• 締切済み

アソコが痒いのですが原因不明

かゆみだして2週間です。最初は市販のかゆみ止めを塗っていたらかゆみがなくなっていたのでそのままにしていたら、最近になって陰毛の一部(直径1cmくらいの範囲)の毛穴が赤くなり汁が出てきました。(もしかしたら引っ掻いたかもしれませんが)昨夜インキンかなと思いインキンの効能が書いてあったオロナインを塗ってみましたが、ちょっと悪化したようです。毛ジラミは以前かかった事があるので解りますが違うと思います。何でしょう?全体的には赤くもなっていない感じです。汁がでている部分はお風呂に入るとしみる感じです。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#180373
noname#180373
回答No.2

もしかしたらカンジタ膣炎ではないでしょうか? 最近何か病気にかかって抗生物質を飲んだり、体調をくずしたことはありませんか? 私は23歳頃それまでにない陰部のかゆみが出現して市販の軟膏を塗って一時的に改善したのですがやはり症状が治まらなかったので勇気を出して産婦人科に行きました。おりものを調べたらカンジタだと言われました。風邪をひいた時に飲んだ抗生物質が原因だったみたいです。(菌交代現象を起こし普段から常在している菌が異常に増えて症状をおこすことがあるようです。) カンジタ膣炎になる女性は多いし、繰り返すことも多いです。なので、今は市販薬も出ています。 しかし、初めての場合はきちんと診察を受けてください。カンジタ膣炎なら1週間膣座薬を入れて軟膏を塗ったら治ります。

ravravrav
質問者

補足

当方男ですがなるのでしょうか?

  • k_0z
  • ベストアンサー率45% (55/121)
回答No.1

書込みの内容だけでは、分からない部分が多いです。 多分寝ている間に、掻いているのかと思われます。 オロナインは塗って効果が無いようであれば使用をやめた方がいいです。 一度皮膚科で見てもらった方がいいでしょう。

ravravrav
質問者

補足

オロナインは1回でやめました。昨日はオキシドールで消毒して寝ましたが、だんだん汁が多くなってきているような。。。

関連するQ&A

  • 股間と陰毛の間から汁が出てきます

    去年の終わりくらいから、股間から陰毛付近の皮が剥けたり赤くなったりしてます。 最初は気にしていなかったのですが、今年に入ってから陰毛付近から汁が出てき始め、心配になり市販の薬を塗り始めました。 そしたら皮の剥けや赤みは治まったのですが陰毛付近からの汁は治りませんでした。 質問1:インキンですか? 質問2:この場合素直に皮膚科にいった方がいいのでしょうか?

  • 髪の毛・陰毛がかゆい

    2週間ほど前から髪の毛が、1週間ほど前から陰毛がかゆくて、中々治りません。 両方とも、「デキモノ」のようなのが出来て、ぷくっと膨れていました。最初はかいてしまって、膿(汁)が出てきたこともあります。 現在は、デキモノもだいぶおさまったのですが、毛穴が赤くなっているところがあり、その部分がかゆいです。かゆい箇所も増えているように感じます・・・。 現在、市販の「化膿止め軟膏(とびひなどに効く薬)」を塗っているのですが、ここ数日間に回復の兆しが見られないので、皮膚科に行こうか悩んでいます。 ただ、行くことが恥ずかしいのでできれば行きたくないのですが・・・。これは、毛虱か何かなのでしょうか? どなたか、教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 毛じらみなのかカンジダなのか・・・教えて下さい

    かなり前から、陰毛部分の辺りに痒みがあります。場所は割れ目の始まりの所(陰核?)なんです。昼間は比較的大丈夫なのですが、夜布団に入ると毎晩痒みが襲ってきて、掻き出したら止まらないといった感じです。掻き過ぎて皮がむけたりツユが出たりしてます。毛じらみらしきものは発見できてないのですが、見過ごしてるかも知れません。毛じらみじゃないのに、毛じらみ用の市販のシャンプーを使うと何か悪い影響が出るというような事はないですか?試してみる価値はありますか?産婦人科へは行きたくなので(行った事が無い)。 また、白っぽい粕のようなおりものが出てるのですが、カンジダ症は考えられますか?膣の周りや中の方は痒くありません。

  • 睡眠中に陰毛が痒くなります

    初めて質問させて頂きます  ご回答の程お願いいたします 昨夜、睡眠中に陰毛部分が(正面付近?) 痒くて寝ながらかいたりしてるので目が覚めたりしました。 この何ヶ月前からですが、たまにこんな感じになります。(絶対寝ている時です) 毎日ではないです。 1ヶ月に数回あるかないかですが・・ 一緒に住んでる彼氏がインキン?になったらしく薬を塗ってたので 私も同じ病気になったかなって思ってます 毛じらみかなとも思い 今痒くなった場所を見てみました発見できず; 皮膚がちょっと赤くなってました(昨夜かいたせいだと思います) 日中は不思議と皮膚がヒリヒリとしますが かゆみはないです。 決まって寝ている時です もうそろそろ生理になりそうなので関係あるかと思ったりもします (前回の時も生理前に痒みがでたかは覚えてないです) 早めに病院に行こうと思ってますが、このような場合は婦人科でも 見てもらえるでしょうか? どの病気が考えられるでしょうか? どうか宜しくお願いします(_ _。

  • 原因不明の湿疹?発疹?

    こんにちは。 月曜から謎の湿疹?発疹に悩んでます。 初めはお風呂でかゆくなり、かきました。 お風呂から上がると赤くブツブツができていました。このときはふくらはぎだけでしたが、朝起きると太ももまで。 慌てて皮膚科に行くと、オイルマッサージのせいではないか、と言われました。 というのも、私は浮腫がひどく、オイルマッサージを毎日しています。そのオイルが毛穴につまり、ブツブツができている、とのことで、お薬を処方してもらいましたが次の日には悪化するばかりで、腕にまででてきました。 別の皮膚科に行くと、乾燥を避けてね、だけでした。 アレルギーなどが不安と伝えると、アレルギーだったら、身体中にできるからね、とだけいわれお薬をもらって帰宅。 何かにかぶれたのか、ダニとかなのかな?と思いましたが、そうではないと言われたので、しぶしぶ帰宅したものの一向によくならないしむしろブツブツが増えてしまいます。 かいたりはしていないです。 お風呂に入る前はボコッとした感じのブツブツです。中に膿があるような感じではないです。 画像も添付します。 同じ症状が出た方、いらっしゃいますか?どれくらいで治りましたでしょうか。 結婚式を控えていてとても不安です。

  • デリケートゾーンのかゆみについてです。

    高校生♀です。 数日前からデリケートゾーンのかゆみに悩まされています。 じんましんとアトピー持ちでどこかが痒いのが当たり前なのもあり、汗で蒸れてしまったのだろうとかその程度にしか思っていなかったのですが、とにかく激しいかゆみに襲われて夜も眠れない日がありました。 そして今日お風呂に入ってギョッとしました。デリケートゾーン(下品で申し訳ないです。陰毛部分です)にたくさんの赤いできものができていました。 かゆみに痛みも加わりました。 これは掻きすぎたせいなのか元々できものがあってそれが悪化したのか定かではないです。 自分で調べた限りでは毛ジラミ、疥癬、皮膚炎のどれかかと思っています。(性経験がないので性病の可能性は低いのではないかと判断しました。) 下着を身につけていない状態だとかゆみや痛みはかなり軽減されます。 事情がありましてしばらく病院に行けない状態なので市販薬でどうにか症状がましになれば…と思っています。 ご助力お願いいたします。

  • 陰毛の根元の皮膚が痒くフケみたいに剥がれ落ちる

    36歳♂です 陰毛の根元部分が痒くその皮膚の部分がフケみたいになって剥がれ落ちる 初めは一部だけが痒くかかきむしっていました いつの間にか陰毛の生えてる部分全体にかゆみがひろがって全体がかゆくなり赤黒くなって ま、かきすぎたから炎症おこしたんだな~とおもってたが直らず 毛じらみかと思って毛をそってみたが変わらず痒くとりあえずかゆみ止めのムヒソフトGX使用してかゆみは取れたがなおらず 皮膚はフケのようにむけつずけて薬局で 湿疹・かぶれ・皮膚炎の薬プレバリンアルファー薬を見つけたのでその塗り薬使用し始めたらかゆみもおさまり皮膚がフケのように剥がれ落ちるのもだいぶ良くなりましたもしかしたらこれでなおるかも^^ ネットで色々調べたが、答えが見つからず、同じ症状っぽい人のためにと思い投稿してみました

  • 陰嚢の裏が痛かゆい

     40代の男性ですが、数年前から陰嚢の裏側がちくちくした感じで痛いのと同時にかゆみがあり、ときどき市販の軟膏を塗ったりしていました。確かにかゆみ止め等を塗ったあとはしばらく楽になるのですが、翌日くらいからまた同じ症状になり、また薬を塗ったりを繰り返してきました。  そして先日風呂に入った時に陰嚢の裏をよく見たところ、なんと左半分が脱色したように白くなっていました。右半分は正常に肌色なのに、左側だけ色が変わっているのでびっくりしました。表面はなんとなくかさかさした感じなのですが、これは何かの病気でしょうか。皮膚の病気であるならインキンでしょうか。または白疥癬とかいうものでしょうか。  毎日風呂に入った時に丁寧に洗って清潔にしてはいるのですが、何か対処方法があったら教えてください。なにしろ痒いのをなんとかしたいです。よろしくお願いします。

  • 陰毛部分の痒み

    閲覧ありがとうございます。 今年の5月くらいから陰毛部分が痒くて治りません。 痒いのは陰毛の生えている所だけですがその部分が真っ赤になっています。毛穴の部分がプツプツなっている部分もあったり酷く痒い部分はニキビのようなものができます。 そのニキビのようなものを潰すと違う所が酷く痒くなります。(だけど全体的に陰毛部分は痒いです) 症状にも波?があって 全体的にとにかく痒い→ニキビのようなものができたところが酷く痒くなる→潰すと違う所にまたニキビのようなものができそこが酷く痒くなる→全体的に痒くなる→全体的に乾燥してフケのようなものが出る→全体的に湿っぽくなる→分泌液が出る→乾燥してフケが出る というのを繰り返しています。 ピルを飲んでいるので産婦人科でそのことを伝えると「暑くなってきて蒸れてるんだろう。清潔にしてこれ塗ってれば治ります」と言われ、内診なしにステロイドの入った塗り薬をもらいましたが塗っても効果なく、次に行ったときに効果なかったことを伝えるとまた内診はなく塗り続けて下さいと言われました。 効果なかったのでデリケアなど市販のを塗ってみたら少しは治まりましたが薬が乾くとまた乾くなります。 ここ数年は性行為は彼氏としかしていませんし彼氏も浮気はしてないと思うので性病ではないと思いますが痒みの原因がわかりません。 同じ症状になったことある方やわかる方、原因や改善策など教えて下さい。

  • 赤い湿疹が陰部にできています。

    高校3年生の男子です。 一ヶ月程前に股の付け根に赤い虫刺されのようなものを発見して、かゆみ止めなどの薬を塗っていたのですが、状態が悪化して陰部の方まで広がって陰嚢や陰毛付近に吹き出物ができてしまいました。 よく見てみると毛穴にできてるように見えます。 以前からダニに悩まされていたのでダニに刺されたのではないかとおもっていました。 実は虫刺されのようなものを発見する前から陰嚢が痒かったのですが、さらにひどくなったと思います。 そして、昨日亀頭(下の方)と皮の部分に赤い湿疹のようなものを発見して今日風呂の時に見てみたらものすごい赤いブツブツが広がっていました。 最初にできてた部分に触れてた箇所にうつった感じです。 ネットでいろいろ調べてみて陰嚢湿疹ではないかとおもっているのですが、亀頭付近に赤いブツブツができる例がないのでとても心配です。 もしかして他に別の病気の症状が出てしまっているのでしょうか? 性行為などはしたことがないので、性病ではないとおもうのですが…。 土日に皮膚科に行こうかなとおもっているのですが、やはり恥ずかしいです…。 この文じゃわかりづらいとおもいますが、どういう病気が発症しているのか教えてください。 読みづらい文ですいません。

専門家に質問してみよう