• ベストアンサー

会社更生法を適応というニュースはおうおうにして

聞きますが。 某消費者金融、あるいは投資銀行のように、跡形もなくなってしまったりするケースと。 形を残して再建に向かうケースがありますが。 その決定は、国の機関が決めるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-kane
回答No.1

国の機関と言えば機関ですが、基本的に裁判所が判断を下すみたいですよ。 ちなみに補足ですが、 跡な形も無くなってしまうのは自力再建が出来ないのでみたいですが。 下記の『会社更生法とは!?』というサイトで 会社更生法の手続きからの流れなどチャートとかで記載されています。

参考URL:
http://www.kaishakouseihou.com/#6
ok_make_it
質問者

お礼

ありがとうございます。