• ベストアンサー

優しいからなのかな?

ayumi-fujisawaの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

甘えてるような振りして相手にイニシアティブを 取らせてみるのもいんじゃないかな ”じゃ、今度のデートはあなたが決めてね”な~んてな ”疲れてない?じゃ、今回はおやすみにしちゃおかな?” 何ていえば、可愛いいたわりの言葉になるしね 自分のわがままに見せかけて相手の気持ちをゆっくり 引き出すような問いかけをしていけばいんじゃないかな ”嬉しいけど・・・こんなに誘っちゃっていいのかな” なんてのも可愛いし・・・ ”気”を使うより、”心”を使おうかな? そう、ごめんなさいじゃなくありがとうよん 彼の気持ち?きっと幸せで答えてあげることも 嬉しいんだと思う 優しさもあるけどある種の自信の無さもあるかもしれない あなたがお付き合いできて嬉しい!って気持ちを 前面に出して彼がリラックスできるようにするといいね そしてあなたもリラックスしてよっかかればいいの 彼もそれを望んでると思うから・・・

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
noname#7284
質問者

お礼

ayumi-fujisawaさん、前回に続きアドバイスありがとうございます! >”気”を使うより、”心”を使おうかな? ホントに。気ばかり使うとお互い疲れちゃいますよね? リラックスして自然体で・・。 そういう関係になれたらいいなって思います。 その時の気持ちを大切にしていこうと思いました。

関連するQ&A

  • 旅行・・・?!

    付き合ってないんですが、2週間に1回くらいは会ってて、一緒にいてもすごく心地よく、いつも笑いが耐えない男友達がいます。知り合ってもう半年くらいですが、今なお相変わらずのペースで楽しく遊んだりしています。ドライブしたり、買い物に行ったり、映画に行ったり、食事に行ったり・・。 デートみたいです。でも、手すら触れたことありません。それに、お互いの確信に迫ったこともありません。だから、私も好きって気持ちは伝えずのまま・・。 彼も私といて楽しいとか言ってくれるのですが、私のことをどう思っているのか不明です。。 そんな彼が「今度旅行行こうか?!」って言ってきました。まだ返事してません。私は行きたいです!でも、このまま気持ちも確かめずに旅行に行ってしまうのはダメなような気がします。やはり、この機会にハッキリ気持ちを聞くべきでしょうか?そして、私も言うべきでしょうか?聞こうとは思うのですが、この楽しい関係が崩れてしまうのが怖いんです。。 同じような経験をされた方はどうされましたか?? また、旅行に誘う彼ってどういう気持ちなんでしょうね。。

  • 「恋人みたい」って??

    “カレシ”と思っていた男性がいます。 月1~2くらいのペースで5,6回ほど「デート」しました。 彼はほんの数メートルの距離でも手を繋ぎたがるし とにかく抱きしめたがるし,疲れるほどキスもしてくれます。 「好き」って言葉をなかなか言えない性格らしいのですが がんばって言ってくれるし,「あたしも好き」って言うと すごく喜んでくれます。 体の関係はまだあたしがそういう気持ちになれないということで 待ってもらっています。 そんな彼が前回の「デート」中,私を抱き寄せながら 「恋人みたいだね」と言ったのです。 「え?違うの???」とは思ったのですがあまりに思いがけなさ過ぎて 言葉が全然出て来ず,その後も普通にデートは続けました。 帰宅後1人で冷静に考えてみれば 「“みたい”ってことは私たち“恋人”じゃないの?」とか 「じゃあ,私たちの関係って何なの?」とかって聞けばよかった いや聞くべきだったと反省(後悔?)したのですが・・・。 確かに「つきあおう」とかって言葉はお互いに言ってはいません。 でもそういう言葉がなくても付き合いが始まる事もあると思ってたし ほぼ毎日メールもしてるし,たまにだけど電話もくれてました。 なのにつきあってなかったなんて・・・。 いったい彼はどういうつもりなんでしょう? 「恋人みたい」という言葉にはどんな意図があったのかしら? みなさんはどのように推測されますでしょうか? 直接彼に聞くのが当然一番でしょうが,もう時間もだいぶ経ったし, なんだか返事を聞くのがコワくて聞けそうもありません(T_T) それと「自分達の間柄をどのように考えているのか」ということを それとな~く聞けるような言葉とかないでしょうか? あるいは何気な~く探る方法とか・・・・。 なんか悩んじゃってます。よろしくお願いします。 (ちなみに彼は独身(のハズ)です。)

  • 遊びのつもりなのか?

    閲覧ありがとうございます。 最近出会って、食事をしている男性についての相談です。 私は25歳、相手は28歳で共に社会人です。 ネットを通して知り合った方で、共通の友人はいません。 初めて会ってから週1 ペースで 今まで5回ほどデート(昼3回、夜2回)しました。 一緒にいるのはとても楽しくて このまま関係を深められたら良いなと私は思うのですが 彼の言葉にちょこちょこ引っかかりを覚えています。 (観に行く映画の予習として)「部屋でDVD見ようよ!」 →「流石に彼氏じゃない男の人の部屋にはいけないから…自分で予習しておくね!」と答えました。 (花火大会で)「この辺にゆっくりできる所ないかな?」 →咄嗟に飲食店のことかと思い「(田舎なので)多分ないよ~」と答え、暫くして、ん?と疑問に(苦笑) など、自意識過剰なのかもしれませんが 私からすると誘われているような発言がたまに飛び出します。 そういう発言を除けば、特に手を繋いだりなどの体が触れ合うスキンシップはありません。 (前回の花火大会デートの時に買ったアイスを「あーん」されたくらい…) 遊びの相手にはされたくないので きちんと告白されるまではそういった誘いには応じないつもりですが 一般的に男性がこういう事を言うのはどういう心境なんでしょうか? 5回ほどデートしていることもあって あわよくばと思われていそうで、ちょっと迷っています。 彼の気持ちは彼にしかわからないとは思いますが 一般的な男性の気持ちを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 「ゆっくり付き合いたい」

    まだ出会って3週間の人がいます。でも、既に5回会っていて、前回会った時に体の関係となりました。お互い事を焦って終ってしまいたくないので、ゆっくり付き合おうと言っています。ただ私が彼にのめり込んでる方なので、「ゆっくり付き合う」ことがいい意味のか、sexをした後、あまり会いたくなくなったのか(週1ペースで会うのって普通なんですが)気になります。sex後、気持ちが変わることってあるので。男性からの意見もお願いします。もちろん女性も。

  • この人どう思っているのでしょう...

    前回2回ほどデートした方なのですが、 日曜日に会う約束をしていたのですが、土曜日電話が来て、お泊りデート になりました。 まだ3回目なのでHは、早いかな(前回2回は、手もつないでいません) と思いつつも、拒否できるかな?などと甘い考えでついていってしまったのです。 当日、お酒をのんで酔ってしまい、体のいうことが効かず、眠くて眠くて仕方がなく寝ようとすると、 彼が無理やり服を脱がし(体がいう事が出来ないため頭がぼーっとなっていました) 彼のなすがままになってしまいました。 口では拒否をしたと思います。 初めてのHなのでやはりお互いの気持ちと体が、一致してそういうことは、したかったのですが... 翌朝目が覚めたらせっかくのお泊りデートなのでどこに連れて行ってくれるのかなと思っていたら。 雨だから帰ろうかと、そのままお昼をたべて家まで送られました。 お礼のメールを送る{今日は、癒されたよまた会おうね!」 と返事がきました。 その後2回ほどメールが来てまた会おうねって言ってくれるのですが、 彼は、私に本気なのでしょうか? 男の人は、本気で好きな相手が体を預ける準備ができてなくてもそういう事が出来るのですか?  次に誘われてもついていっていいのでしょうか? 彼36才 私28才です

  • いつまで待てば良いのか・・・

    私はバツ1の子持です。彼はバツ1で子供はいません。 昨年12月に知り合い、彼は仕事が忙しく月に1度のペースで会っています。 メールも3日に1度ぐらい、電話も逢えないときに話をしています。 今回相談させて頂きたいのは、会うのはいつも彼の家、私が電車で1時間かけて彼の家に行き、 帰りは車で自宅まで送ってくれます。 デートらしきデートはしておらず、いつも夜ばかりです。 お互いに好きな気持ちは確認しておりますが、「付き合って」の言葉を貰わないまま あやふやな関係を続けてきました。 お互い大人なので、身体の関係もあります。 2週間前に彼と会っているとき、私から勇気を出して告白みたいな事を言いました。大好きです!と。 そして、大好きだけどこのままの状態で関係が続くなら貴男を諦めようかな!とも思うと・・・ 彼は私のことは好きだし付き合いたいと思うけど、自分は仕事が第一でサラリーマンではないので (自営で経営者です)忙しいし、時間がないし、俺にはもったいない女だと感じるし、付き合うと寂しい思いをさせてしまったり、悲しませたりするんではないかと考えていたと言うのです。 でも好きだし・・・と。 結局結論がでず、考えさせて下さい。と言われ明日でもう2週間経ちますが未だに返事をもらえていません。 男性の方はこのような言葉を使うのは傷つけないため、やんわりとお断りをするときに 使う言葉なのでしょうか? 私は付き合えないなら付き合えない!と振られた方が忘れるためにもはっきり言って欲しいんです。 返事がもらえないのが返事なのでしょうか?ネガティブになっています。 返事を催促しても構わないのでしょうか? また、返事はどのくらいまで待ちますか?待てますか? 大好きな彼なので、別れることになるのはとても辛いですが、前向きに生きていくためには もう、返事がもらえなかったら諦めるしかないのでしょうか?

  • エッチの周期

    関東~関西の遠距離恋愛で1年になります。 デートは、彼が出張で関西に来たときに、お互いに時間を合わせて会っています。 付き合い始めた当初から、だいたい月に1回程度は会うことができ、 会うと必ずホテルに行って、エッチをしていました。 ところが、ここ3ヶ月ほど彼の出張が増え、 月に2回のペースで会うことができるようになり、 エッチも月に2回のペース(2週間に1回)になりました。 月に2回のときは、だいたい1週間おきに会ってエッチをしています。 月に2回のペースになってから気づいたのですが、 1週間おきに会ってエッチをしていたのが、 ときに2週間空くことがあるのですが、 そうすると、前回エッチをしてから2週間後に、 身体がムズムズしてくるというか、 彼を欲してしまっている自分がいるのです。 気がつかないうちに、身体がエッチの周期を覚えてしまっていることってあるのでしょうか? 同じような経験をされた方はおられますか?

  • 彼の部屋に行って

    知り合って2ヶ月、その間に4回程のデートを重ねてきた人がいます。 私は最初あまり乗り気でなかったのですが、会う度に彼の誠実で真面目な人柄に惹かれて行きました。(お互いバツイチ) 何よりもフィーリングが合ったということでしょうか。 まだはっきりとした言葉をもらったわけではありませんが 日頃のメールのやり取りで、お互いの気持ちはわかってるかなという感じです。 先日彼の部屋へ呼ばれました。 躊躇する気持ちもありましたが、彼とのならそうなってもいいと思い 彼の部屋へ行きました。 でも、彼は私に指1本触れてきませんでした。 夜になりそのまま家へ送ってくれました。 その別れ際に軽いキスをしてきました・・・ うれしかったのですが、彼からはっきりとした言葉をもらっていないので 不安に思う気持ちもあります。 手を出さなかった事を良いふうにとっていいのでしょうか? 彼の気持ちが知りたいです。

  • 婚活とクリスマス

    30代後半の男です。 婚活で10月下旬に知り合った方と、週に1回くらいのペースで会っています。 3回目のデートで告白、5回目のデートで手をつなぎ、先日の6回目のデートで別れ際にキスしました。スローペースではありますが、恋愛としては順調にうまくいっているのだろうと思っています。 まだ時期的には早いかもしれませんが、結婚したいという気持ちでいます。そして、知り合って2か月後くらいのタイミングで、クリスマスです。 クリスマスは、プロポーズする、ひとつのきっかけにはなりますが、婚活で知り合ったとはいえ、まだ2か月です。 婚約指輪をいきなり渡すのは重すぎると思うので、結婚したい、という意思だけ先に伝えたいと思っています。 そのときに渡すプレゼントは、どのようなものが良いと思いますか?

  • どうしたら彼に気持ちが伝わるでしょうか。

    どうしたら彼に気持ちが伝わるでしょうか。 知り合って4か月ずっと進展なく仲良くしていた彼と、10回目のお食事デートでいきなりセックスをするところまで親密になりました。 彼はわたしの気持ちに気付いていると思います(プレゼントとかしてたし誘いも私からが多かったので)。彼の気持ちはわかりません。 その後彼のメールのペースや内容に特に変化はありませんこのまま普通の関係もいやなので、次に会ったら、私は本気で好きだということを伝えようと思っていますが、なんとなく自分は焦っていて、ちょっとメールの返事がおくれると、去って行かれたのではないか、とすぐに不安になります。 うまく伝えられるかわかりません。必死な感じが出てしまうと怖いと思われそうで・・・。 彼にどんな言葉で話したら、本気であることを伝えられるでしょうか。 そして、遊びではなくきちんとけじめとして付き合ってほしいので、付き合うまで持ちこめるような言葉はないでしょうか。 経験者の女性の方や、男性の方はどういわれたら逃げずに応えようと思うか、回答をお願いします。