• ベストアンサー

ソフトの常駐

ダブルクリックすると、右下のタスクバーに常駐されるソフトがありますよね?  CLOSEPOPUPという広告を自動で閉じるソフトがそれなんですが。 これを、電源を入れたときからタスクバーにもってくることはできなんでしょうか?ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eijyu
回答No.1

スタートアップにショートカットを入れておけば可能です。 「スタートメニュ」>「設定」>「タクスバーとスタートメニュー」 の順に開いていって、タクスバーのプロパティを起動します。 スタートメニューの設定に切り替えて、「追加」ボタンを押し、「参照」ボタンでそのソフトの場所を指定します。 「次に」を押したら、今度は「ショートカット」を作る場所を聞いてくるので、「スタートアップ」を選択し、「完了」ボタンで終わりです。 これで、次から自動的に起動します。

hamaoka
質問者

お礼

おおできました!ありがとうございます!これで・・・・(謎)

その他の回答 (1)

• cool104
回答No.2

スタートアップに登録するという事ですね?まず、そのCLOSEPOPUPというプログラムのショートカットを作成して、Windows内のスタートメニューのプログラム内のスタートアップというところへそのショートカットを持っていけばいいと思います。これでわかりますでしょうか?

hamaoka
質問者

お礼

理解できました!ありがとうございます