• 締切済み

円形脱毛症

はじめまして。高校3年の女子です。 現在、大きいのは500円玉ほど小さいのは指の腹ぐらいの円形脱毛症が頭に計7ヶ所あります。 気にしたり隠したりすると良くないと聞き、気にしないようにしてはいるのですが見えるハゲが多くやっぱり周りの目がすごく気になってしまいます。風が強い日や雨の日など外に出たくないくらいです。(特に目立つので) 病院には行ってないのですが早く治る方法は何かないか知りたいです。教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

円形脱毛症の治療法も様々あります。 参考になるページがあったので貼っておきますね。 頑張ってね!

参考URL:
http://www.egoeo.com/ikumou/taisaku/enkei_taisaku.html
  • syuichi3
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

初めまして syuuichiと申します。 私も若い時 20代前半ですね。 このころはげてイヤでしたので カツラを被っていたのですが、 デートの時とか 泳ぎに行けないとか 行動に制限が掛かってイヤでしたから お気持ちお察し致します。 一応私もアデランスとか いったのですが、 どうしでも治らなくて ネットで情報探していたら、 こんなのに出会いました。 → http://k3-style.com/atraking/groups/7853422/datumou/ ウソだろうと思っていましたが、 以前より ハゲが目立たなくなりましtなので、 ヘタな医者の所にいくよりかは オススメできます。 お試しになられては いかがでしょうか? ではでは、 失礼致します。 PS 悩みが早く解決出来ることを 願っています。

関連するQ&A

  • 増える円形脱毛

    7月くらいに円形脱毛を発見しました はじめは1円玉くらいだったのに 気づいた時から気になってしまい 触る癖がついて 触っているとスルスル髪がぬけるので あっというまに大きくなって いまでは500円玉より大きなハゲになってしまいました 病院に行きましたが 大丈夫と言われステロイド剤?の 塗る薬をわたされました しかしそれだけではなく 最近てっぺんにもハゲができました しかも1つではなく 4つもできました まだ1円玉くらいですが 絶対に大きくなると思います もうどうしたらいいのかわかりません それにハゲができるのは 毎回頭の左側です なにか関係あるのでしょうか? 私のようなタイプの円形脱毛症は治らないんですか? 治したいです なにか知っていることがあったら教えてください

  • 円形脱毛症、単発型?多発型?

    円形脱毛症になりました。 はじめてでいろいろなサイトを見て自分の症状がどんなものなのかを確認していて疑問におもいました。 円形脱毛症の種類に単発型と多発型というのがありますが、この定義がサイトによって違います。 どちらかによって治癒率もちがっているみたいなので、私がどちらなのかが知りたいです。 襟足に二つ5円玉ほどのハゲがあり、顔の左側に500円玉ほどのハゲがひとつあります。 500円玉ハゲに気付いたのが病院にいったあとだったので、お医者さんにはまだ見せていないので不安でしかたないです。 また、円形脱毛症で気をつけた方がいいことをしりたいです。 仕事上、外での活動が多く、夏は一日中炎天下の中で活動しています。日焼けが嫌でなるべく帽子をかぶっています。 髪の毛を3カ月おきに染めています。 これらは避けるべきでしょうか?

  • 円形脱毛症になりました。アドバイスください!!!

    こんにちわ。7月の初めに円形脱毛症になりました。今回が初めてでとてもあせりました。最近はだいぶ気になくなりましたが、やはりシャンプーのときだけは抜け毛を見るだけでへこみます。今は500円玉の禿げが一箇所です。そこで思い切ってボーズ頭にしようかと思います。シャンプーのときもあまり髪の毛みずにできるし。みなさんはげがあるのにボーズはやめたほうがいいですか?やったほうがいいですか?アドバイスお願いします。

  • 円形脱毛症

    ・・・。今日私の頭のてっぺんに円形脱毛を発見しました!! なんで・・(T_T)って感じです。姉に言われるまでまったく気がつきませんでしたが・・。鏡を見ると10円玉はげがありました・・。 教えて!gooで検索すると、出来たは直ったりとか、何個も出来るとか、病気の可能性があるとか書いてたんでとてもびっくりです。 ストレスは多少会社であります。それなりに発散しているつもりです。 10円玉くらいになると、どんどん大きくなって行くのでしょうか?? すごく不安で、寝るのも怖いくらいです。 気になって気になって。 はげているところを、触ると少しチクチクします。 生えてきているのでしょうか? 円形脱毛症って一気に抜けてしまうんでしょうか?? もう信じられなくて・・。余計ストレスがたまります。 やっぱり皮膚科に相談したほうがいいのでしょうか? 長くなってすいません。読んでくれた方ありがとうございます・・。(T_T)

  • 円形脱毛を隠すには・・・

    円形脱毛になってしまいました。頭のてっぺんと後ろに500円玉を3つ並べたぐらいの大きさです。 頭のてっぺんは、髪をピンでとめれば、隠せるのですが後ろが・・・まして風が吹くと地肌(ハゲ)が目立ってしまいます。帽子をかぶればいいのですが、室内で帽子・・・?? 油性のマジックで黒く塗って、目立たなくしたりしてます。 他に何かハゲを隠す方法がありましたら教えてください。前に、髪が薄くなった人用のパウダー状の物がうっていたような・・・・

  • 円形脱毛症に・・・

    初めて投稿します、25歳の女性です。 12月中旬に美容室に行った時、美容師さんから「何かストレスたまってるね。円形脱毛症になってるよ」と言われ、初めて気付きました。 つむじあたりに10円玉くらいの禿があり、1月にまた美容室に行ったときにまたひとつ耳の後ろに一円玉くらいの禿を発見しました。 それを聞いたとき頭の中が真っ白になり、このまま禿が大きくなったらどうしようかと、洗髪の時やブラシを通すとき、抜け毛を数えたりして発見した時異常に悩むようになってしまいました。最初の禿は今では500円玉くらいの大きさになっています。今でも抜けてまして、その毛根の先はとがっています。病院にはかかっていませんが、円形脱毛症と思って間違いないでしょうか? 9月頃に職場で人間関係の悪さからかなりのストレスはあったのですが、まさか体に出るほどだとは自分の性格からしてありえないと思っていたので信じられません。 過去ログを色々と拝見しましたが、治る確率が高い病気と知ることができた今も、不安で仕方ありません。 過去円形脱毛症にかかった方はどのようにその不安を克服されましたか?そして病気中、洗髪はどのようにしたらいいのでしょうか?

  • 円形脱毛症

    一昨日、美容院に行った所5円玉程度の大きさの円形脱毛症が一箇所見つかりました。 「気にしなければ大丈夫!」と言われたものの、どんどん心配や不安が大きくなる一方です。 周りにバレたりしないだろうか、これ以上大きくなったり数が増えたりしないか・・・。 学校も残り2日なのですがそれすらも不安で昨日も眠れませんでした。 悪循環になってしまっているのは解かっているのですが・・・。 過去に円形脱毛症になられた方、どのように不安などを克服しましたか? また、治るまでの期間や再発するのかなどを教えて頂けたら幸いです。

  • 円形脱毛症だけど・・・

    12月中旬ごろに円形脱毛症を発見しました!(と言っても発見したのは美容師さんですが・・・^^;) ものすごくショックで、周りの人たちは「気にするな!気にするのが一番よくないよ!」と言ってくれるのですが、気にしないのが難しくてそれで悩んでしまいます・・洗髪の時手に絡まる髪の毛を見てはズ~ンと気が重くなるばかりです。円形脱毛症のことで悩みすぎて更にそれが広がってしまうと言うのもバカバカしい話ですが、気になってしまうんです・・・最近は病院にも行きまして、アロビックスという液体のお薬を頂きました。でも気分によっては「まぁいいや!」って塗らないときと「塗らなきゃやばい」という時とあって、自分は気にしてるときと気にしてないときと浮き沈みが激しいみたいです。それでも指3本くらいのまんまるハゲは(頭のてっぺんにできました)、最近触り心地がふわふわしてきて産毛が生えてきたみたいでした。鏡では怖くて見れないので発見して以来見ていないです。でも産毛が生えても抜け毛は減りません。これはやっぱり気にしているストレスからでしょうか? 気にしないのが一番!ってわかっているのにどうしてもそうふっきれません。何かいい方法はありますでしょうか。そしてこの産毛は育っていってくれるのでしょうか? ちなみにまんまるはげちゃんは外側の周りがふわふわした産毛が生えてきていて、中心部はまたつるっとしたまんまです。 これは治ってきていると言えるのでしょうか?

  • 14歳円形脱毛症

    中2の14歳です。 まだ、病院には行ってませんが、円形脱毛症だと思われる500円玉くらいのハゲがあります。 そこで、病院は小児科でも看てもらえるでしょうか?

  • 円形脱毛症・・・?

    僕はまだ18歳なのですが、最近脳天に1円玉ほどのハゲが出来てしまってきていてすごく心配です。自分の思う原因はおそらく、過度のストレスと受験期間中につき頭を全然洗わない(一週間に一度風呂に入って洗髪)からの2点です・・・。ハゲが出来てると気づいたのは去年の12月の初旬程です。 18歳程の若さでもハゲたりするのかそれとも、円形脱毛症なのか分からないのですが、どうしたら改善できるのか教えてください。非常に心配でなりません・・・。

専門家に質問してみよう