• 締切済み

AthlonXPについて教えてください。

これまで使用していたパソコン(自作パソコン)が老朽化してしまったため、AthlonXPの1800+を購入し、それに伴いマザーボードもMSIの「KT4V」、メモリは512MBのDDR(メルコ)、グラフィックボード(AOPEN FX5200 128MB)も合わせて購入し、組みましたが全く動作しません。 電源を入れると一瞬CPUファンが回転しますが、すぐに止まってしまい、電源も落ちてしまいます。またその際ビープ音(警告音)が鳴りつづけます。 マザーボードのメーカーに問い合わせたところ、CPUもしくはファンの異常ではないかと言われました。それ以外に何か原因が考えられるでしょうか?何方かお知恵を貸してください。 ちなみにケース及び電源ユニットはPentium(2)時代から使用しているものです。(申し訳ありませんが、電源容量は失念しました。)

みんなの回答

• mutti
回答No.4

まずブービ音は参考URLへ 電源が確かに怪しいですね 前の人も書いているように300Wはほしいですね(推奨 350W以上)

参考URL:
http://www.redout.net/data/bios.html
回答No.3

AthlonのCPUの場合確か、電源が、300w以上が推奨だったはずです。当方もAthlonを使用しておりますが、電源は420wを使用しております。もしくは、Athlonは発熱がすごいので、CPUファンが小さいのでは?できるだけ大き目のファンをお勧めします。

• wtnb_h
回答No.2

こんにちは。 他の原因としては、BIOSのCPUの設定などは確認しましたでしょうか? 正しく認識してないと、画面が暗いままでビープ音がなるときがあります。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

まずは電源が一番疑わしいですね(Pentium2時代の電源ではAthlonは無理だと思います)、 PCケースを開いて電源のスペック表を確認して下さい、 ここの3.3Vと5Vの合計出力(コンバイン出力といいます)が180W以上になっているかどうか確認して下さい(AthlonなどAMDのCPUの駆動にはこの電源容量が重要なポイントです)、 180Wに満たない電源を使っておられるならAthlon対応と歌っている電源を購入して下さい。