• ベストアンサー

料金のこと、全般

ayoriの回答

  • ayori
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.6

皆さんの回答にちょっと付け加えさせて下さい。 プロバイダとの契約は、接続時間無制限コースですか? それでしたら、無用な心配なのですが、参考までにお話しします。 月○時間という契約だと、それを超過した分については、接続料がとても高くなります。 プロバイダやコースにもよりますが、1分につき5円とか7円とか課金されるので(電話料より高いですよね)、接続時間には注意が必要です。気付かずに繋いでいると請求書を見てビックリすることに・・・ もしそのようなコースをお使いでしたら、超過しないようにお気を付け下さいね。

関連するQ&A

  • ネゴシエーションの間は電話料金かかるの?

    自宅のパソコンでダイアルアップでインターネット接続をしているのですが、最近アクセスポイントへなかなか接続できないことが多いのです。 そんな中、電話会社からの請求で予想外に高い通話料が請求されたので、通話明細を取り寄せたら、なんと、ネゴシエーションの結果つながらなかった時も通話したことになっており、1日10回くらいのネゴシエーション失敗がすべて課金対象となっていました。 結果として、1ヶ月の間に、8.5円×約10回×30日=約2,550円をドブに捨てた勘定になってしまいます。 プロバイダに問い合わせても確かに接続されていないとのことでした。 果たしてネゴシエーションの間も通話料金がかかるものなのでしょうか。

  • 電話料金

    現在、量販店とEOS(オンライン受発注システム)で発注データを公衆回線・ISDN回線で受信しています。 ※データ長256バイト、JCA手順 公衆回線と、ISDN回線のそれぞれの課金は、通話時間でおこなわれるのでしょうか?それともパケット?単位で課金されるのでしょうか?

  • パソコンに繋げてインターネット

    SoftBank携帯をパソコンに繋げてユーティリティーソフトを使ってインターネットに接続する場合の質問です。 1.上記の場合の課金は通話料になりますか? それともパケット通信になりますか? 2.パケット通信での課金ということなら、パケットし放題は適用されますか? パケットし放題が適用されるということであれば、パケットし放題の上限の料金は、4410円と5985円のどっちの料金が適用されるんでしょうか? 2.通信速度は、どのくらいの速度が出ますか? 明確には不明なら、体感的にダイヤルアップ並みとか低速のADSL並みという御回答でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • ADSLの料金について

    初歩的な質問過ぎてすみません。 インターネット接続をADSLにした場合、プロバイダから請求される料金以外にNTTから通話料や回線使用料などが請求されますよね?? NTTから請求される通話料は、固定電話で電話した時の通話料だけですか??

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • LANを組んで時々・・・

    WindowsXPを中心にLANを組んで、インターネットをしたり、メールしたりしています。 最近、時々インターネットに接続しても、切断されたり、一部のパソコンでは繋がるけど、他のパソコンでは繋がらないと言う現象が出てきました。 この原因をどこにあるのかを知りたくて、投稿しました。 プロバイダに問い合わせたところ、プロバイダ自身は問題ないという返答をくれました。接続はフレッツISDNです。 この少ない情報の中お答えして頂けたらとうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 東風荘の料金?

    東風荘をやりたいのですが通話料がかかるのですか? ちなみに私はヤフーでインターネット接続しているのですが・・・説明にダイアルアップ接続でインターネットプロバイダーに接続しますとかいていますよね

  • 結局、その電話料金は支払わないといけないのか?

     こんにちは。 先日の電話料金の請求書の中に見に覚えの無い料金が含まれていました。 それで通話記録を調べて見ました。 良くあるダイヤルQ2や国際電話ではありませんでした。 通話記録を見ると、夜から朝まで6秒間隔で接続したり、切断したりを繰り返していました。普通だったら夜にずっと繋いでいたとしても1700円ちょっと掛かるはずなのに、その一晩のダイアルアップで2万円も通話した事になったのです。 全くこの通話には記憶に無いのです。夜にネットには繋ぎません。パソコンも普段は電源を抜いてます。TAとルーターで接続してますが、ルーターは夜に電源を抜いてます。どうして夜に勝手にそんなに6秒間隔で接続したり、切断したりしたのか分かりません。 NTTに聞いても、プロバイダーに聞いても原因が分からないと言う事でした。 もし、自分の記憶違いでその日にパソコンを立ち上げてたままにしていたのかもしれませんが、それでも勝手に6秒間隔で接続したり、切断したりするでしょうか? もしかして何かをダウンロードしたのかもしれません。が、一ヶ月も前の話ですし、そのファイルもあるかどうか、分かりません。 結局私に責任があって、この電話料金の支払わないといけないのでしょうか? もし、何か良いアドバイスがありましたら、教えてください。 お願いします。

  • 利用料金をより安くする方法は?

    ■ご利用料金のお知らせ 【料金の内訳】___________________【ご利用期間等】 定額プラン基本使用料______2,762__6月16日~ 7月15日 ※年間契約ご契約期間_____________30ヶ月 データ定額________________1,000__6月16日~ 7月15日 通話料____________________3,272 PRIN接続料____________1,500__パケット、フレックス利用分 ISP超過パケット利用料__5,000__5046721パケット 高速化サービス月額料________300 ユニバーサルサービス料________6__6月16日~ 7月15日 小計_____________________13,840 合計:課税対象*__________13,840__[合計:課税対象]×5%  消費税等*_________________692 ご利用金額合計___________14,532 [*]額の合計 ■質問 こんな内容の明細が送られてきているのですが、毎月の利用料金をより安くする方法は何かありますか? リアルインターネットプラスに変更した場合は、プロバイダー(PRIN)の料金はどうなりますか? 年間割引に変更できますか? ちなみに、家はCATVです。外出先でインターネットはかなり使います。通話はそこそこ使います。PC接続はDDです。通話はWS007SHです。

  • 料金について

    私は現在docomoの携帯電話を使用しておりまして、 料金プランはSSです。新しい方の。 で、なのですが、携帯電話の月々の料金を計算する場合に まず気にしなければいけないことは、docomoさんの場合 無料通話料分が合計使用料から差し引かれますよね。 私のプランでは無料通話料は1000円です。 さらに、パケットパック60を契約したとすると そちらの無料通信分が差し引かれ、その金額は6000円です。 今、あくまで、仮にですが、私が一ヶ月間、電話もメールもインターネットも、何も使用しない状態で過ごしたとします。 そうすると、従量課金の部分の料金は、当たり前ですが0となりますね。 ということは、無料通話料、無料通信料は丸々引かれて 請求されるのは、 基本使用量3600円-無料通話料1000円-無料通信料6000円=-3400円?? というようなことになりはしませんでしょうか?なりませんよね? 間違いがありそうなのでご指摘願います。

  • フレッツISDN対応ルータとは?

    現在フレッツISDNに非対応のルータ(NEC CMZ-RT-D1)という機種を使用してフレッツISDNに接続してしています。非対応ながらホームページを見たりする分には特に問題なく使用できています。しかし以下のような状況では困っています。 1)FTPでデータをダウンロードするとき。 2)Telnetで@Niftyに接続しているとき。 いずれの場合もフレッツが突如切断される場合があります。よく調べてみると、接続開始からほぼ正確に25分5秒~10秒経ったときにデータ送信中であろうが無通信であろうが切断されます。まるで何かがタイムアウトしたかのように…。 知りたいのは、フレッツISDNでは接続を維持するために何らかのやり取りが行われているのでしょうか? 私はフレッツISDNで2箇所のプロバイダに接続し試してみましたが、いずれも25分経過したときに切断されます。だからプロバイダから強制切断されたのではないのではないかと思うのです。フレッツISDNを使用せずプロバイダのアクセスポイントに直接接続した場合はそのようなことはありません。また、自動切断タイマなどは全て働かないように設定してあります。 NECのホームページではこの機種は「非対応」と明記されている以上、買い換えないとならないのは仕方がないですが、どうして切断されるのかが知りたいのです。 以上、ご存知の方があれば教えてください。