• 締切済み

男性に質問です。年上の女性に告白。

年上の女性に告白して年齢を理由に断られたらどう思いますか? 努力のしようがないので仕方ないと思って諦めますか? その女性にはそれ以上アプローチしにくいですよね?

みんなの回答

回答No.4

というか、年齢関係なく告白後はアプローチするものではないですよ。 告白というのはきっかけではありません。 アプローチを積み上げてって、もう付き合えるねって確信があってからするものなので 気楽にしてしまうと、せっかく良かった関係もギクシャクして疎遠になってしまいます。 ちなみに私も年齢を理由に年上にフラれた事があります。 その時は「年齢なんて関係ない!」ってアプローチをしたのですが、その辺がもう子供だったのかなと思います。 ある程度年齢が行った人(25歳位)は結婚を考えますので、その時に経済力のない男ってのは考えられないみたいです。(もちろん人によりますが) なので年下だからって理由を言葉通り受け取っても仕方ないのかなと思います。 本当に年下がダメな人もいますが、大抵の人は自分に魅力さえあれば付き合ってくれると思いますよ。 けど、一度告白するとこっちの気持ちが知られてしまってるので難易度がグッと上がってしまいます。

sayaka39_2011
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、関係は以前のほうが良くて最近は疎遠になってます。 私としては前みたいに仲の良い友達でお付き合いしたいのですが(先のことはわからないので現段階では友達という感じで)先方が私に距離を置いてる感じがします。恋人としての交際をお断りしたので今さら都合良くこちらの勝手な付き合いにはもう応じてもらえないのかな?と思ってなんだか寂しい感じがしています。たぶん相手を傷つけたことは間違いないんです。こういう場合はもうそっとしておくほうがいいでしょうかね?

回答No.3

年齢なんて関係ないと思ってます。ちゃんとした理由を教えてもらわないと引き下がれない、あなたが本当に好きだから。 これで落としましょう。 年齢を理由に というのは2つの解釈があると思います。 (1)理由を言ったら悪いからオブラードに包んだ (2)そんな若い人がわたしになんてあるわけない・・からかわれる前に断っておこうと謙遜 (1)なら、理由を聞いて質問者様があきらめるきっかけになる。 (2)なら、押して押してお付き合いにもっていく!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

いや、むしろそれで諦めるのは少数派では? 年の差なんて考え方を切り替えるかどうかの問題でしか無いでしょう。 「もう一押し」と考える可能性の方が高いと思います。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 それは、愛のある心遣いのある断り方だと思います。 彼女の<優しさ>を受け取れたら、きっぱり諦めましょう!

関連するQ&A

  • 年上の男性は・・・

    年上の男性が気になっています。 10歳年が離れています。 告白をこちらからするべきか、 相手から告白してもらえるように努力すべきか 悩んでいます。 年上の男性は、年下に振られたらカッコ悪いからという理由や、 年齢的に恋に慎重になってしまったりして、 告白をためらうという意見を聞いたこともあり、 でも、やっぱり男性から告白された方が恋愛がうまくいくという話もあり・・・ こんな風に悩んでいるうちに誰かにとられてしまうくらいなら 自分から告白した方がよいのかもしれませんが・・・ みなさんの経験や意見を聞かせていただけませんでしょうか。

  • 年上女性好きの男性へ質問です。

    年上女性好きの男性へ質問です。 10歳ほど年上の女性を好きになったり、興味があっても自らガンガンアプローチはしにくいですか?

  • (男性に質問です)年上の女性に言われて嬉しい告白

    20代後半~30代前半の仲の良い年上の女性(先輩)に言われて嬉しい告白のシチュエーションや言葉を教えて下さい。 草食系男子の相手からは告白してもらえそうにないので。 宜しくお願いします。

  • 年上の女性からの告白って・・・

    20代後半の女です。これまで長くお付き合いしていた男性(年下)と別れて、悶々とした日々を送っていました。 「しばらく恋なんていいや」と思っていましたが、毎週通っているスポーツサークルで、好きな人ができました。彼について詳しいこと(年齢・趣味など)は、まだ何一つわかりません。ただ外見的に、ほぼ間違いなく3歳以上は年下だと思います。毎週1回しか同じクラスにならないので、毎週待ち遠しい気持ちでいっぱいです。(時たま)彼と目が合うことがあり、それだけで嬉しくて物狂おしい気持ちで、週に1回しか会えないので、何とかこの気持ちを早く彼に知ってほしいと思っています。そこで、 1.いままで男性から告白されて付き合った経験しかないので教えてほしいのですが、(特に年下の)男性は顔を見たことがあるけれど話したことがない年上の女性から突然告白されたら嬉しいものでしょうか?「なんだよ突然何狙っているんだよ」などと警戒されたりしないでしょうか? 2.実際告白するにしても、話したこともないのに突然、「好きです。付き合って下さい。」というのもおこがましいと思うのですが、では何と言えばよいのでしょうか? 友人などに聞くと、メルアド渡して「よかったらメール下さい」と言ったら?とアドバイスされました。彼がOKするにしてもNGにしても重荷に感じないような告白ってどのようにしたらよいのでしょうか? 3.もし首尾よくお付き合いすることになったとしても、女性から告白したことって男性にとって強みになりますか?友人からは「女から告白なんてしたら、いざと言うとき男からつけ込まれるんじゃない?」などと言われました。女性から告白すると引け目になるのかなぁ・・・と。 生まれて初めて自分から告白したいと思っています。どうかアドバイスお願いします!!

  • 年上女性

    年上女性 女性は、10歳前後年下の男性から告白されたら、やはり戸惑いますか? また、女性が年上の場合、年齢差は気にしますか? 20代の男ですが、30代女性に告白しました。 保留でしたが、今も仲良く遊びに行く仲です。 告白した際、彼女がとても年齢差のことを気にしていたので、気になり、質問させていただきました。 ぜひ、回答お願いします。

  • 女性から年下男性への告白について

    年上女性から告白された、もしくは年下男性に告白した事のある 社会人の方に質問です 1.どんな感じで告白されたら/したら成功しましたか また、女性(しかも年上)からの告白に違和感を感じませんでしたか? 2.実らなかった方はどういう点が引っかかりましたか (年の差が4歳位ならOKだったが、5歳以上離れていたとか 女性が上から目線だったとか) 現在、社内の年下男性(26-7歳)にまずはお友達からアプローチしたいけど、 私の方が年上のようなので自信が持てなくて悩んでいます・・ 年上だけど姉御肌という訳でもなく、若い子のようなきゃぴきゃぴ感 もなく・・(-_-メ) 私が派遣社員の為、社会的にも彼より下だし、 ただの社員狙い結婚退職希望者と思われたらすごーくショックです。 「女性からの告白は安っぽい感じがするから、相手にさせるように 持って行ったほうがいいよ」とか「最初は同い年のフリした方がいいよ」 とか実例つきのアドバイスがあればそれも宜しくお願い致します また、年上女性の強みとかもあれば教えてください

  • 年上の女性を振り向かせるには

    年上の女性を振り向かせるにはどうのようにしたら良いでしょうか? ネット恋愛で1度会ってもらってから、忙しいせいか分かりませんが、中々会おうとしてくれません。そんな年上の女性をその気にさせる方法を教えてください! 色々と訳ありで、ネットから始まったお付き合いで、その女性は年上で年齢は中々教えてくれませんが、26歳くらいだと思います。 私はもう時期20歳で少し年が離れていますが、1ヶ月前くらいに知り合い、最初は相手が暇なときに絡らんでみたところ、よく一緒に喋るようになり、自分は惚れてしまい、好きな気持ちを伝えて会いたいと言ったところ、1度家の近くまで来て軽くお茶したりしました。そのときは手を握って来てくれたり積極的に来てくれ、相手も好き言っていってくれたので帰りにキスを要求したところキスできました。なので次に遊んだときに告白しようと思っているのですが、それ2週間近くたち、その日のせいではないと思うのですが、中々積極的にアプローチして来ません。忙しいせいなのか、こちらから誘っても、その日友達と約束しちゃってるとか、職場の人と食事しているなどと断られてしまいます。何か前と違う感覚で結構焦りを感じています。趣味は元々正反対だったりするので、外で遊ぶ共通点があまりないのも困難です。最近は年上だからといって甘えたりしないようにし、彼女を笑わせるように努力してるんですが、中々上手くいきません。 何か上手く彼女をその気させる方法などあったら是非教えてください。 そして分かりにくい文章を長く書いてしまってすいません。

  • 男性に質問!年上女性からのアプローチ

    20才前半の男性からしたら10才年上の女性からのアプローチは嫌ですか?断りづらいですか? 以前にも質問させてもらってますが、その後お店で話すチャンスが何度かあって、『そのうちゆっくりお話したい』と言ったら『シフト見て僕のほうからメールしますね』と言ってくれました。 彼からの連絡を待ちますが、ただ不安なのが10才も年上の女性からのアプローチを彼がどう思っているのか。 その本心は彼しか知らないと分かってはいるのですが、参考までに男性は年上女性のアプローチをどう思いますか? 好意をもたれた事は嬉しいとか、10才も上だと気持ち悪いとか色々あると思います。参考意見聞かせて下さい。

  • 年下男性(年上女性)と付き合っている方へ質問です

    私は5歳ほど年下の男性と付き合うことになりました。 男友達からは昔から、年上より年下の男が合うといわれながらも、実弟がいるため違和感があったのですが、、、実際こんなことに。 しかも、出会って何となく互いに気になっていることは解っている感じでしたが、あることで個人的なメールをしてからとんとん拍子で話が進んで、一週間後には二人きりで会っていました。 彼はのまっすぐな(私が恥ずかしくなるような)アプローチが嬉しくて、感謝しているうちに自分の中で彼への気持ちが強くなっていき、彼からのアプローチをすぐに受け入れてしまいました。 年下の男性は本当にまっすぐです。「僕があなたを幸せにします。だから、僕を頼ってくれていいよ」って平気で言います。 年齢差のある(女性が年上)のカップルでは どちらが甘えたり、引っ張ったりしているんでしょう? 年下の男性は、年上女性のどこに惹かれるのですか?

  • 年上の女性に告白しようと思うんですが・・・。

    今高校2年でバイト先の20歳の女性のことが気になっています。 職場では結構話すしメールも時々するので嫌われてはいないと思うんですがなかなかチャンスがありません。 しかもその女性は今度就職してしまうのでその前に告白をしようと思うんでうが、やめた方がいいんでしょうか・・・? 告白のコツやアプローチ方法も教えていただけると嬉しいです。