• ベストアンサー

車荒らしについて・・

miu71790の回答

  • miu71790
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

私の家の近所でも、車を盗まれました。 その家の人は、まさにloftybridgeさんのおっしゃってた通り、車の鍵を盗まれ、堂々と乗って逃げられました。 その泥棒は、玄関から侵入し、玄関に置いていた車の鍵だけ持って行ったみたいです。玄関の下駄箱の上についつい、車の鍵を置きがちですよね。 私もその事件があった時、下駄箱の上に車の鍵を置いていたので、泥棒が私の車を狙ってたら、アウトでした。 それ以来、初歩的な事ですが、車の鍵の置き場所を玄関以外に変えました。 鍵を使わずにエンジンをかけてしまうプロの泥棒には、効き目がないかもしれませんが・・・

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 玄関からカギ持ち出して堂々と・・恐いですねー 合鍵とかも置けませんよね 最近堂々と悪いことする者多くなってきましたよね 気をつけてくださいね またおねがいします

関連するQ&A

  • 車上荒らし

    友達に誘われ、初めて行く場所で駅の駐車場に停めるように指示され、カーナビが車上荒らしにあいました。 友達は自分の車は自分の職場に置きました。私の車の問題ですが、大丈夫って言われた場所で、車上荒らしって友人に怒りが出てきます。 私の運が悪いだけなんですけどね…HDDナビなのでCDもアルバム200枚分位あったのに……

  • お勧めの車の防犯装置

    車の防犯装置でお勧めのものを教えて下さい。 最近周囲で車上荒らしが多発しており、先日知り合いもナビをぬすまれました。 これまでこのての品をつけた事のないド素人です。 値段もピンキリだとは思いますが、宜しくお願いします。

  • 車の防犯装置について

    最近2度ほど車上荒らしにあいました(T_T) そこで本格的に防犯装置を取り付けようと思っています。 最近ではカメラがついていたり、リモコンや携帯に異常を知らせるような機能がついた防犯装置がでていると聞きました。 できれば、カメラ付で、上記のようなリモコンなどに異常を知らせるような防犯装置を取り付けたいと思っています。(というのも、2度とも全く同じ手口で同一犯の可能性が高いそうです。ですので、もしかしたらまた現れるかもしれません。その時に少しでも不審者をしぼりだせるような、証拠のようなものが残せないかと考えているのです。) しかし、駐車場が家から少し離れている(歩いて5分から10分くらいの距離)ため、電波が届くかどうか不安です。 実際、カメラ付やリモコンへのお知らせ機能付きの防犯装置はどのくらいの距離までなら、きちんと機能するものなのでしょうか? また、もしなにかお勧めの防犯装置がなどがありましたらアドバイスお願いします。

  • 車上荒らしなどの防衛方法

    先日、車上荒らしに遭い、現在車は入院中です・・・ ここ最近、近所でも相次いで同様の事件があり、修理して戻っても同様の事がありそうで不安です。 色々セキュリティー関連のものは出ていますが、多すぎて どれにしたら良いのか悩んでいます。 車上荒らしについては、ドアを開けたらブザー何かが鳴るような装置(振動ではなくて、ドアにセンサーを付けて開閉を監視するような)を考えていますが、こういった ものはあるんでしょうか(家屋向けにはありました)? ちなみに、5ドアなので全てに付ける必要ってありますよね? みなさんは、どういった方法を取っていますか? また、おすすめなものがあったら教えてください!!

  • 車上荒らし

    最近頻繁に車上荒らしが来てお金約9千500円取られています これまでに3件うちの車が被害に遭っているのですが警察に行った方が良いのでしょうか?

  • 車のセキュリティ

    つい最近車のガラス窓壊されナビゲーションを盗まれてしまいました。とてもくやしいですがまた新しいナビを取り付ける事になると思いますが、今まで付けていなかつたセキュリティ装置も付けたい思います。出来れば2~3万円、音で知らせるタイプ、光のタイプ色々あると思いますがどのような物がいいでしょうか。

  • 車上荒らし、あなたならどうしますか?

    前にも一度、投稿させていただきました。 私ではなく、知人の車なんですが、市営のアパートに住んでいて 車は所定の場所に止めています。 そして、いままでに10回と言わず、過去を遡ると数え切れないほどです。 タイヤを4本ともカッターナイフで切られてパンクさせられています。 前回、質問をした時に24時間撮影できるドライブレコーダーの取り付けとかを勧めてくれた人がいましたが、その質問をした当初から本人がビデオカメラで証拠を撮影する為に購入して 連日、撮影をしておりました。 犯人が映った画像を入手して警察へ通報しましたが、夜で画面が暗くて犯人の顔が特定出来ないと言われました。 警察の方で防犯用のカメラを設置してくれたようですが、犯人がそれを知ってしばらくは車上荒らしもなくなりましたが 最近になって、また2度やられたそうです。 防犯カメラはどうなったのか訪ねた所、犯人はビデオカメラに撮影されてもいいような服装で車上荒らしをしたようです。 目出し帽、傘を差してカメラに映らないようにしてタイヤをパンクさせたようです。 その様子はカメラに映ってはいるものの、犯人の顔がわからない為、特定は無理と警察に言われたそうです。 なので、結果的に現行犯逮捕しかないそうです。 警察が、数日だけ張り込みをしてくれるそうですが、その時に犯人が現れなかったら 後は、ご自身でなんかとかするしかありませんみたいな事を言われたそうです。 何時頃やるのかは、カメラで大体把握できているそうなので 後は、その時間帯を狙って待つしかないわけですが いつやるのかもわからない為、長期戦になる事も考えられます。 このような車上荒らしの対策として、良い方法はあるでしょうか? ちなみに、そいつが言うには、他の駐車場を借りて置き場所を変えても 探して、車上荒らしをするので無駄だと言います。 犯人は、この人の顔も車も知っているので、場所を移しても尾行されて駐車場の場所が特定されたらそれで終わりです。 車にセキュリティ付けて、音がなるようにしたとしても、現行犯でなければ駄目なので セキュリティが作動しても、パンクされて捕まえられないと意味がありません。

  • 荒らしの少ないSNSは?

    荒らしの少ないSNSは? 私はあるSNSに所属してますが、最近そこは荒らしがはびこる無法地帯と化しています。 荒らしは最初単体で、mixi内で喧嘩になった相手とその友達をターゲットにしていましたが、今は徒党を組んで無差別の一般会員に誹謗中傷コメントを大量に送りつけるようになりました。 幸い私は被害になってませんが、友達や親しい人が被害に遭うのを見て、腹立たしいし「明日はわが身か」と不安になります。 今は様子を見ていますが、このままでは精神衛生上よくないので、これ以上ひどくなったらSNSの引越しを考えてます。 そこで質問です。どのSNSが荒らしが発生しにくいでしょうか?

  • 車上荒らしを阻止する方法は?

    車上荒らしを阻止する方法を考えているのですが 気休め程度の方法しかありません。 例えば 車には→警報装置     駐車場には→人感センサーで威嚇     管理人では→巡回 このような一般的なもの以外に簡単で効果のあるものって ないでしょうか。

  • 荒らし・・・

    私がよく行くHPに、最近「荒らし」が来るんです。 友達が言うには、裏のHPとかで集まってる連中だという事で、 そこの掲示板では、めちゃめちゃあたしがいくHPのことをばかにしてるんですよ。 「荒らしてやれ」とか・・・。ホントにショックでした。 そこのHPには複数の掲示板があって、やはり抽象的なことがかかれているようで、管理人に苦情がくるみたいなんですよ。 でも、削除を頼むと管理人の判断で削除してもらえることもあるらしいのですが、 削除はしてもらいたいですが、なんだか恐くて頼めませんでした。 そもそも裏HPってなんなんですかねぇ・・・さっぱりわかりません。