• ベストアンサー

ずいぶん前のドラマの主題歌?

ずいぶん前のドラマの主題歌で、吉田栄作、山口智子、 田中美奈子が出ていた番組です。洋楽の女性VOだった のは間違いないです。SOUL系だったと思いますけど よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

そのドラマは、1991年にフジテレビ系列で放送された「もう誰も愛さない」だと思います。 主題歌は下のmugenさんの回答で間違いないのですが、 ビリー・ヒューズは男性なので、kazulove1017さんの質問にある 「洋楽の女性VO、SOUL系」の歌は、挿入歌として使われていた、 ランディ・クロフォード(Randy Crawford)の 「スイート・ラブ」だと思います。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=551170
kazulove1017
質問者

お礼

これです!挿入歌だったんですね。もう一度この歌が 聞きたくなって、早速、GETします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • mugen
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

もう誰も愛さないですよね 主題歌は「届かぬ思い」ビリー・ヒューズ だと思います。

kazulove1017
質問者

お礼

すいません。主題歌は男性だったんですね。 でもビリー・ヒューズもチェックしてみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ドラマのタイトルが思い出せません…

    いつ頃の放送かよく憶えていないのですが、けっこう前だったと思います。 ■吉田栄作・山口智子・観月ありさが出演していた(ヤっくんも出ていたような…) ■ちょっと怖い感じの内容だった これぐらいの情報しか憶えていないです。もう一度見たいのですが、タイトルが分からないので探せません。 もし分かる方いましたら教えてください。 DVD化されてるのか、といったことも分かると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドラマ「君のためにできること」について

    最近→90年代に流行ったドラマの主題歌ばかりを集めたアルバムが発売され、その中に「君のためにできること」の主題歌が入っていて、久しぶりにこのドラマを見たくなったのですが…、古いせいでしょうか?レンタルショップで見つけることができず…。VHSなど販売はされているのでしょうか?吉田栄作が出ていたと思うのですが…

  • 10年ほど前のドラマ主題歌だと思うのですが…

    10年ほど前のドラマ主題歌に使われていたかと思うのですが どんなタイトルのドラマかも 忘れてしまいました。 女性ボーカルで 洋楽だと思います。 割と低めの声の女性でした。 盛り上がる部分で Baby Baby You’re My Secret ♪ と 歌っていたと思います。 語学力がないので 正確ではないかもしれません。 これだけで 判っていただけると ありがたいのですが…。誰の どういった曲で どんなドラマに使われていたのでしょう?

  • 10年前のドラマのエンディングと主題歌が知りたい

     昔見ていたドラマの主題歌とエンディングが知りたいのです。最終話だけ見逃してしまって、タイトルが分からないのでビデオも借りられないといった状況で、今にいたります。    田中美佐子とつるべえが出ていたのを覚えています。あと、名前覚えてないけど濃い顔の俳優さん。刑事もので、男性不信の田中美沙子が濃い顔の俳優さん(刑事仲間)とできちゃうんだけど、追ってる事件の犯人が実はその俳優さんかも?というところで最終話でした。つるべえ(刑事役)が田中美沙子にちょっかい出していたような・・・。  犯人は誰だったのでしょうか?「眠れない~」みたいなタイトルだった気がするんですが。    それと、主題歌は女性が歌っていました。主題歌についてはそれしか覚えていません。  確か、10年くらい前のドラマと思います。よろしくお願いします。

  • ランディ・クロフォードの曲をカバーしてる日本人

    15年ほど前吉田栄作と山口智子の主演で「もう誰も愛さない」というドラマがありました。その中でランディ・クロフォードが歌う「ALMAZ」という歌がありましたが、その「ALMAZ」を日本語でカバーした歌があるそうです。たしか「スイートラブ」という題名だとか・・・そのカバーをした歌手と題名をご存知の方教えてください。

  • 少し前のドラマの主題歌なのですが・・・

    少し前のドラマの主題歌なのですが、主人公が真田広之で、別れた奥さんが鈴木京香、現在の奥さんが、米倉涼子という設定のドラマのオープニングの女性ボーカルの曲は、誰のなんという曲なのでしょう? 知っている方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • もう4,5年前のドラマだと思うんですが・・・

    確か、田中美佐子なんかが出ていて、鈴木さりなが教師役で、猟奇(怪奇?)殺人なんかが起こって、子供たちを守らなきゃ!と思っていたら、その子供たちが犯人だった・・・(最終回でボーガンかなんかを男の子が構えていたような・・・)とかいうドラマがあったと思うのですが、そのタイトルが分かる方いましたら教えてください。また、合わせて、そのドラマで使われていた(多分)洋楽の曲名(主題歌かどうか定かではありませんが、ドラマの中で結構肝心な時に流れていたと思う)気になって仕方ありません。

  • ドラマの主題歌

    大分前に見たドラマですが、確か「さようなら、今日は」と言うタイトルだったと記憶しています。 今思うとやたら豪華な出演者ばかりでした。 ところで、その番組を思い出すにあたり、頭の中に2種類のメロディが流れてくるのです。 主題歌と挿入歌なのかな、と思いますが。 ご存知の方ありましたら、ご教示お願いいたします。

  • 何の主題歌?

    SINGLEやSPEENAが歌っている 「ジレンマ」って曲なんですけど (出だしが「あの時私がほしかった物は…」って感じです) ずっと前に何かのドラマか番組の 主題歌だったようなんですけど なんのドラマ(番組)主題歌だったか 知ってたら教えてください

  • 昔のドラマ

     フジテレビで10年前くらいに放送したドラマのタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。  吉田栄作と松下由樹が出ていて、テンポがとても速くて毎週死人が沢山出るドラマです。  サスペンスっぽいドラマだったのですが、タイトルがわかる人がいらしたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう