• 締切済み

男性に質問です。年上の女性に告白。

年上の女性に告白して年齢を理由に断られたらどう思いますか? 努力のしようがないので仕方ないと思って諦めますか? その女性にはそれ以上アプローチしにくいですよね?

みんなの回答

回答No.4

というか、年齢関係なく告白後はアプローチするものではないですよ。 告白というのはきっかけではありません。 アプローチを積み上げてって、もう付き合えるねって確信があってからするものなので 気楽にしてしまうと、せっかく良かった関係もギクシャクして疎遠になってしまいます。 ちなみに私も年齢を理由に年上にフラれた事があります。 その時は「年齢なんて関係ない!」ってアプローチをしたのですが、その辺がもう子供だったのかなと思います。 ある程度年齢が行った人(25歳位)は結婚を考えますので、その時に経済力のない男ってのは考えられないみたいです。(もちろん人によりますが) なので年下だからって理由を言葉通り受け取っても仕方ないのかなと思います。 本当に年下がダメな人もいますが、大抵の人は自分に魅力さえあれば付き合ってくれると思いますよ。 けど、一度告白するとこっちの気持ちが知られてしまってるので難易度がグッと上がってしまいます。

sayaka39_2011
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、関係は以前のほうが良くて最近は疎遠になってます。 私としては前みたいに仲の良い友達でお付き合いしたいのですが(先のことはわからないので現段階では友達という感じで)先方が私に距離を置いてる感じがします。恋人としての交際をお断りしたので今さら都合良くこちらの勝手な付き合いにはもう応じてもらえないのかな?と思ってなんだか寂しい感じがしています。たぶん相手を傷つけたことは間違いないんです。こういう場合はもうそっとしておくほうがいいでしょうかね?

回答No.3

年齢なんて関係ないと思ってます。ちゃんとした理由を教えてもらわないと引き下がれない、あなたが本当に好きだから。 これで落としましょう。 年齢を理由に というのは2つの解釈があると思います。 (1)理由を言ったら悪いからオブラードに包んだ (2)そんな若い人がわたしになんてあるわけない・・からかわれる前に断っておこうと謙遜 (1)なら、理由を聞いて質問者様があきらめるきっかけになる。 (2)なら、押して押してお付き合いにもっていく!

• gyounosuke
回答No.2

いや、むしろそれで諦めるのは少数派では? 年の差なんて考え方を切り替えるかどうかの問題でしか無いでしょう。 「もう一押し」と考える可能性の方が高いと思います。

• utyatopi
回答No.1

おばさんです。 それは、愛のある心遣いのある断り方だと思います。 彼女の<優しさ>を受け取れたら、きっぱり諦めましょう!