• 締切済み

画面が急にAdf.lyに切りかわり困っています。

こんにちは。 昨日からインターネットをしている途中で急にAdf.lyというページに切りかわって困っています。 http://adf.ly/1Fndi (↑このページです。) ダウンロードした覚えはありません。 このページが出てこないようにしたいのですが、どうしたらようでしょうか? pcの事について詳しくないので対処に困っています。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。私も同じ症状に感染して、いろいろ調べてみました。 急にページが切り替わる等に加えて、URLを勝手に打ち出す等の症状もありました。 novi.exe・adobe.exeなどのファイルが原因だったようですが、 http://malwarebytes.org/mbam.php ここのフリー版でスキャンしたところ、それらのファイルの削除に成功しました。 普通に削除するだけでは、それぞれのファイルが助け合って復元しているようなので、上記のソフトで検査してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://malwarebytes.org/mbam.php
piis111
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日はおちついていたのですがまた出てきました。 検査してみます。

  • seanusa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も、同じ現象に遭遇しました。私の方法は、PCに詳しい方でないとできないかもしれません。 私のウイルス検索ソフトでは検出できず、HijackThis.exe というツールで、レジストリの設定を調べ、その中で、おかしいものを消して、PC再起動。少し改善しましたが、それでも、レジストリ内の C:\Program Files\Adobe\adobe.exe の設定だけは、削除できません。Safe Mode でも、対処できませんでした。少し前から、ログインすると、コマンドプロンプトが勝手に開き、その中で、adobe.exe が起動していたのを覚えています。ネット検索でも、これは、trojan である情報が見つかりました。さらに、adobe.exe ファイルを直接消しても、すぐに復元されました。そして、C:\Program Files\Adobe が隠しフォルダ&システムファイル設定になっていました。環境変数TEMP と TMP のフォルダの下に、たくさん妙な EXE ができているはずです。私の場合、27054.exe などがありました。どうも、Adobe(Adobe Reader, Acrobat)のスタートアップソフトの起動に乗じて動き出すように思えましたので、いったん、Adobe 関係のソフトをPCから全部アンインストールし、再起動し、Adobe フォルダを削除し再起動してから、再びレジストリで、adobe.exe の箇所を全部削除しました。これでようやく、直りました。

piis111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 難しそうですがやってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんわ。 私も同じような症状が昨日から出ています。 なので今日の夕方にウイルス対策ソフトを入れスキャンすると 「3388.exe」というファイルが出てきました。 これを削除してからは 急にAdf関連のページに繋がったりする事が無くなりました。 これが正しいか分かりませんが 一度ウイルススキャンしてみるのがいいと思いますよ。 piis111さんが書いている 「このページです」のサイトには つながない方がいいみたいです。 また同じような症状が出るかもしれません。

piis111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同時期に感染したのでしょうか? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 急に遅くなった

    WinXPを使っています。 インターネットを見ていてのことです、最近急に表示されるのが遅くなったのですが、 なにか原因があるのでしょうか? ダウンロードをしたような覚えもありません。

  • インターネットの画面が急に変わりました。

    何もダウンロードをしていないのですが、インターネットの画面が急に変わりました。 しいて言うなら、パソコンを立ち上げる時間がいつもより長かったような気がします。 貼り付けてある画像を見て頂きたいのですが 昨日までは(1)のようなスクロールバーだったのですが 今日は(2)や(3)のような変な形のスクロールバーに変わっています。 (1)のようなスクロールバーに元に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ADFでコピーすると縦線が入ってコピーされます

    MFC-8520DN(レーザープリンター複合機)を使用しております。ADFでコピーすると縦線が入ってコピーされます。PCからの印刷物や原稿台ガラスでのコピーには縦線は入りません。ADFカバーの 「白色の部分」 と 「ADF読み取り部」 の清掃はしてみましたが解決しません。急に縦線が出てからADFでコピーすると縦線が入ってコピーされるようになりました。どうすれば解決するでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンの画面が急に真っ黒になる

    同じ質問が既に有ったらごめんなさい。 上の通り、昨日いつも通りpcを使っていると 急に画面が真っ黒になってしまいました。 画面以外、音声や操作もできますし、インターネットも繋がっています。 前にも一度、同じような事があったのですが今回は時間を置いて再起動しても 真っ黒のままでした。 今,中3なのですが、中1から使い始めたもので、windowsvistaのノートパソコンです。 美術館のデータなども入っているのでならべく買い替え はしたくないのですが。。。 用語とかあまりよく分からない初心者ですが、解決方法教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • 急に重くなりました・・・。

    PCの初心者なのですが、購入して半年、最近インターネットの観覧でページを開くときが急に重くなりました(見れないことは無いのですが・・・。)。ひどい時は『ページが表示できません』などのメッセージが出てホームにすら入れなくなる時があります。何が原因なのでしょうか?最近、動画や画像を良くダウンロードをしていたので容量が少なくなったからでしょうか? 考えられる原因を何卒ご教授下さい!困っています。 使用PC Dell Dimension3100C Pentium(R)4 630(2MB L2キャッシュ3GHz 800MHz FSB) 512MB 160GB SATA HDD こんな感じで宜しいでしょうか?

  • Minecraft Optifine導入について

    MinecraftにOptifineを導入したいと思っています。 Wikiから配布Forumに行って、「Optifine HD D3 Ultra for Minecraft1.5.2」の欄の、Download(隣には、mirrorと書いてある)を押し、adf.lyに行きましたが、何も変わりません。 どうすればダウンロードできるのでしょうか? ちなみに、adf.lyで5秒ほど待つと出てくる、SKIP ADというのをおしても「403 Forbidden」というタブが開き、何も変わりませんでした。

  • 急にインターネットにつながらなくなって.....

    昨日から今まで使えていたインターネットが急に使えなくなってしまいました。 開こうてすると ページ表示できません。となってしまいます... パソコンは2台使っていて、1つは無線、もう一つはLANケーブルで繋いでいるのですが 両方ともインターネットをつなげません! とても困っているので、どなたか対策法を教えてください。

  • 画面が急にぼやけて困っています

    本日PCを立ち上げたところ 先日までは問題なかったのですが 急に画面全体がぼやけてしまいました。 特に設定等をいじった覚えはありません。 強いて言うならば先日動作を軽くするために 常駐アプリの有効無効をいじったくらいです。 詳しい方いましたら解決策を教えてください。 わかりやすいように画像添付いたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • firefox3がmac上で急に動かなくなった!

    こんにちは、昨日から急にFIREFOX3が動かなくなりました。 当方、macで使用しています。 立ち上げるとウィンドウがでてきて はじめのページを読み込もうととするのですが それをしている最中に読み込めず、 固まってしまい、強制終了でしか 対処出来なくなってしまいました。 firefox2をsafariでダウンロードして 使っているのですが、firefox3上でsaveしていた bookmarkの物とが使えなくなってます。 助言お願いできませんでしょうか? もし、firefox2を使うことになった場合 firefox3で使っていたbookmarkの移行は可能なのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • これはウィルスなのでしょうか・・・?

    最近インターネットを開いてるといつも途中で「プログラムが応答しませんでした」とか何とかが出て進めない事がよくあります。 昨日からです・・・。 昨日は何にもダウンロードしてなかったはずなんですけど、これってウィルスなんでしょうか? 何方か対処方法を教えてください。