友達になりたい!気になる女の子と仲良くなるためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 専門学校に通う中で気になる女の子と友達になりたいと思っている人は多いかもしれません。しかし、人見知りで話しかけるのが苦手な場合、仲良くなるまでのハードルは高いかもしれません。そこで、パソコンの授業やグルーミング実習などの機会を活かし、少しずつコミュニケーションを取ることがポイントです。頑張って隣の席で会話をするなど工夫してみましょう。
  • 特にパソコンの授業では、隣の席という距離感も近いため、話しやすい環境です。授業の内容に関する質問や意見を言うなど、積極的にコミュニケーションを取ることが大切です。少しずつ話す機会を増やし、相手の反応を見ながらコミュニケーションを深めていきましょう。
  • また、グルーミング実習では、運が良ければ一緒の班になることもあります。忙しい環境ではありますが、実習の合間に会話の機会を作ることができれば良いですね。他の人たちとも仲良くなることで、グルーミング実習が楽しくなるだけでなく、女の子との会話も増えるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達になりたい

今年から専門学校に通いだして気になる女の子ができました まだその子のことが好きとかぢゃないんですが仲良くなりたいです 自分は同年代の女の子に対してすごく人見知りなんで仲良くなるまでは話しかけにくいです… 話しかけるとしても機会が少なくて… 話しかける機会は ・週1のパソコンの授業 ・グルーミング実習 くらいです… パソコンの授業は席が隣なんで頑張ればなんとかいけます グルーミング実習は運が良ければ一緒になれるかも… 実際は少なくても話しかける機会はあるのですが 今日もグルーミング実習で班が一緒でも授業のことだけで世間話はできませんでした… 実習は忙しいのであまり話せないと思いますがパソコンの時とかに何て声をかけたらいいですか? アドバイス下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・パソコンの事を教えたり、教わったりする。 ・「ガムあげる。」「フリスク食べる?」「こののど飴うまいよ。」とかちょっとした会話。 ・「雨降ってきたね。」 話しかけることたくさんありますよ!! 女の子も意外と「授業中誰も話しかけてくれないなぁ・・・」とか思ってるかもしれませんよ。 がんばって!!

kanjanieit
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 明日パソコンの授業あるんでパソコンのことで話しかけようと思います(o^∀^o) 話は続かないんですがね… 勇気さえあれば話せるんですがその勇気がないんですよね(^_^;) とりあえず頑張ってみます…