• 締切済み

香川県

来月香川県に旅行に行くんですが、香川県でおいしいカツオを食べれるお店を教えてほしいです!

noname#131467
noname#131467

みんなの回答

  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.3

 こんばんは。高知県民です。  残念ながら「ない」です。というのも10年以上香川にいましたが、美味しい鰹のタタキを食べた事がない・・・。そもそもあまり注文しないし、注文してもちょっと微妙な味だったり・・・。香川はハマチとか鰆というイメージです。鰆のかんかん寿司とか、はまちのしゃぶしゃぶなんかがあると思います。あとは有名な讃岐うどん!  同じ四国という1つの島ですが香川と高知は高速道路でも2時間以上はかかります。間に四国山脈がありますので、香川と高知って何か近いし大体のものがあるやろ~と思うと、残念という結果になります。言葉も県民性も全然違いますよ。来月は是非香川県で瀬戸内の美味しいお魚とうどんを召し上がって下さい。

noname#131467
質問者

お礼

ありがとうございます!うどんをいっぱい食べて香川を満喫したいと思います!!

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.2

 カツオは太平洋の魚ですから、やはり高知県ですよ。高知県中土佐町土佐久礼や土佐佐賀などが本場です。来月5月15日には土佐久礼で「かつお祭り」も開催されます。  でもどうしても高知県までは行けず香川県でということなら、高松市にある「土佐料理まんぼう亭」をお奨めします。香川県庁の少し南、八本松交差点の北西角にあります。JR高松駅から徒歩だと約20分くらいです。高松駅から路線バスで行くなら「八本松バス停」下車すぐです。  「まんぼう亭」は室戸の漁師のおかみさんがやっている小さなお店で、土佐料理というよりは室戸の家庭料理が売りです。たたきだけでなく、金目鯛やいろいろな室戸料理に挑戦してみてください。  小規模な商売気ないお店で交代要員もいないので、日曜日はお休みですし、土曜日も休む日があります。またゴールデンウイークなどは休んで遊びに行くかもしれませんから、事前に電話などでやっているか聞いてから行ったほうがいいですよ。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5176)
回答No.1

残念ながら香川県ではカツオは獲れませんので、高知県に行かれることをお勧めします。

noname#131467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり高知まで行くしかないですかね↓ あまり長旅じゃなくて、なんとか香川県で食べれないかなぁと…

関連するQ&A

  • 香川県・骨付鳥

    来月、四国に旅行で行く事になりました 友人から香川県は焼き鳥も有名と聞きました しかし、友人もうろ覚えではっきりと料理名や店の場所を知りません(*_*; やはり香川で鳥料理といえば、骨付鳥なのでしょうか? またどこかお薦めの店を教えてください もし宜しければ四国旅行でお薦めな場所や店(讃岐うどんは食べる予定です)など教えてください よろしくお願いしますm(__)m 日程は東京から飛行機を使って二泊三日の予定です

  • 香川県でうどんの美味しいお店を教えてください。

    来月香川県にうどんを食べに行こうと思っています。美味しいお店を教えてください。 友人に聞いたところ、「川越」「金泉」「川合」というお店がいいと教えてもらいましたが、場所が分かりません。これらのお店の場所が分かったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香川県のおススメ

    11月の連休に香川県に旅行に行きます。 いろいろ調べているのですが、どこにいったらよいか迷ってます。 どこか良い観光スポット、ホテルなど、教えてください。 また、穴場などありましたら教えてください。

  • 香川県のおいしいお店教えて!

    香川県のこんぴら温泉に旅行に行きます。初めて行くのでお刺し身などのちょっと豪華なディナーを食べれる店や、おいしいうどん屋さんを教えて下さい。グルメの旅にしたいので、いろんな情報待ってます。(車で行くので行動範囲は広いです)

  • 香川県でおいしいうどんが食べられるお店を教えてください。

    香川県でおいしいうどんが食べられるお店を教えてください。 近日、香川県に行く予定があります。香川県に行くのだから、是非おいしいうどんが食べたいと思い質問させてもらいました。 みなさんのおすすめのお店、おすすめのメニュー、食べ方などがあれば教えてください。

  • 高知・香川の小旅行

    9/30と10/1で高知と香川で小旅行に行こうと考えています。 やっぱり高知ではカツオ、香川ではうどん、と漠然と考えています。 高知で一泊するところは、ひとまず黒潮本陣を考えています。 他にお勧めの泊まるところがあれば教えてください。 また、高知と香川のお勧めのお店やパワースポットなど、 お勧めの観光したほうがいいようなところを教えてください。 大阪在住 29歳同士の夫婦で行きます。 よろしくお願いします。

  • 香川県の嫁入り菓子

    知り合いが結婚する事になりました。何かお祝いに送ろうと思って、ネットで嫁入り菓子を検索したところ「おいり」という華やかで可愛らしい香川県の嫁入り菓子を見つけました。 香川県には用事で行くことがあるので、その時に買って帰ろうと思います。 高松周辺で「おいり」を売っているお店はありますか? 高松周辺でなくても、オススメのお店がありましたら是非教えてください。 車で行くので、店に駐車場がある、または近くにコインパーキングのあるお店が希望です。 香川県の方、香川県出身の方よろしくお願いします。

  • 香川県で食事をするお店。

    香川県で食事をするお店。 月末に香川県、徳島県に1泊旅行に行く予定です。 1日目 広島 → 瀬戸大橋タワー → NEWレオマワールド → 坂出泊 2日目 坂出 → 大歩危 → 金刀比羅宮 → まんのう公園 → さぬき市ドルフィンセンター 時間等もあるのですが特に宿泊する坂出で夕飯を取るいいお店があれば教えてください。 

  • 香川県のおいしいうどん屋さん。

    教えて頂きたいのですが、今週末に四国に旅行に行くのですが香川県でうどんを食べ歩きたいなと思っています。 どこかおいしいうどん屋さんを教えてもらえませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 香川県

    会社(姫路市)で香川県に日帰り旅行に行く事になりました。瀬戸大橋から金比羅-宇多津-与島のルートで行くのですが、途中40人が一度に食事のできるおいしいうどん屋はないでしょうか?お願いします。