• ベストアンサー

EPSON インクジェット 6色プリンタについて

EPSON PM-D800を所有しています。 かなり、気に入っていて、2台目です。 紙の給紙が、うまく行かなくなったので、そろそろ、修理か、買い替えになるのですが、 3xシリーズのカートリッジが7式あり、詰め替えで使用しています。 これが、経済的のため、2台目使用の理由なのですが、 次は、A3+スキャナで、詰め替え可能なカートリッジのプリンタが欲しいのですが、お勧めを教えてください。好みのメーカーは、1.エプソン 2.CANONです。HPは、考えてません。 宜しくお願いします。 できれば、BlueTooth機能も欲しいです。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.3

A4+スキャナで選ぶくらいですね。スキャナと分離しても、家庭用スキャナはA4ですし。 それと、詰め替え変えカートリッジって、純正のではなくインク詰め替えのと言うことですか? もしそうなら止めた方がいいです。 私も過去のそうした使用をしましたが、同じ故障が連発しました。原因は互換インクでした。 安く済みますが故障や寿命の短縮等で大きな出費をします。互換インクは止めた方が無難ですよ。

その他の回答 (2)

noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんばんは。 インクジェットでA3+スキャナ、HPはナシだと選択肢は ブラザーMFC-5890CN http://www.brother.co.jp/product/inkmfc/info/mfc5890cn/index.htm ブラザーMFC-6890CN http://www.brother.co.jp/product/inkmfc/info/mfc6890cn/index.htm の2機種くらいでしょう。BlueToothは付いていないようです。

• kokubosino
回答No.1

A3+スキャナってのは無いのでお勧めは無いです