• ベストアンサー

磁気が出てるところではなぜ雲やコロナがないのでしょうか?

磁気が出てるところではなぜ雲やコロナがないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi500
回答No.3

回答したあとで、思い出しましたが、太陽の黒点活動で、磁気あらしがどうとかいうのがありましたね。太陽に磁気があってもおかしくないですかね。

その他の回答 (2)

• nozomi500
回答No.2

地球は大きな磁石ですが、磁極でも雲は出ているはずですよ。そんな高緯度に砂漠はないですから。  太陽に磁気があるとは思いませんが(磁石でも高熱にすると磁力はなくなる)磁気がなくてもコロナはあります。

noname#1499
noname#1499
回答No.1

補足要求です。 どこの星の話なのでしょうか? コロナと書いてあるころを見ると対象は太陽ですか? 雲とは何をさしているのでしょうか? それともオーロラとかの地球の話でしょうか? 宇宙にはいろいろ磁気源がありますが、。 多分対象を絞って書かれると詳しい方が分かりやすく答えてくれると思います。 私はあまり詳しく知らないので。う~む。