• 締切済み

大分・別府市内でおいしい料理屋さん

GWに家族(大人2人、小学5年生(男の子)、小学5年生(女の子))で熊本・別府へ旅行を予定していますが、宿泊場所は、大分駅周辺のビジネスホテルで決まっています。ビジネスホテルなので、夕食はついていないので、どこかで食べる場所を探さないといけないのですが、一度も訪れたことがないので、全然分かりません。せっかくなので、ご当地グルメのようなもので、おいしい料理屋さんへ行きたいと思います。どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

酒宴堂千石やき(別府)です、検索してみてください。

関連するQ&A

  • 大分県別府市内近辺で美味しい寿司屋

    東京に住む別府出身者(妻子2名の4人家族)です。 地元の別府に6月中旬に1年ぶりに帰省します。そのときにお世話になった先輩夫婦(2名)を2泊3日で招待します。(市内のホテルで2泊は先輩夫婦と一緒のホテルに泊まります。)先輩は関東周辺が地元で、大分には始めてくるのだと思います。そこで、大分に来たらここは!!という美味しいお店に連れて行きたいのですが、別府、大分近辺にどこかお勧めのお店はありますか。10年以上別府を離れており、最近美味しいお店を教えてください。

  • なるべく渋滞を避けれるルート 熊本→別府

    GWに九州に旅行に行きます。 5/2は阿蘇ファームランド、5/3は熊本市内のビジネスホテルに宿泊する予定です。 5/4に別府港からフェリーで帰るので、16:00までに別府港に到着したいと思っています。 GWは阿蘇方面、大渋滞とのことなので、山道でもかまいませんので、なるべく渋滞を避けられるルートがあったら、教えていただけないでしょうか?また、時間は何時間くらいかかるでしょうか? 時間の検討がつかないので、なるべく朝早く熊本市内は出発しようと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 大分県別府温泉

    来月初めに大分県別府方面に旅行に行く予定です。 九州に行くことが初めてで、地理も分からず困っています。 宿泊先は別府の速見郡になる予定ですが、宿泊のみの予約をしています。 夕食はホテルの外に出て、食べようと思っています。 車で行きますので、多少(30分程度)ならホテルなら離れても構いませんので、 美味しい活魚など食べられるお店などあれば、どなたか教えて頂きたいと思います。 地図は見ているので、別府駅の方へ行けば居酒屋や食事処は結構あるようですが、 宿泊先からどの程度の範囲が来車で30分程度なのかも不明なので、 お勧めのお店や地理的なことも教えて頂ければと思います。 (予算は10,000円程度です。) 宜しくお願い致します。

  • 5月3日の別府観光

    5月2日は佐賀の有田陶器市へ行ってお昼ご飯を食べてから別府へ移動し、杉乃井ホテルに宿泊します。 間に合えばチェックイン前に海地獄と山地獄くらいは見に行きたいと思ってます。 翌5月3日、GW後半初日の過ごし方に悩んでいます。 ネットで調べると「GWの別府は渋滞する」という情報ばかりです。 この日(5月3日)は大分港から19時半発のフェリーに乗って帰るので、あまり大分港周辺から遠ざかりたく無いのですが、 別府から大分港までも大渋滞とのこと。 14時くらいまでスギノイで過ごして 高崎山のお猿を見たりしてフェリーの時間まで過ごそうかと思っていましたが、どうやら考えが甘いようで・・・ もうこの日は観光を諦めてギリギリまで杉乃井ホテルに滞在し、早目に大分港へ向かうしか無いでしょうか。 憧れの杉乃井ホテルなので、なるべくゆっくりホテルで過ごしたいとは思いますが、 さすがにフェリーの時間までずっとホテルにしかいないというのも、初めての九州なのになんだか残念な気もします。 何か良きアドバイスを頂けるとありがたいのですが、よろしくお願いします。

  • 大分・別府と阿蘇の旅行です。アドバイス願います。

    11月上旬、40代夫婦の二人旅です。 初九州、レンタカー旅行なので目下のところ、ガイドブックとにらめっこです(笑) 1日目大分空港に9時半着でレンタカー 宿泊は別府のホテル白菊 朝早いので、湯布院へ向かい散策、そして昼食 ゆっくり別府にもどって地獄めぐり。 2日目は吊り橋に行ってから、阿蘇山周辺の観光をしたいと思います。 大観峰とロープウェイに行くくらいしか決まっていません。 宿泊は南阿蘇の俵山温泉の旅館です。 3日目は熊本城に行く予定です。 レンタカー返却して、熊本空港18:45発です。 質問1. 1日目湯布院と別府の地獄めぐりしか決まっていないので、他にお勧めの寄り道どころがありましたら教えていただきたいです。 質問2. 2日目吊り橋から阿蘇山観光をする際のルート(実際に通る道)で、景色の良いルートを教えていただきたいです。 吊り橋散策にどれくらい時間がわからないのですが、阿蘇山行くまでのこちらも寄り道どころがありましたら教えていただきたいです。 質問3. この日の予定が「熊本城」しか決まっていません。 俵山温泉から熊本市内はそんなに時間がかからないようですので、あと一か所ほど訪れたいと考えています。水前寺公園以外で、お勧めはありますでしょうか? どんなアドバイスでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 大分・別府への旅行

    お正月に別府へ旅行に行こうと思います。 今のところ行く場所は、うみたまご・サファリパーク・地獄めぐりです。その他には、ロープウェイも乗りたいとも思っています。 食事は、豊後牛・ふぐ料理は食べたいです。予算はそれぞれ2名で1万5千まで。 安くてもおいしいお店なら…と思いますが、雑誌などで調べてもどこが良いのか決まらず悩んでいます。 お勧めのお店があったら教えてください。 あと、宿泊場所でも悩んでいます。大分駅前と、別府駅前…。 両方共温泉つきの宿を予約してあるのですが、食事や、上記の施設に行くのには、大分と別府どちらが便利でしょうか。 移動は電車かバスの予定です。

  • 別府・阿蘇・長崎へ行くのですが・・・・。

    今月の23日から26日まで3泊4日で九州旅行に行く予定です。 出発場所は徳島で、愛媛を経由してフェリーで佐賀関に入るつもりです。 交通手段は自家用車です。 スケジュールとしては・・・ ◆1日目◆ 13時頃に別府到着予定。 地獄巡りや湯けむり展望台を見て、別府市内のホテルに泊まります。 ホテルに夕食は付けていません。 ◆2日目◆ やまなみロードを通って、九重夢大吊り橋→やまなみ牧場→大観峰見て南阿蘇のホテルで宿泊。 夕食はホテルで食べます。 ◆3日目◆ 白川水源→中岳火口→草千里→熊本城→長崎市内のホテル。 ホテルは稲佐山の中腹です。 ホテルに夕食は付けていません。 4日目 雲仙岳→高速→四国入り スケジュールを作成したのですが、 無理は行程ではないか?ここの観光スポットは行った方がいいなどありましたらお教え下さい。 あと・・・ 1日目と3日目に宿泊するホテルに夕食を付けていませんので、 別府と長崎で美味しい夕食を食べられるお店を教えていただければかと思います。 また1日目~4日目の昼食のお奨めのお店をあればお教え下さい。 3日目は熊本ラーメンが食べたいです。

  • 大分センチュリーホテル・第一ホテル、別府のサンバリーどれがお薦めですか?

    大分センチュリーホテル、大分第一ホテル、別府ホテルサンバリー、 宿泊するならどれがお薦めですか?お薦め理由も教えて下さい。 駅からちょっと離れてるのが気になるものの (レンタカーを借りる予定はないので、どうせなら駅に近いほうが嬉しいv) 温泉があるとのことで、別府のホテルサンバリーに惹かれているんですが、 こちらの温泉はどうでしたか? 温泉が・・・なら大分のどちらかでと思っているんですが・・・よろしくお願いします。

  • GWに熊本・佐賀・大分に旅行計画

    GWに熊本・佐賀・大分に旅行計画 こんばんは、30代前半の夫婦です。 GWに鹿児島から熊本・佐賀・大分に旅行を計画しています。 5/2に鹿児島を出発して、2日に熊本県宇土市に宿泊 3日に佐賀市富士町に宿泊、4日に大分県別府市に宿泊して 5日に鹿児島に帰る予定です。 あまり旅行の内容の計画が無いので、行き先などでお勧めの観光スポットや レジャー施設などありましたら教えてください。 あと、できたら稲佐山の夜景も見たいのですがどこに組めば良いでしょうか? 3日の宿泊先で夜ごはん食べます。 よろしくお願いします。

  • 大分 別府 ホテルサンバリーアネックス 亀の井ホテル

    5月に九州に旅行に行きます。(平日です) 大分県の別府にも1泊する予定なのですが、 ホテルサンバリーアネックスと亀の井ホテルはどちらがお勧めですか? フリープラン利用で、ほかにもホテルはあるのですが、値段的にこの2つのどちらかにするつもりです。 場所はどうでしょうか? レンタカーを利用するので、駅からの距離はあまり関係ないのですが・・・。 周りの環境などはどうでしょう? コンビニやお土産屋さん、夕食が食べられるお店などはありますか? ホテルからの景色は? きれいなのはどっち? 豪華なホテル、老舗ホテルに泊まりたい、というよりは、 地味なホテルでも、清潔感のあるきれいなホテルに泊まりたいのです。 なにより、古い、汚いというのが嫌なので。 静かに泊まれるのは? 平日なので、土日よりは混まないとは思うのですが・・・。 団体さんに巻き込まれたくないのです。 シングルルームが多いサンバリーのほうがやはり静かでしょうか。 ただ、味気ないビジネスホテルタイプよりは、 せっかくの旅行なので、観光地らしいホテルに泊まりたいという気持ちもあります(^^; 朝食は? 多分どちらのホテルも、バイキングだと思うのですが、洋食が充実しているのはどちらでしょう? 宿泊されたことのある方、よろしくお願いします。