• ベストアンサー

花粉症って突然なることありますか?

この間から涙目になったり、鼻水が出たりの症状が出ています。 友人に話したら絶対「花粉症」だと言われました。 今まで花粉症とは、まったく無縁でした。 そこで、お聞きします。 ある日突然花粉症になることってあるのでしょうか? また花粉症の具体的な症状についても教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

ある日突然症状が出ます。 また、一旦花粉症になってしまうと、その後毎年花粉症に悩まされるようになってしまいます。 >涙目になったり、鼻水が出たりの症状が出ています おっしゃる症状は花粉所の症状ですが、そのほかにも以下のような症状の人も居ます。 目がかゆい。 鼻が詰まる。 くしゃみが出る。 のどがいがいがする。 ひどい人は微熱が出ます。

hiromi23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ある日突然了解です。 症状までありがとうございます。 熱まででたら大変ですね。

その他の回答 (4)

• emuancha
回答No.5

こんにちは。 普通,程度の差はあるものの,あ~る日突然~,花粉症になります。 限度を超えると症状がでます。今年は,花粉の飛散量が悲惨なので,花粉症デビューする人が大勢いると思います。症状は,目の痒み,鼻水,くしゃみ。鼻風邪を引いたかな? ってかな感じです。

hiromi23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなもので、デビューなんかしたくありません。 今まで花粉症の人を笑っていましたが、まさか自分が。

noname#160116
noname#160116
回答No.4

私は徐々に酷くなっていきました。 1年目・・・鼻水が出てちょっと辛い 2年目・・・更に鼻水が増え、結構辛い 3年目・・・鼻が詰まる、目がかゆい、喉がかゆい、の三重苦で       メチャメチャ辛い 1~2年目までは花粉症ではないと言い張っていましたが 3年目で認めざるを得なくなりました。 私の場合の症状は、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、喉のかゆみです。 あなたの涙目は何とも言えませんが 目をこすって痒くなるようであれば花粉症の可能性は高いと思います。

hiromi23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 突然ではなく徐々にくることもあるんですね。

noname#211518
noname#211518
回答No.3

中学2年の今頃突然花粉症になり 20年以上今の時期は花粉症に悩まされます マスクしてても中では鼻水が出てきます 本当に困る 最近やっと落ち着いてきましたが。。。まだ 鼻がむずむず

hiromi23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中2からのお付き合いですか。  長いですね。 がんばって下さい。

• yara
回答No.1

はい、突然になります。

hiromi23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。