• 締切済み

結婚前の不妊検査

現在まで、仕事ばかりで、結婚する気も出産する気もなく、やってきました。が、突然、結婚することになり、自分の体が「子供が産めるからだ」かどうかを知りたくなりました。 今まで、ヘビースモーカーで、体を酷使して働き、生理も不順気味。数年前、産婦人科でエコーをしたときに「卵管がつまっているように見えますが、結婚の予定がないなら、まあ、いいでしょう」と言われました。 結婚前に、子供を産めるかどうかを調べてもらうことは変でしょうか?そのような健診を受けたいのですが・・・。検査は辛いのでしょうか?

noname#31101
noname#31101

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「不妊」 このページで特に「徴候と検査」等と関連リンク先を参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_45_38_0_0_0
noname#24736
noname#24736
回答No.2

一例ですが、検査時間が15分で、保険は効きませんので3万円くらいだそうです。 参考URLに書かれています。

参考URL:
http://www.e-doctors-net.com/ikebukuro-clinic/kamoku.html
noname#83007
noname#83007
回答No.1

「ブライダルチェック」のことですね。 変でもなんでもないですよ。自分の体の状態を知ることですものね。(^^) ただ、子どもが欲しい場合は、お二人でブライダルチェックをされることをオススメします。