-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2011-04-20 18:13:59
  • 質問No.6681914
解決
済み

3gpの動画編集について

  • 閲覧数3608
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
kisehi

お礼率 66% (6/9)

3gppの動画を編集したいのですがWindows Live ムービーメーカーは動画は再生できても
音は出ないし、ほかの編集ソフトも3gppではできませんでした。

誰か音が出ない理由がわかる人はいませんか

もしくは何か3gppを編集可能なソフト知っているひとはいませんか


ちなみに動画変換してやるかと携帯動画変換君をつかったらドラック&ドロップができませんでした

こちらの原因もよろしければお願いします
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-04-21 03:29:04
    • 回答No.2
    mmni レベル14

    ベストアンサー率 69% (1341/1932)

    3gppの動画を他の動画に変換。
    「 XMedia Recode 」
     http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html
    これで、wmv 他に変換できます。
    「 iWisoft Free Video Converter 」
     http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html
    これで、wmv 他に変換できます。

    あるいは 3gppの動画から音のみを抽出して、音無し動画と合成
    してはどうでしょうか?若干音ずれがでるかもしれませんが?
    上記2つもできますが、
    「 えこでこツール EcoDecoTooL 」
     http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se445019.html
    お礼コメント
    kisehi

    お礼率 66% (6/9)

    ちゃんと変換できたし、音もでて編集できました!

    ありがとうございます^^
    投稿日時 - 2011-04-22 18:45:19
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-04-20 20:23:07
    • 回答No.1
    mmni レベル14

    ベストアンサー率 69% (1341/1932)

    >音が出ない理由がわかる人はいませんか

    理由はわかりません。

    私はムービーメーカーで作ったDVDからフリーソフトの
    『 DVD変換無双 Ver.2.3 』で 3gp に変換してみたものは
    Windows Live ムービーメーカーでちゃんと音も出ましたよ。
    その後にムービーの保存で wmv もつくりましたが、もちろん
    ちゃんと再生できます。

    Windows Live ムービーメーカーを使う前に、その 3gp は
    QuickTimePlayer で再生できていますか?
    補足コメント
    kisehi

    お礼率 66% (6/9)

    再生もできますし音もちゃんとでてます。
    投稿日時 - 2011-04-20 23:31:35
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ