• ベストアンサー

NT4.0で_筐体にあるのはUSB・RJ45・PCMCIAだけ

超ーこまってます。 COMポートが必要なのに、手配したPCにはUSB/PCMCIA/RJ-45しかありません。 普通だったらUSB→RS232C変換アダプタ使えばいいのでしょうが、OSはNT。 PCMCIA→RS232CのカードとかってNTでも動くんでしょうか。 今日中に動かさないと小職首がとんじゃいます。 NT詳しい方、回答よろしくお願いします。 追記:RJ45→RS232Cの機器と買ってないんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_kazu55
回答No.2

参考URLを見てください。 NTで動く RS-232C PCカードです。

参考URL:
http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/5056v.html
kanchu-hi
質問者

お礼

ありがとやした。 多分何とかなりそうです。

その他の回答 (1)

• KojiS
回答No.1

NTでも PCMCIAはドライバーさえあれば使えます。途中で抜き差しはできませんが。 ただ、RS232Cカードってありますか?モデムカードで擬似的に COMが増えても RS232Cとしては使えないと思いますが。 その手配したマシンのメーカーに聞いてください。