学校が田舎なので、都会は何分慣れていません。 なので、月島駅から出来るだけ近く、その中でおいしいお店をご存知でしたら教えて頂きたく思います。 どうぞ宜しくお願い致しますね。

  • 月島もんじゃを分け合えるお店を教えて!

    教えて!gooで、「月島もんじゃ」関連質問を色々読んでいたら、「一名一注文して下さい!」という店が多い様に記載されていて、びっくりしました。  実は明日、初月島もんじゃに行こうっ!っと夫と2人で食べ歩きを楽しみにしていたのですが・・・2人で一品注文では怒られてしまうのでしょうか? そういう食べ方でもOKのお店がありましたら、教えてもらえませんか?  又、東京育ちの私ですが、月島には行った事がなく、もんじゃの焼き方も自己流なので、本場に行ってお店の人に「違う!」と言われたらどうしよう・・・と心配です。 焼き方を優しく教えてくれるお店も教えてもらえるとうれしいです♪よろしくお願いします(^o^)丿

  • 月島のもんじゃやさん

    月島でおいしいもんじゃやさんを教えてください。 どうせ食べるなら美味しいお店がいいかなと思っております。 色々な情報によると、 人気と味はかならずしも一致しないとか、 お店によって味が前々ちがうとか、 などと聞いております。 みなさんが行ったお店でここが美味しかったとか、ここが不味かったとか、店員の対応が気持ちよかったとか、なんでも結構ですので、みなさんの経験談を教えてください。 地元の方のお話とかだとありがたいですね・・・ よろしくお願いします。