• 締切済み

おすすめは?

shenlongの回答

  • shenlong
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.11

hamaokaさんありがとうございます! CLOSEPOPUPダウンロードして使わせてもらいます! お礼に「めもりーくりーなー」便利な使い方 1)ショートカットを適当な場所に作ります。 2)右クリック→プロパティでショートカットタブを開きます。 3)リンク先(T) めもりーくりーなーのフルパス(半角スペース)64(←半角英数) のようにリンク先の所にお掃除したい数字(MB)を入力します。 128Mぐらいのメモリだと64ぐらい(半分くらい)が適当だと思います。 適用すればこのショートカットから実行すれば64Mお掃除してから 自動で終了してくれるようになります。 普通に使っていると閉じたいときに×ボタンが小さいので(^_^;) この方法だと手間が省けて良いですよ!

関連するQ&A

  • Easy CD Creator のようなフリーソフト

    こんにちは。 フリーウェアソフトについてお尋ねします。 以前実家で使用していたDELLのパソコンには 確かEasy CD Creatorが元々インストールされていました。 あのソフトを使うと、一度書き込みをしたCD-Rを もう一度書き込み可能にできるようで大変便利だったのですが、 今使用しているパソコンには入っていません。 ネットでEasy CD Creatorについて少し見てみたら 有料のソフトのようでした。 そこで質問なのですが、Easy CD Creatorのように 一度書き込みを行ったCD-Rを初期化(?)して もう一度書き込めるようにするような フリーウェアのソフトはありますか? もしご存知でしたら、是非教えてください。 よろしくお願いします☆

  • CD Manipulatorについて...。

    CD ManipulatorでCDを焼きたいんですが、なんかRAWっていうのに対応していないみたいで書き込みできません。 ドライブは TEAC CD-W58E です。 CD Manipulatorはいつも使っていて結構便利なんですが、 書き込みは他のソフトでCreate CDっていう付属している 物を使っているんですが...。面倒です。(ワガママ?) とにかくCD ManipulatorでCDを焼きたいです。 誰か教えていただけないでしょうか??

  • お薦めの書き込みソフトは?

    CD-RWドライブを購入したらWinDCR6.0がついてきました。 その他にお薦めの書き込みソフトがあれば教えてください。着眼点は、CD-Rや-RWに失敗しないでうまく書き込めるか。また、音楽を保存するときは、WinCDRは上書き保存はできませんが、もし、できるソフトがあれば教えてください。OSはWin98です。SONY/VAIO

  • ウインドウズメディアプレイヤー 以外で、お勧めのライティングソフトは、どのようなものがあるでしょうか?

    ウインドウズメディアプレイヤーでいつも音楽をCD-Rに焼いているのですが、 違う ライティングソフト の方が良いのでしょうか? 書き込みはちゃんとした「 書き込みソフトウェア 」を使った方が良い と聴いたのですが、 具体的にお勧めの書き込みソフトには どのようなものがあるでしょうか? ウインドウズメディアプレイヤーに比べて、 どのような良い点があるのでしょうか? 例 ウインドウズメディアプレイヤーだと、 ディスク・アット・ワンスでCD-Rに 書き込まれてしまうが、他の○○○○という ライティングソフトは、追加書き込みができる など パソコン初心者 ウインドウズXP です。 どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめのCDR-RWドライブを教えてください。

    ノートPCのドライブが壊れてしまいました。 修理の見積もりをお願いしたら約4万かかると言われました。今、4万円は少し出せないので、外付けのドライブを買おうかと思ってます。 とりあえずCDが使えないことにはソフトのインストールもできないので困ってます。 WINDOWS XPを使っているのですが、CDを使わないでドライブのインストールができて、しかも安いドライブを買えるネットショップをご存知の方がいたら教えてください。 機能としては、CDの読み込みと書き込みができればOKです。

  • CDのライティングソフトお勧めは?

    現在、XPの標準機能でCD書込み(主に写真)してます。 できれば、書込み操作の都度、任意にパケットライト方式かそうでないかを選択して書込みをしたいのですが・・・ 何かお勧めのソフトがあれば教えてください。 (もちろんフリーソフトでなくても結構です)

  • お勧めの音楽編集ソフトは?

    音楽の取り込みやCD書き込みは、とりあえず付属のMediaPlayerを使っているのですが、なぜかバージョン8からバージョンアップできないのです。 不具合を確かめてアップすることも考えるのですが、それよりも、ただなんとなく使っているMediaPlayerがいいのか、もっといいソフトがあるか知りたくなりました。それでもっといいのが見つかれば乗り換えようと・・・ 使い方はレンタルCDを取り込んで聴いたり再生リストを作って書き込んだりするだけですので極力シンプルなのがいいと思っています。 ただ本当はネットからいろいろな曲を探してきて買ったりCDから取り込んだ曲もMP3などに変換してポータブルプレーヤーに入れて聴いたりしたいとは思っています。 (ポータブルプレーヤーを近々買いたいと思っているのでそれと連動してソフトを選んだほうがいいのでしょうか?) 回答しにくい質問になってしまったかもしれませんが、つまり、 音楽データを納得できる使い勝手のいいソフトで管理して集め、CDにしたりこれから欲しいと思っているMP3ポータブルプレーヤーに入れたりして楽しみたいと思っているのです。 どんなことでも構いませんのでアドバイスやお勧めを教えていただけませんか?

  • おすすめのマシン

    PC利用で主なものは ◯photoshopとillustratorで画像編集・作成や3D制作 ◯インターネットでの動画鑑賞 ◯Word・Excel・Powerpoint ◯その他諸々... ぐらいなんですが予算20万以内くらいでおねがいします(持ち運びが便利なノート) Macでも構いません

  • お勧めのバックアップソフトを教えて~!

    このHOME-PAGEの皆さんには本当にいつもお世話になっています。(すごく助かります。) 今回の質問ですけど、私はwindowsXPProfessionalを使用していますけど、何か不具合が起きた時の為に調子が良い状態をBack-upしておきたいと思うのですが、何かお勧めのソフトはないでしょうか? 一応CD-RDriveは付いてますので、CD-Rを使用するソフトの方が便利だと思います。 実際使用されている人の感想などもあると助かります。 よろしくお願いします!

  • CD-Rへのデータ保存

    最近OSをMeからXPにアップグレードしました。 【XPでのCD-Rへの書き込み】について質問です。 Meでは添付アプリの[Easy CD Creater]と[Direct CD]を使っていましたが、XPとは互換性がなく、動作しないことがわかりました。 そこで、確認したいのは… CD-Rへの書き込みを行いたいのは主に音楽ファイルと文書ファイルですなのですが、iTunesをインストールしたので、音楽ファイルをCD-Rに書き込むにはiTunesを使えばいいのですよね? それから、他のデータ(文書データなど)のCDへの保存ですがMe以前と違い、XPでは書き込みソフトを使用せずに直接CDへの書き込み(移動・コピーで)できると聞きました。 ということは今の時点でMe以前のように【専用の書き込みソフトというのは必要ない】のでしょうか? ※あわててXPに対応しているバージョンの書き込み専用ソフトをネット注文してしまったので、これが正しければキャンセルしなければと思ってます… ただ、もし必要なのでしたらどういったソフトが適しているのか教えてください。