友達になりたい!気になる女の子と仲良くなるためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 専門学校に通う中で気になる女の子と友達になりたいと思っている人は多いかもしれません。しかし、人見知りで話しかけるのが苦手な場合、仲良くなるまでのハードルは高いかもしれません。そこで、パソコンの授業やグルーミング実習などの機会を活かし、少しずつコミュニケーションを取ることがポイントです。頑張って隣の席で会話をするなど工夫してみましょう。
  • 特にパソコンの授業では、隣の席という距離感も近いため、話しやすい環境です。授業の内容に関する質問や意見を言うなど、積極的にコミュニケーションを取ることが大切です。少しずつ話す機会を増やし、相手の反応を見ながらコミュニケーションを深めていきましょう。
  • また、グルーミング実習では、運が良ければ一緒の班になることもあります。忙しい環境ではありますが、実習の合間に会話の機会を作ることができれば良いですね。他の人たちとも仲良くなることで、グルーミング実習が楽しくなるだけでなく、女の子との会話も増えるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達になりたい

今年から専門学校に通いだして気になる女の子ができました まだその子のことが好きとかぢゃないんですが仲良くなりたいです 自分は同年代の女の子に対してすごく人見知りなんで仲良くなるまでは話しかけにくいです… 話しかけるとしても機会が少なくて… 話しかける機会は ・週1のパソコンの授業 ・グルーミング実習 くらいです… パソコンの授業は席が隣なんで頑張ればなんとかいけます グルーミング実習は運が良ければ一緒になれるかも… 実際は少なくても話しかける機会はあるのですが 今日もグルーミング実習で班が一緒でも授業のことだけで世間話はできませんでした… 実習は忙しいのであまり話せないと思いますがパソコンの時とかに何て声をかけたらいいですか? アドバイス下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・パソコンの事を教えたり、教わったりする。 ・「ガムあげる。」「フリスク食べる?」「こののど飴うまいよ。」とかちょっとした会話。 ・「雨降ってきたね。」 話しかけることたくさんありますよ!! 女の子も意外と「授業中誰も話しかけてくれないなぁ・・・」とか思ってるかもしれませんよ。 がんばって!!

kanjanieit
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 明日パソコンの授業あるんでパソコンのことで話しかけようと思います(o^∀^o) 話は続かないんですがね… 勇気さえあれば話せるんですがその勇気がないんですよね(^_^;) とりあえず頑張ってみます…

関連するQ&A

  • 頼りないから?

    ペットの専門学校に通っている男です クラスで好きな女の子ができました その子は裏表がないというかとても無邪気で可愛い子で パソコンの授業で席が隣なんでたまにパソコンでわからないとこがあったらお互い聞きあう程度しか話したことがなかったのですが 3日前の放課後に奨学金の申し込みで学校に残っているとその子がたまたまいて 少しだけですが呼び止めて話しかけてくれました そしてその帰りに駐輪場で会ったのですが わざわざ自転車からおりてイヤホンをはずして バイバイ って言ってくれました ここまでは仲良くなってるなって思ってたのですが… 次の日にグルーミングの実習があってその子と僕ともう一人の女の子の3人で一緒の犬を担当することになった時に最初は普通に話してたのですが 僕がふがいなくて犬の爪を切るにしてもシャンプーをするにしてもグズグズしてお世辞にもテキパキしたと言えるようにはいかず.しまいには 私がやる と変わられてしまいました それでもその子はその後も気をつかってくれて シャンプーする? とか話しかけてくれました でも僕は あっ…うん… みたいにグズグズしてなんとかできたって感じでした… その実習の時間にあと少しだけ話したのですが.その日の帰りにまた駐輪場で会った時には バイバイ って言ってくれませんでした その子も僕も友達がそれぞれ横にいたからかもしれませんが少しショックで… 昨日も廊下ですれ違ったのに何のあいさつもなくて… これってやっぱり僕が頼りなかったから幻滅して嫌われたんでしょうか? 嫌われたのかと思うと悲しくて…

  • かなり怖いです

    ハァ・・・これ以上にないくらい憂鬱です。 学校に、いろいろあってかなり俺を嫌っている女子が4人ほどいるんですよ。 今は奇跡的に全員かなり席が遠いんですが、席替えしたら・・そう思うとかなり怖いです。 俺は委員長で、いやなやつらのボス的なやつが班長なので、一緒に席決めしなきゃならんのです。 俺は全然参加せず、見ておくだけなんですけど。 班長がくじ引きで引くんです。自分の班の人間を。 お分かりですよね? そこでそいつに俺が当たってしまったら・・ヤバいことになるかもしれません。 かなりいやです。 そいつらが隣になったら・・・・・・・・・・ 一緒の班になったら・・ 登校拒否起こしてしまうかもしれません。 誰か助けて下さい・・・今から2年になるまでずーーっと憂鬱でいないといけないんでしょうか? 運悪く二年、三年も一緒のクラスなら・・ずーっと・・

  • 脈ありでしょうか、どうしらいいかわかりません。。

    大学院生・男です。 前にも質問したんですが、情報不足だったようなので 再び質問します。 大学の授業でTAをやっており、担当している班6人全員が女の子です。 比較的穏やかに会話しています。 授業を重ねるうち、その中で気になる子が現れ、もう少し仲良くなりたいなと思っています。 その子は班の中では一番会話していると思います。 いつもは授業中、自分が座っている席とその子はいつも離れていたんですが、 仲良くなりたいと思い、自分から近くに座ろうと思ったんですが、 班のほかの女の子がなぜかその子を自分の近くに座るように押し出して近くで話すことができました。 また つい先日、その子が一人で座っていたので思い切って話しかけてみたところ 「隣の席どうぞ」といわれ少しの間話すことができました。 迎えが来るというのでかえって行きましたがもっと話せばよかったと後悔しています。。 少ない情報ですが、脈ありでしょうか。考えすぎでしょうか。 恋愛経験がほとんどないので、どうしたらいいかわかりません。。 また、自分はもっと仲良くなりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 友達を取られたくない…

    こんばんは、大学1年生女子です 私は関西の大学に通っていますが、県外から来たので知り合いが1人もいません。 オリエンテーションにて友達になった女の子(Aちゃん)がいてお昼ご飯とか一緒に食べていたりしたのですが、クラスが分かれてしまい話す機会を失ってしまいました。 もちろん1日1回会うのですが、最近そのお友達に新しい友達が出来て、その子が友達にご飯一緒に食べようと誘ったのか知りませんがふたりで食べていました。 私は同じクラスになった女の子と一緒にいて(オリエンテーションの班が同じだった子(B))お昼ご飯食べたのですが、なぜかAちゃんが気になります。もちろんBちゃんも大好きです このまま疎遠になるのはやめたいです… どうしたらいいですか?

  • 好きな女の子と調理実習の班が一緒になったー

    こんにちは 好きな女の子と調理実習の班が一緒になりました(笑)。 どうしましょー。

  • 彼女と友達になれますか?

    大学三年の男です。私は今、一度も喋ったことも無い人に恋をしています。彼女とは、あるクラス制の授業で一緒のクラスになり、今年に入ってからその授業が無くなってしまったので、話しかける機会が無くなってしまいました。いきなり話しかけるのもどうかと思い、その人の友達の女の子に、私が友達になりたいことを彼女に伝えてほしいとお願いしました。友達の女の子は、快く伝えるよと言ってくれ、私もどうなるのかドキドキしていました。 すると、それを聞かされた彼女は驚いていたようで、どうしたらよいのかわからなかったようでした。彼女は私の顔をあまり憶えていないようです。なので、できれば直接話しかけてほしかったとのこと。 そこで私は、友達の女の子に、本当に直接彼女に話しかけても良いか聞いてみたところ、その友達の女の子と一緒にいるときだったら話しかけても良いと彼女が言っていたようなのです。 今度、話しかけてみる予定ですが、彼女にとって、これは友達になってくれるということでしょうか?気があることがもうばれてる可能性はありますか?あと、彼女はいつも右手の薬指に指輪をしていますが、私は彼氏がいるのではないかと疑っています。しかし、彼氏がいたとすると、男である私と友達になってよいのでしょうか?どうかご意見をお聞かせください。

  • 友達がいなくって寂しいです(長文です)

    こんばんわ 今留学しています。で、現地の人に話し掛けたいのですが、何話して良いのか分かりません。会話の内容です。 最初話しかけたりしたのですが、疲れました。 もともと、周りの学生は入学して授業が開始する前に「訓練」というのに参加することが義務付けられていて、授業が開始するときにはもう、二、三人で固まっています。最初の二年間はクラスで授業をします。それで、途中から入るので、入りづらいです。 後、一つ悩みがあるのですが、留学生で一人ロシア人がいます。 長身でとても美人です。私は彼女に会ったことがないので知りません。 なのに向こうは私の事なぜか知っているみたいで、最初の授業の時からなぜか自分に対して敵意を持っているように見えました。それで気にしないようにしていたのですが、月曜日の授業中、たまに一緒にいる韓国人の女の子と二人で指さしながら自分の事を笑っているのが見えました。といっても彼女はあまり周りの学生を知りません。それから、また新しくベトナムの留学生が二人入って来て、最初自分と席が隣で、仲良く話していました。それで、ロシア人の女の子と韓国人の女の子が二人自分の席のほうにやってきて、なぜかベトナム人の二人の女の子 だけと話していて私には目もくれませんでした。そしてその二日後、またベトナムの女の子達に話しかけようとしたのですが、無視をされてしまいました。それから休憩中4人だけで固まっていて、私は一人ぼっちです。それを4人は馬鹿にするかのように笑ってきます。本当です。周りの学生も私に何かと冷たいです。 日本人の女の子もいるのですが、無視されます。 カテゴリー違ってすいません。 私はこのまま友達がいないと、大学で生きられないような気がします。 寂しいです。 小・中・高校とも楽しい学校生活を送ったことがありません。せめて大学だけでも・・・・・と思っています。 何か意見などお願いします。

  • 電車の2人がけの席で…。

    私は、大学1年生の女です。大学に入学してから電車通学になりました。 電車には30分弱乗っています。ずっと立っているのは辛いし、だんだん混んでくるので、席が空いているときは座っています。 私が乗るときには2人がけの座席に1人だけ座っていることが多く、隣に座らせてもらうんです。だいたいサラリーマンだったり女性の方なんですが、サラリーマンの方(というか男性)は、隣に女子大生が座ってきたらどう思うんでしょうか…。嫌って思うんですかね?男性が1人だけ座っているところに自ら進んで座るのはおかしいんでしょうか? あと、たまに同年代くらいの男性が1人で座っている席があります。 他に空いている席がなく、同年代の男性の隣だけ空いている、という場合だと、気持ち悪いとか嫌って思われるのではないかと思って隣に座るのを躊躇ってしまいます。可愛くない同年代くらいの女子が隣に座ってくるのは不快でしょうか? 意見をきかせてください。長文失礼しました

  • 友達・・・

    私は今16なんですけど、同世代の女の子がどうしても苦手です。元気がありすぎるというか、ついていけないというか^^;私は周りから落ち着いてるって言われます。でも、友達と一緒の時は16歳らしくはじけてようと、すごい気を使ってしまうんです。だから一緒にいると疲れます。通信の高校なので、友達作る機会もこれといってないので、今連絡とってる友達って数人です★それもたまに;; でも、友達いないのも寂しいし・・・どうしたら苦手なのを克服できるでしょうか?友達ってどうやってつくったらいいんでしょう^^;

  • 嫌いな男子と調理実習の班が一緒になってしまいました…

    嫌いな男子と調理実習の班が一緒になってしまいました… 明日、学校の家庭科で調理実習があります。 でもその調理実習の班が嫌い(というか苦手?)な男子と一緒になってしまいました。 私と、もう一人の女子は仲良しでいつもお話をしているのですが、 私と、もう一人の女子も同じ班の男子の事が苦手です。 ひとりの男子(A)は昔同じ生活班に1度なったきりで、会話もしていません。 今同じ班の女子以外の女の子とは話さない印象です。 もうひとりの男子(B)は、1回調理実習の班が一緒になったことがあるのですが、その時もあまり話をしませんでした。 私の友人で男女からも好かれている女子がいるのですが、その子はBと仲が良いです。 私もその友人と一緒にいれば、Bの事は気にせずにいられますが、別の班なので憂鬱です。 教室内を歩く時も私を避けている気がするし、 この調理実習の班が一緒になったと分かったときも「えー最悪」と大声で文句を言っていました 私だって嫌だよ、という気分です。 しかも男子二人の間も微妙という感じで、多分最後の調理実習なのに最悪です。 でも調理実習だから、話しかけなきゃ進まないですし。 どうすれば、良いと思いますか?