• 締切済み

ワーホリの人気地域

mi-loの回答

  • mi-lo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんにちは! 私がオーストラリアを暫く放浪の旅をしていた時にワーホリでオーストラリアに来ていた人(及び、経験者)から色々聞いたところによりますと、日本に帰ってから「社会復帰」が厳しいそうですよ。その理由として、オージーはのんびりしているので、そのペースに慣れてしまうと、日本での仕事のペース等について行けない。また、英語もかなり訛っているので、それを習得し武器とするには少し「弱い」ようです。 あなた様が、まだ学生さんで、「思いで作り」的に行かれるのならば問題がないのでしょうが、仕事に生かす目的で行かれるのならば、厳しいということでしょうか?ちなみに、友人でカナダにワーホリに行った者がいますが、彼女は無事に外資系の企業に就職しました。治安、人もよく、さほどのんびりもしてなかったようなので、オーストラリア程、社会復帰が大変ではなかったようです(笑) ですから、観光としてはオーストラリアの方が見所、人気もあるのでしょうが、英語習得、仕事(就職)に生かすと言う点では、カナダの方がいいと考える方が多い。・・・ということだと思いますよ。 ご参考までに・・・。

amazulu
質問者

お礼

なるほど。みんなそういう考えで選んでいるのかもしれないですな。訛とかが気になるとかいう人いるけど、それも大きいのかな。でも私たちが英語しゃべってもバリバリ訛ってるはずなんだが・・。深刻な理由があるわけじゃないんですね。ありがとうございました。では。

関連するQ&A

  • ワーホリ、カナダとオーストラリアに行きたいです

    現在29歳で、最後のチャンスと思い、カナダとオーストラリアにワーホリを考えています。 29歳と年齢制限間近なので焦っていますが、どちらの国にもワーホリに行きたいです。 そこでカナダにビザ申請してカナダへ行き、1年未満で帰国して(30歳になる前に)、オーストラリアにビザを申請することは可能なのでしょうか? カナダのワーホリビザの期間がまだ残っていることになるから、オーストラリアにワーホリビザを申請できないのでしょうか? できる場合、何か手続きをしなくてはいけないのでしょうか?     斡旋業者は使わないので、自分でいろいろ調べているのですが、よく分かりません。                          ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ワーホリ申請、不許可

    こんにちは。 先日カナダの2010年度のワーホリを申請しましたが、不許可という結果になってしまいました。 理由は、私が以前学生ビザでカナダの高校と大学へ通うために長期滞在した経験があるため、休暇が目的とは思えない、ワーホリが切れても日本に戻る気はないのではないか、と思われたようです。 (ちなみに、日本に帰国してから2年になります。) 私がまたわざわざワーホリを使ってでもカナダへ一年戻りたい理由は、トロント以外に住んだ事が無いので、BCにも住んでみたいからです。 そして、カナダに滞在中、NY以外どこも旅行へ行けなかったので、カナダの他の地域、ヨーロッパ、アメリカへ旅行に行ってみたいんです。私はアートをしているので、実際にヨーロッパやアメリカやバンクバーなどのアートに触れてみたいんです。日本に住んでいると距離的にこれらの地域へ旅行に行くのは難しいので... 2010年度のワーホリのサイトを見ると、 「Q:申請が却下された場合、再申請は可能ですか? * A:却下の理由によります。ここですべてのケースを説明することはできません。しかしながら、一般的には参加資格があれば、再申請することができます。」 とあるので、また再申請してみようかと思うんです。 (以前までは、来年度以降でないと再申請出来なかったようですね) そして、再申請の際、上記の理由を手紙に書いて一緒に送ろうと思うのですが... どなたか、ワーホリが不許可で、再申請して許可をもらったという方はいらっしゃいますか? 得に、私のようにカナダに長期滞在した経験のある方で、ワーホリの許可をもらえたという方。 良かったら、アドバイスや体験談を教えていただけたらと思います。 それと、もちろんこればっかりは審査員がどう判断するかによりますが、もし皆さんが審査員だとしたら、上記の理由に対してどう思われますか? 私の友人に話したところ、「私が審査員だったら、旅行目的でカナダに来るんだったらワーホリじゃなくても観光ビザでくればいい、と思う。」との意見でした。 ぜひ皆様のご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ワーホリの適年齢はいつ?&カナダ、オーストラリア、ニュージーでぶっちゃけ一番NICEな国は?

    私は大学生です。一年休学してワーホリに行こうと思っています。もうすぐ就活ですが、私は大学生活これといって すごいこともしてこなかったし、まだ悔いがあります。 英語力もかなり上げたいし、将来外資系のエアラインに行きたいし、異文化に親しんで自立して強くなりたいです。 そこで、ワーホリを考えたのですが、ワーホリのタイミングって、一体いつがGOODなのでしょうか。 一回就職して二~三年働いてからするのがいいのか、でも 帰国後の就職がきびしいと聞いたので、休学してでも行った方がいいのか。 それから、友達がいるということもあって、治安もよいのでカナダに行きたかったのですが、今年のビザは 終了したようなので、来年までまてません。爆 物価でいうとNZですがオーストラリアは一番人気ということで、 やっぱりオーストラリアにいくべきでしょうか。 でもやっぱしカナダがいいので、もし、留学ビザで入ったとしてもバイトはできないんでしょうか。 ちょっとでも??おこづかいとか。。やっぱり予算があるので。。 ワーホリのことなんでもよいのでおしえてください☆

  • ワーホリで現職を生かせるか?

    私は現在29歳、11月で30歳になります。 31歳になる前にカナダかオーストラリアにワーホリに出ようと考えているのですが、年齢と募集人数等の関係で、オーストラリアになりそうです。 就労に関してなのですが、例えば豪州ですと、一雇用主の元で最高6ヶ月就労ができるとあります。 私は日本で、医療系の国家資格を持っております。 そういった資格はやはり外国なので使えないのでしょうか。 看護士の場合、何ヶ月か研修を行ったら看護士として働けると耳にしたことがあります。ワーホリではないのかもしれませんが。 こういうことに詳しい方がおられましたら 是非ご回答よろしくお願いします。 追伸:カナダは、現時点で、定員になったのでワーホリのビザは取得不可能と書いてありましたが、私の誕生日も考慮してカナダでも可能かどうかお分かりでしたらそちらのほうもご回答お待ちしております。

  • オーストラリアのワーホリ→676ビザへ

    現在、ワーホリビザを持っています。 今年の2月21日に切れる予定です。 去年の、2月22日より8月14日まで滞在し、それからオーストラリアを出て今にいたります。 今、オーストラリアに戻り3ヶ月学校に行くことに決めましたが学校は学生ビザを発行しません。 3ヶ月なので3ヶ月ビザを申請しようと思いましたが、私のオーストラリア入りが1月25日でオーストラリア出発日が5月14日頃になる予定です。 3ヶ月ビザでは足りなく(2週間ほど)、6ヶ月ビザがある事をしり、申請しましたが3日たった後(現在)連絡がありません。 いろいろと調べてみましたが、ワーホリ後の676ビザの取得が厳しいことを知りました。 ちなみに、676ビザの取得には2~10日ほどかかるようです。 オーストラリア入国まであと、5日ありますが取れるか心配です。 取れなかった場合、ワーホリで入国する事は可能ですよね? その場合、もう他のビザは申請可能ではないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 地球の歩き方の発行部数と人気のある地域

    地球の歩き方の発行部数が気になります。 一番発行部数の多いのは? 一番少ないのは? 下記に僕なりの分析をしました。 正確な発行部数をご存じなくても、みなさんの分析、僕の分析の批判お待ちしております。 <僕なりの分析> 旅行者の多い地域が一番、発行部数が多いか? たとえば「ハワイ」だと他社も出しているのでそれほど多くないかもしれない。ロサンゼルスに行こうとする人は、「アメリカ」「アメリカ西海岸」「ロサンゼルス」に詳しさに差はあるがいずれにも載っている。日本語では地球の歩き方しか発行していない、「メキシコ」や「ロシア」最近人気の「ドバイ アラビア半島」「モロッコ」も意外と多いかもしれない。 旅行者の少ない地域が、発行部数が少ないか? たとえば「バルト三国」。年間旅行者はそれほど多くないと思う。しかし、バルト三国向けパックツアーは少なく、行こうと思う人は個人旅行になり、必然的にバルト三国のガイドブックを買うとなると地球の歩き方になり、けっこうな人数の人が買っている、かもしれない。同じことが「ペルー」や「モルジブ」にも言える。 <結論(僕の予想)> 発行部数の多い本 インド(地球の歩き方しかない、地域ごとに分かれていない) スイス(旅行者多い、地域ごとに分かれていない) ドイツ(細分化されていない) アンコールワット 発行部数少ない本 ブータン(旅行者が本当に少なそう) リビア(自由旅行のできない国) 東南アジア(ザックリし過ぎ、タイやシンガポール版がある) どうでしょうか?

  • 26歳男でワーホリはきついですか?

    現在社会人2年目のものです。 大卒後カナダへワーホリし、そこでの生活がとても充実していたものでもっと5年10年単位で海外生活したいと思うようになりました。もう歳も歳なのでただの語学留学はダメなので海外就職を考えています。 しかし実際にはビザの問題があり日本人には簡単ではないようです。 そこで、もう一度オーストラリアなどへワーホリし、現地就職をして就労ビザを目指すというのを考えましたが、もし得られずワーホリが切れた後に帰国したら帰国後就職は難しいでしょうか? そして、その場合わたしに海外就職のためにできることってなにがありますか? ちなみにTOEICは900ありますが仕事が塾講師のため向こうで活かせるスキル面にも不安があります。

  • オーストラリアのワーホリで就職した方

    こんにちは。 私はもうすぐ31歳になるもので、オーストラリアへのワーホリをとりあえず申請しようと思います。 以前カナダで3年間、旅行会社で働いていました。 また旅行業界で働きたいと思っているのですが、お勧めの住む場所はありますか? シドニーかメルボルンが良いのでしょうか? 住んだ事のある方、教えてください。

  • カナダワーホリ 2008年度 募集要項

    2008年6月位からカナダにワーホリで1年ほど行こうと思っています。 しかし、カナダ大使館サイトなどを見ていると2008年度募集要項が大幅に変わると書いてありました。 どのように大きく変わるのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 今年の10月に募集要項が発表されるらしいのですがその前に何か分かればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ワーホリの健康診断

    再来年にワーホリでカナダに行こうと思っています。 下調べをしているのですが、 ビザ発行の条件として良い健康状態であることがあげられています。 現在、私は母子感染によるB型肝炎キャリアで、 2年ほど前に慢性肝炎化してインターフェロン治療を受けるために1ヶ月ほど入院しました。 今は一応3ヶ月に1度ほど定期健診で病院に通っていますが、 普段の生活には何の問題も無く普通に仕事をして暮らしています。 肝炎の場合は指定医師による診断をするらしいのですが、 この場合ワーホリは難しいのでしょうか・・。 同じような状況で受けられた方や、何か情報をお持ちの方、 よろしくお願いいたします。