アフリカ系太鼓についての情報をお探しですか?

このQ&Aのポイント
  • アフリカ系太鼓についての情報を探している方へ。広島で練習している人たちがいるようで、興味を持っている方もいるかもしれません。実際に演奏する太鼓についての情報や練習場所、購入できる店舗などを紹介します。
  • アフリカ系太鼓の魅力に惹かれている方へ。広島で練習している人たちの演奏に触れて、自らも太鼓を演奏してみたいという思いが湧いたかもしれません。アフリカ系太鼓の種類やその楽器の名前、広島近郊での練習場所や購入店舗についてお伝えします。
  • アフリカ系太鼓に興味を持つ方へ。広島で練習している人たちがいるようで、その演奏に魅了された方もいるかもしれません。アフリカ系太鼓の種類や練習場所、購入できる店舗などについてまとめました。独学で学びたい方には、おすすめのウェブサイトや教材もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アフリカの太鼓について。特に広島で。

某日、原爆ドーム対岸で、 アフリカ系の太鼓(そんなには大きくなかったような) らしいものを練習している人たちがいました。 聞いていて、とても惹かれるものがありました。 簡単そうかなという甘い思いもあるのですが、 私には珍しくやってみたいという思いが湧きました。 一般にアフリカ系の太鼓はこれっというもの、 またはここで練習している太鼓を実際に知っている場合は特に、 楽器の名前を教えてもらいたいと思います。  また、広島のその辺りに住んでいるのですが、紹介したり、学べる所、 (安く)購買できる店などは無いでしょうか? そして、独学できるHP又は教材などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smash
回答No.1

それはおそらく「ジャンベ」という楽器ではないでしょうか。ここ何年か流行みたいです。あちこちでいろんなひとが練習、演奏しているようです。 ジャンベ、で検索すればきっとヒットすると思います。 いい音しますよね。あの楽器。 僕もちょっと触らせてもらったことがあります。 慣れて手の皮があつくなるまでは手が痛くなったりすると思います。 ジャンベではない場合、「ボンゴ」「コンガ」かもしれません。 もしくは、その他の僕の知らない楽器かもしれません。僕は打楽器専門ではないので。 でも、外で大人数で練習しているのなら、 最近の流行の「ジャンベ」じゃないかなーと思い、返答しました。 新しい世界が広がるといいですね。

nagasakikunnchi5
質問者

お礼

そうですかー。 やはりジンベの可能性が高いんでしょうね。 検索サイトではそれが出てきたのですが、 流行っているかどうかはわかりませんでした。 まだ探してみますね。 ありがとうございました。