• 締切済み

ゴミ屋敷についてお願いいたします

弟が、部屋をごみ屋敷しています。範囲を広げ、大変な事に、ごみの山です。 勝手に、捨てると暴れ、手が、つけられません。 ゴミを拾ったりも、します。 どのように、接してよいか、わかりません。 言い聞かせた、方がいいのか。叱った方が、優しくすれば、いいのか、わかりません。 何を言っても、やめません。 病院へ連れて行こうすると暴れます。接し方が知りたいです。悩み続けてます。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.2

もっと情報が必要です。 弟は何歳? 引きこもり? 普段の家族との接し方は?

aaaggga
質問者

補足

歳は、32歳実家です。 無職です。引きこもりでは、ありません。ケンカに、なると、出て行けと、言われてますが、すると怒鳴り声を上げます。 力強いので、怒らせると怖く恐ろしいです。 常に、イライラ気味です。 家族は、弟の事は、諦めてます。家では、ゲームよくしてます。ゴミに、囲まれた部屋の中に、います。

回答No.1

ごみ屋敷とはアパート等に一人で住んでいるの?親兄弟の住む,弟の部屋?もしそうなら,腕ずくでも掃除をしなければならない。これは風紀と衛生の意味からです。駄目なら出て行ってもらう。

aaaggga
質問者

補足

弟は、昔は、優しく普通だったのです。 昔のまともだった頃に、戻って欲しいのです。 どうしたら、よいでしょうか。