• ベストアンサー

広島の七五三

広島市内在住です。 今1歳10カ月の男の子がいるのですが、七五三は数えでしますか? それとも満年齢でしますか? 私の実家は香川県の田舎なので数えでしていたのですが、広島はどうなのでしょうか? お義母さんに聞くと、「う~ん。どっちなんだろうね。」と悩んでいました。 地域性があると思うので、皆さまの意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133424
noname#133424
回答No.1

私は、7歳の男のがいます。 七五三は、どっちでも大丈夫ですよ。 正式なのは数えみたいですが、私の息子は3歳の時、数えでしましたが、友達(殆どの人)は、数えでするとまだ小さいからと3歳になってからされた方もいます。 5歳は、5歳になってからの年でしました。みんなそうしてました。

yunako0517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。 うちは6月生まれなので、今年すると満2歳と5カ月なんですよね。 参考にさせていただきます。