• 締切済み

これって水虫のせい?

長年水虫に悩んでいて治ったりなったりを繰り返しているのですが、去年の夏ぐらいから足の指の表面が黒くなり、皮がめくれるようになってきてしまったのですが水虫のせいでしょうか?それとも他の病気かなにかでしょうか? 分かりづらくてすみません。

• 病気

みんなの回答

• susmania
回答No.3

水虫が続くと、色素沈着を起こして黒っぽくなることがあります。 いずれにしても、診療をおすすめします。

参考URL:
http://mizumusi.affilimama.net/
  • maipe70
回答No.2

>皮がめくれるようになってきてしまったのですが水虫のせいでしょうか?それとも他の病気かなにかでしょうか? 総合病院にて診察を受けれれては如何でしょうか そのほうが安心と思います

noname#131715
noname#131715
回答No.1

皮膚科で診察をしないと、質問投稿だけではわかりません。