• 締切済み

アソコが痒いのですが原因不明

かゆみだして2週間です。最初は市販のかゆみ止めを塗っていたらかゆみがなくなっていたのでそのままにしていたら、最近になって陰毛の一部(直径1cmくらいの範囲)の毛穴が赤くなり汁が出てきました。(もしかしたら引っ掻いたかもしれませんが)昨夜インキンかなと思いインキンの効能が書いてあったオロナインを塗ってみましたが、ちょっと悪化したようです。毛ジラミは以前かかった事があるので解りますが違うと思います。何でしょう?全体的には赤くもなっていない感じです。汁がでている部分はお風呂に入るとしみる感じです。

• 病気

みんなの回答

noname#180373
noname#180373
回答No.2

もしかしたらカンジタ膣炎ではないでしょうか? 最近何か病気にかかって抗生物質を飲んだり、体調をくずしたことはありませんか? 私は23歳頃それまでにない陰部のかゆみが出現して市販の軟膏を塗って一時的に改善したのですがやはり症状が治まらなかったので勇気を出して産婦人科に行きました。おりものを調べたらカンジタだと言われました。風邪をひいた時に飲んだ抗生物質が原因だったみたいです。(菌交代現象を起こし普段から常在している菌が異常に増えて症状をおこすことがあるようです。) カンジタ膣炎になる女性は多いし、繰り返すことも多いです。なので、今は市販薬も出ています。 しかし、初めての場合はきちんと診察を受けてください。カンジタ膣炎なら1週間膣座薬を入れて軟膏を塗ったら治ります。

ravravrav
質問者

補足

当方男ですがなるのでしょうか?

• k_0z
回答No.1

書込みの内容だけでは、分からない部分が多いです。 多分寝ている間に、掻いているのかと思われます。 オロナインは塗って効果が無いようであれば使用をやめた方がいいです。 一度皮膚科で見てもらった方がいいでしょう。

ravravrav
質問者

補足

オロナインは1回でやめました。昨日はオキシドールで消毒して寝ましたが、だんだん汁が多くなってきているような。。。