• ベストアンサー

無線LANのセキュリティーキー確認方法

lemonorangeの回答

回答No.4

親機の型番は何ですか?

関連するQ&A

  • 無線LANのセキュリティーキー入力画面が出てこない

    この度、Windowsノートブックを購入しました。OSはWindows7です。初めのWindowsセットアップ画面で、目的の無線LANが検出され「セキュリティーキーの入力画面」が表示されたのですが、無線ルーターの方でMACアドレス登録済みのパソコンしか、接続できない設定にしているため、ここでは入力せず。設定を終了。 ルーターに今回購入したWindowsノートブックの無線アダプタのMACアドレスを登録後、再度、タスクバーにある目的の無線LANのアイコンをクリックすると、「ネットワークに接続できませんでした」と表示され、セキュリティーキー入力画面が表示されません。目的の無線LANは検出されているので、後は、セキュリティーキーを入力するだけだと 思うのですが、セキュリティーキーを入力画面が出てこないので、何ともできません。 初めのWindowsセットアップ画面のように、セキュリティーキー入力画面を表示するにはどうすれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 無線LANのセキュリティーキーを忘れた

    新しいパソコンを購入しました。無線LANに接続をしようと操作指定あたところ、ネットワークセキュリティー気を入力するようにの画面が表示されましたが、キーを忘れてしまいました。 無線LANが繋がらなく、ネットもメールもできません。 解決方法をお教えください。

  • セキュリティーキーについて

    無線LANに接続するときにセキュリティーキーの入力を求められているのですが、セキュリティーとは何のことを指すのかがわかりません。 教えてください。お願いします。

  • 無線LANに接続ができない

    はじめまして、PC素人なので情報が少ないかもしれないですがよろしくお願いします。 前に使っていたPCが壊れてしまい、新しくWindows7を買い、無線LANにつなげようとUSBの無線LAN子機(logitec LAN-WN11/U2)を買いました。 PCはHP制で内臓無線はついてないです。 子機で受信をして、セキュリティーキーを入れるのですが ここで「接続できません」といわれてしまいます。 http://192.168.11.1でセキュリティーキーを確認しても入力したものと同じキーが設定されています。 ちなみに、前のノートPC(無線内臓)では使っているセキュリティーキーでネットに接続できました。 なので、ここからどうしたらいいのか分からず… 自分でできるのがここまでなので… もし、良ければアドバイスお願いします。

  • ウインドウズタブレットの無線LAN接続について

    無線LAN接続ができません。 家には無線lanでPCを接続しています。 タブレットにルーターから接続できなかったので、セキュリティーキーを入力する方法でしようと思いましたが、セキュリティキーの桁数が多いので、入力しきれませんでした。 この場合は、セキュリティーキーが違うのですか?

  • コレガ無線LANセキュリティーキーが解除出来ません

    ノートPCで無線LAN接続をしたいのですが、セキュリティーキーの入力を求めてきます。 セキュリティーキーを設定した覚えは無いのですが、忘れてしまったのかも知れません。 それで質問箱を検索して、ルーターの設定確認をTRYしたのですが、ここで“ユーザー名、またはパスワードが違う”のエラーが出てしまい、設定画面に進めません。 導入ガイドには   ブラウザにルーターのアドレス:192.168.1.1を入力し その次の画面で   ユーザー名:root   パスワード:“空欄” と書いてありますが、エラーになったときの手順が書いてありません。 ルータの機種は コレガのCG-WLBARGS-Uです。 ルーター有線接続PCはWindowsXPです。 パソコンにはあまり詳しくありません。ご教授お願いいたします。

  • セキュリティーキーがわかりません。

    セキュリティーキーがわかりません。 家にパソコンが3台あり、それぞれ無線で繋げています。 今回新しく4台目のパソコンを購入したのですが、ネットワークの際に無線LANでということで指示に従い進んでいったところ、セキュリティーキーを入れるところで止まっています。 調べたところ、いつかハガキか何かで知らせてあるらしいのですが、1台目のパソコン当時のものなのか、今ではわかりません。 古いパソコンからセキュリティーキーを知る方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無線LANが使用できない。

    先日パソコンをWinXPからWin7に買い換えました。LANケーブルを使用してのインターネット接続は出来るのですが、無線LANでは接続できません。 ワイヤレスネットワーク接続画面上にあるPlanexuser接続をクリックしたらセキュリティーキー入力画面が出ます。ためしにWEPキーを入力してみましたが、つながらず入力画面が再表示されます。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、ご指導いただけないでしょうか。 宜しくお願いします。 ちなみに回線はNTTの光、無線ランルーターはPlanex (MZK-WNHPU)です。

  • 無線ランのセキュリティーキーって何?

    パソコンを買い換えました。 デスクトップだったのをノートにしたので無線ランが使えるアンテナ付きを選びました。 妹もパソコンを使っているので無線ラン(バッファロー)は取り付けてありました。 私はそこから有線ランを使っていたので設定は妹に任せていました。 私も無線ランを使おうと思ったら「セキュリティーキーを入れてください」と表示が出て先に進みません。 無線ラン本体や説明書に書いてある色々な数字や言葉を入れてみましたがダメでした。 自分で設定するものなんじゃないかと思って妹に聞きますが、そんな設定をした記憶がないといいます。 セキュリティーキーって何ですか?セキュリティーキーを知る方法はないのですか?入れずに接続する方法はないのですか? せっかく購入したのに線を引っ張ってきてのネットです。 どなたか助けて下さいm(__)m

  • セキュリティーキーを確認したいんですが

    wiiのネット接続をするときに、アクセスポイントを検索すると、自分のぱそこん(mac)のワイヤレスネットワークの名前?が出てきます。そしてセキュリティキーを入力する所があって、そのキーが分かりません。自分のパソコンは無線です。キーを確認できないでしょうか? できるだけ分かりやすく手順を教えてください。