• ベストアンサー

EPSON インクジェット 6色プリンタについて

EPSON PM-D800を所有しています。 かなり、気に入っていて、2台目です。 紙の給紙が、うまく行かなくなったので、そろそろ、修理か、買い替えになるのですが、 3xシリーズのカートリッジが7式あり、詰め替えで使用しています。 これが、経済的のため、2台目使用の理由なのですが、 次は、A3+スキャナで、詰め替え可能なカートリッジのプリンタが欲しいのですが、お勧めを教えてください。好みのメーカーは、1.エプソン 2.CANONです。HPは、考えてません。 宜しくお願いします。 できれば、BlueTooth機能も欲しいです。 .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.3

A4+スキャナで選ぶくらいですね。スキャナと分離しても、家庭用スキャナはA4ですし。 それと、詰め替え変えカートリッジって、純正のではなくインク詰め替えのと言うことですか? もしそうなら止めた方がいいです。 私も過去のそうした使用をしましたが、同じ故障が連発しました。原因は互換インクでした。 安く済みますが故障や寿命の短縮等で大きな出費をします。互換インクは止めた方が無難ですよ。

その他の回答 (2)

noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんばんは。 インクジェットでA3+スキャナ、HPはナシだと選択肢は ブラザーMFC-5890CN http://www.brother.co.jp/product/inkmfc/info/mfc5890cn/index.htm ブラザーMFC-6890CN http://www.brother.co.jp/product/inkmfc/info/mfc6890cn/index.htm の2機種くらいでしょう。BlueToothは付いていないようです。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

A3+スキャナってのは無いのでお勧めは無いです

関連するQ&A

  • PM-D800からの乗り換えプリンタは?

    EPSON PM-D800を所有しています。 かなり、気に入っていて、2台目です。 紙の給紙が、うまく行かなくなったので、そろそろ、修理か、買い替えになるのですが、 3xシリーズのカートリッジが7式あり、詰め替えで使用しています。 これが、経済的のため、2台目使用の理由なのですが、 次は、A3+スキャナで、詰め替え可能なカートリッジのプリンタが欲しいのですが、お勧めを教えてください。好みのメーカーは、1.エプソン 2.CANONです。HPは、考えてません。 宜しくお願いします。

  • EPSON 32系 プリンタ (染料系) インク カートリッジ

    EPSONプリンタを使い続けている者です。大量に印刷することから、32系のカートリッジを10セット所有しています。プリンタ機種は、PM-D800、PM-G730を所有。 カートリッジの詰め替えは、キットが出ているのでそれを使用。 ただ、使い続けると、廃インクタンクというのが一杯になってメーカーにオーバーホールに出さないと永遠には使えません。(意外に早いのでこの辺が中古を買う気にならないのです) 最近、50系という染料系でもカートリッジが新しくなったのですがこれは詰め替え可能なのでしょうか?折角、32系のカートリッジがたくさんあるのに32系の機種は販売しなくなりましたか??? 不経済です。 オークションでも、新古品、オーバーホール機種(旧機種)がなかなか玉数がすくないので、古いカートリッジを使い続けたいのですが新品のプリンタが32系で対応しなくなっては難しいですね。 質問: (1)エプソンは、32系のカートリッジのプリンタをリリースするか? (2)廃インクタンクエラーが出たらオーバーホールするしかないが、メーカーサポートはいつまでするか? (3)50系カートリッジの詰め替えはいつ頃技術的に可能になり、ネット販売されるか? ご確認宜しくお願いします。

  • プリンターのインクカートリッジの詰め替えは出来ますか?

    CANONのPM360を使用しています カートリッジのタイプは「BCI-24」なのですが プリンターを使用することが多いので インク代(カートリッジ代)の値段がかかってしようがないです このカートリッジインクは詰め替えは出来ないのでしょうか? 詰め替えが出来るとしたら、どのように入れればいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • インクジェットプリンタのインク

    iP9910やPM-G800などのキャノン、エプソンをはじめ、会社でいろんなプリンタを使用しています。 インクジェットの取替えのカートリッジですが、いつも家電量販店で購入しています。 iP9910なんかは、1色\1000以上して馬鹿にならないです。 ネットで検索してもなかなか安いところが見つかりません。 ずばり安いところはないでしょうか?

  • インクを詰め替えして使ってる人

    プリンターを購入予定です。 エプソンかキヤノンの PM940C、PIXUS850iです。 大体比較したのですが、 PM940Cに少し傾いています。 ただ、インク詰め替えて使用するつもり なので、インクの詰め替えがPM940Cは ちょっと、難しそうかな?ヘッドも一体型だし。 キャノンはカートリッジが透明なので一見 詰め替えは比較的簡単そうかな?という 印象です。実際のところはどうなのか、 同機種でなくともカートリッジの構造自体は メーカー別で似ていると思うので、 実際にインク詰め替えをされている(いた)方の ご意見を伺いたいのですが。

  • エプソン インクジェット プリンターのヘッドについて

    エプソン インクジェット プリンターのヘッドについて教えてくだい。 以前行った行為で、気になっていたことなのですが。 しばらく使用していなかったエプソンのPM3300Cのイエローが何度ヘッドクリーニングを行っても出ないものですからカラー用のヘッドを取り外して、洗浄していたのですが誤って壊してしまったため、急遽ジャンクで給紙に難有りのPM3300C(印字テストOK)を入手してカラー用のインクヘッドを誤って壊してしまった方のPM330Cに移植したのですが、ブラックは出たと思った(記憶は定かではないのですが)、今度は黄色はもとより赤・青のカラーインクもまったく出ませんでした。 キャノンなら、プリンターヘッドの交換ですべてOKなのでと考えたのですが、エプソンの場合は、単純に交換ではいけないのでしょうか。固体ごとに、ヘッドとメイン基盤等の設定等があるのでしょうか。多分、この辺の設定等が必要であれば、個人レベルでは無理だと思いますが。 修理専門の方、技術者の方、情報としてお持ちの方いらっしゃいましたらご教授ください。 今後のことを考え、不具合のあるプリンター数台を完動部分で1台に組み上げる等の愚かな夢を持ったジャンクは少なくなりますし、家族からは冷たい視線を浴びている「私のお宝」も、ホコリを気にせず物置に収納できますので。

  • Classic対応のインクジェットプリンタ探しています

    現在、EPSONのPMシリーズのプリンタを2台使用していますが、酷使しているため、新しく購入を検討しています。 イラストレーター8.0のデータの印刷をしたいのですが、新しいプリンタだとClassicに未対応、サポート外ばかり目に付きます。 本当に動かないものなのか、動きはするけどサポート外なだけなのかは不明です。 プリンタの希望条件は (1)A3対応 (2)クラシック環境での使用が可能 (3)お値段は3万円台 (4)カラーのインクカートリッジは一体型ではないもの です。メーカーはエプソンかキャノンを検討しています。 また、イラストレーターから直接プリントするためにはOSX対応のイラストレーターをインストールするのが一番スマートな方法でしょうか? Intel Macもあり、将来的にはこちらもプリンタと繋げるようにはしたいです。 ご意見をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • エプソンプリンターからキャノンプリンターへ乗り換えたら?

    現在、エプソンプリンター PM980Cを5年ほど使っています。 最近、給紙トラブル(多重送り)が頻発するため、買い替えを考えています。 今度は、キャノンの複合機型が良いかな?と思ってふと気づいたんですが、住所録のデータはすべて、エプソンのカラリオ年賀ソフトで作成、保存しています。 もし、キャノンにした場合、これって、また、一からデータ作り直さないといけないんでしょうか? 教えてください。

  • お勧めの 家庭用 インクジェットプリンタ 教えてください

    普通のはがきよりも少し厚めのはがきの印刷をする用途のためにプリンタを検討しております。 現在所有の 複合機(EPSON PM-A700) ですと、給紙がうまくいきませんでした。給紙の厚さを調整するレバーも触ってみましたが変化ありませんでした。 厚紙プリントに向いているプリンタとかありますでしょうか? お勧めがありましたら教えてください。お願いします。

  • プリンターインクの裏技

    エプソン PM-T960を使用しています。 インクが無くなるとカートリッジの交換を求められますが、実際はまだインクが残っていると思います。 カートリッジの交換を行わずインクを使い切る方法はないのでしょうか。 ちなみにキャノンのiP8100はリセットボタンを押すと印刷できるのですが・・・。 エプソンでの裏技知っている方が居りましたら教えてください。