• ベストアンサー

赤ちゃんの名前 女の子

もうすぐ二人目の赤ちゃんが産まれます。一人目はすぐに決まったのですが、二人目名前がなかなか決まりません。いいなぁと思う名前は知り合いにいたり、画数が悪かったりと・・・。 上の子が女の子で里奈といと言うのですが、妹にも2文字で里か奈を使った名前を探してますが、 2文字で可愛い名前があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133388
noname#133388
回答No.4

赤ちゃん楽しみですね。おめでとうございます。 杏奈(あんな)玲奈(れな) ルナ(るな)優奈(ゆうな) 由里(ゆり)悠里(ゆり) 麻里(まり)茉里(まり) 奈美(なみ)里佐(りさ) 七奈(なな)奈々(なな) 絵里(えり)里久(りく) 千奈(ちな)奈來(なら) にいな(ニーナ) 奈央(なお)奈緒(なお) 乃里(のり)→※意外と「のり」ちゃんかわいいですよ。 里と奈がつかないですけど、かわいいのが 歌音(かのん)麻亜沙(まあさ) 玲(れい)桜(さくら) しのぶ 聖子(せいこ) 真亜子(まあこ) 真子(まこ) 泰乃(やすの)真綺(まき) 美久(みく)三久(みく) 薫(かおる)芽衣(めい) 夏芽(なつめ)蘭(らん) 小春(こはる)静(しずか) かわいい今時の名前の子が多い中、「子」がついているとか和風とか、渋い名前の子がいると、逆にそういう名前はかわいいですよ^^

その他の回答 (3)

• fain1007
回答No.3

☆まり・・・真、麻、眞、万、など ☆りお・・・緒、織、など ☆りの・・・乃、埜、など ☆りほ・・・帆、歩、穂、保、など ☆さな・・・沙、早、紗、佐、など ☆まな・・・真、麻、眞、万、など ☆るな・・・流、瑠、琉、など ☆はな・・・葉、羽、波、巴、など ☆ひな・・・陽、日、妃、など まだ出ていない名前で、名前の響きとして不自然じゃなく、無理なく読める漢字を探してみました。 長女のお姉ちゃんが「りな」ちゃんなら、次女の妹ちゃんは次の文字の「るな」ちゃん、 というのも分かりやすいかもしれませんね。 残りの時間、じっくり考えて素敵な名前をつけてあげてくださいね^^。

• HTR265-2
回答No.2

「里」が付くパターン 一番オススメなのが「里緒(りお)」 それ以外では「里香、里子、里沙」 「奈」が付くパターン 一番オススメなのが「奈々(なな)」

• lions-123
回答No.1

>もうすぐ二人目の赤ちゃんが産まれます。一人目はすぐに決まったのですが、二人目名前がなかなか決まりません。いいなぁと思う名前は知り合いにいたり、画数が悪かったりと・・・。 上の子が女の子で里奈といと言うのですが、妹にも2文字で里か奈を使った名前を探してますが、 2文字で可愛い名前があったら教えてください。 ご出産おめでとうございます。 大切な可愛いお子さんの名前ですから、また一生付いて回る名前ですから、語感・語韻・語意や画数や著名人とのダブり等から、親としての期待と夢と運勢も気になり、中々決まらない、悩ましいですね・・・ 私も孫の名前を頼まれたりすると、一日中そればかりを考え、責任感から夜も眠れない事がありました。 そこで苗字との関係・総画数は別として、里や奈を使った名前の案を下記に記載してみます。 mamako2007様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、幸運を運び赤ちゃんが、成長時に、その名前や命名理由を気に入り、大好きに思ってくれる名前が見つかりますよう、心より祈念申し上げております。 ◇里奈・奈央・奈穂・奈緒・麗奈・佳奈・美奈 ◇里美・香里(かおり)・絵里・恵里・里彩・由里