-PR-
kgyqk433

お世話になります。

Frameを2つ表示するhtmlを作成しているのですが、
2個目の「src="Window_2.HTM」をセンタリングして
表示したいのですが、どのように記述を変えれば
よいでしょうか?

お手数ですがなにとぞよろしくお願いいたします。


///////////作成ソース///////////
<frameset rows="45,*" frameborder="NO" border="0" framespacing="0">
<frame src="Window_1.HTM" name="menuhead" frameborder="no" scrolling="NO"
marginheight="0" >
<frame name="menumain" src="Window_2.HTM">
</frameset>
/////////////////
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-04-18 13:44:25
    • 回答No.2
    ダミーのフレームで「センタリングの両端」を作って下さい。

    <frameset rows="1*,50%,1*">
    <frame src="Window_1.HTM" (略)>
    <frame src="Window_2.HTM" (略)>
    <frame src="about:blank" (略)>
    </frameset>


    または、Window_2.HTMの中身をセンタリングしたいなら、
    Window_2.HTMの中でセンタリングを指定して下さい。

    body{
    text-align: center;
    width: 50%;
    margin: 0 auto;
    /* 等々 */
    }
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-04-18 12:50:03
    • 回答No.1
    実際に確認はしてませんが、frameはdivと同じブロック要素だと思うので、
    スタイルシートで以下の記述を入れればセンタリングされると思います。

    <frame name="menumain" src="Window_2.HTM" style="margin-left: auto; margin-right: auto;">

    ご参考まで。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ