-PR-

解決済みの質問

質問No.6681914
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数2
閲覧数2956
3gpの動画編集について
3gppの動画を編集したいのですがWindows Live ムービーメーカーは動画は再生できても
音は出ないし、ほかの編集ソフトも3gppではできませんでした。

誰か音が出ない理由がわかる人はいませんか

もしくは何か3gppを編集可能なソフト知っているひとはいませんか


ちなみに動画変換してやるかと携帯動画変換君をつかったらドラック&ドロップができませんでした

こちらの原因もよろしければお願いします
投稿日時 - 2011-04-20 18:13:59

質問者が選んだベストアンサー

回答No.2
3gppの動画を他の動画に変換。
「 XMedia Recode 」
 http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html
これで、wmv 他に変換できます。
「 iWisoft Free Video Converter 」
 http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html
これで、wmv 他に変換できます。

あるいは 3gppの動画から音のみを抽出して、音無し動画と合成
してはどうでしょうか?若干音ずれがでるかもしれませんが?
上記2つもできますが、
「 えこでこツール EcoDecoTooL 」
 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se445019.html
投稿日時 - 2011-04-21 03:29:04
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ちゃんと変換できたし、音もでて編集できました!

ありがとうございます^^
投稿日時 - 2011-04-22 18:45:19

ベストアンサー以外の回答 (1)

回答No.1
>音が出ない理由がわかる人はいませんか

理由はわかりません。

私はムービーメーカーで作ったDVDからフリーソフトの
『 DVD変換無双 Ver.2.3 』で 3gp に変換してみたものは
Windows Live ムービーメーカーでちゃんと音も出ましたよ。
その後にムービーの保存で wmv もつくりましたが、もちろん
ちゃんと再生できます。

Windows Live ムービーメーカーを使う前に、その 3gp は
QuickTimePlayer で再生できていますか?
投稿日時 - 2011-04-20 20:23:07
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
補足
再生もできますし音もちゃんとでてます。
投稿日時 - 2011-04-20 23:31:35
この質問は役に立ちましたか?
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
動画配信

動画サービスのサブカテゴリ

-PR-

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
動画配信
-PR-

ピックアップ

-PR-