• 締切済み

ワーホリの人気地域

mi-loの回答

• mi-lo
回答No.1

こんにちは! 私がオーストラリアを暫く放浪の旅をしていた時にワーホリでオーストラリアに来ていた人(及び、経験者)から色々聞いたところによりますと、日本に帰ってから「社会復帰」が厳しいそうですよ。その理由として、オージーはのんびりしているので、そのペースに慣れてしまうと、日本での仕事のペース等について行けない。また、英語もかなり訛っているので、それを習得し武器とするには少し「弱い」ようです。 あなた様が、まだ学生さんで、「思いで作り」的に行かれるのならば問題がないのでしょうが、仕事に生かす目的で行かれるのならば、厳しいということでしょうか?ちなみに、友人でカナダにワーホリに行った者がいますが、彼女は無事に外資系の企業に就職しました。治安、人もよく、さほどのんびりもしてなかったようなので、オーストラリア程、社会復帰が大変ではなかったようです(笑) ですから、観光としてはオーストラリアの方が見所、人気もあるのでしょうが、英語習得、仕事(就職)に生かすと言う点では、カナダの方がいいと考える方が多い。・・・ということだと思いますよ。 ご参考までに・・・。

amazulu
質問者

お礼

なるほど。みんなそういう考えで選んでいるのかもしれないですな。訛とかが気になるとかいう人いるけど、それも大きいのかな。でも私たちが英語しゃべってもバリバリ訛ってるはずなんだが・・。深刻な理由があるわけじゃないんですね。ありがとうございました。では。