• 締切済み

テレビドラマ温泉に行こうに出てきた

5月下旬から1週間の予定で 伊豆近辺~草津~東北(日本海側)の順で旅行を計画しています。 ただ東北は震災の影響(強い余震等)で厳しいかも知れませんが 来月中旬まで様子を見て行けそうなら少しでも東北地方の 復興の手助けになればと思い計画を立てています。 北九州出発なのですがどうしても沼津でキンメダイを食べて 1泊目に温泉に行こうに出てきた 『くらはら』という宿に 宿泊したいのですが実際の名前と所在地判るででしょうか? たしかテレビのなかのシーンで伊豆半島の地図が背景に あったので伊豆周辺ではないかと思ったのですが・・・

みんなの回答

  • rinntyei
  • ベストアンサー率54% (83/151)
回答No.1

「蔵原」の外観等の撮影に使われたのは、伊豆サザンクロスリゾート内の「御宿りゅう石」という割烹旅館でしたが、すでに廃業してしまっています。 温泉へ行こうの第4シーズンで無理矢理な展開で舞台が「蔵原」から「久松」に変わったのは、撮影に使われていた「御宿りゅう石」が廃業してしまった為のようです。 ちなみに、「久松」の撮影に使われていたのは群馬県・四万温泉の「四万たむら」で、こちらは現在も営業しています。 …でも、伊豆じゃないですから、意味ないですね。すいません。

konakijii
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうでしたか廃業していたのですね! 残念です、一度どうしても行ってみたかったのですから。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 地震後の花見旅行について

     まずは、今回の震災で被害に合われた方に謹んでお見舞い申し上げます。  さて、4月下旬に弘前や角館にお花見に行こうとすでに宿等を予約済みです。 しかし今回の震災で東北新幹線の大部分は被害が大きく、行かれるかどうか分かりません。  私は、東北が大好きで結構行くのですが 地震で大きく胸を痛めております。 そこで皆さんに質問です。 「こんな時期に花見などしている場合か?」という思いと 「復興の為に少しでも東北に足を運んでほしい」と思ってる方々に甘えて 予定通り旅行しようか 迷っています。  皆さん(特に東北在住の方々)のご意見 お待ちしております。

  • 伊豆・堂ヶ島へのルート、アドバイスお願いします

    10月下旬に伊豆半島へ夫婦旅行を計画しています。 宿はこれからですが、堂ヶ島温泉あたりで予定をしています。 新東名の「長泉沼津I.C.」を降りてから(お昼前後) まっすぐひたすら宿まで・・・ではなく、どこか観光をしながらと思っています。 修善寺を経由して浄蓮の滝を見て、堂ヶ島へ行こうとした場合、そのまま南下して 下田方面から堂ヶ島へ行くのが良いか、それとも少し戻って西伊豆バイパスを 使って土肥方面から行くのが良いのかどうなのでしょう? 地図を見ても山道だと思うので、どれくらいスムーズに走れるのか良くわかりません。 おすすめのルートをアドバイスいただけたらと思います。 また、夕日がとてもキレイだと聞いたので、17時ごろまでにお宿に入った方が いいと思うとそんなにのんびり観光もできないかな?とも思います。 翌日は土肥港から清水港までフェリーを使う予定ですが、 それ以外、中伊豆・西伊豆での見どころ、など教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この週末に千葉から伊豆の伊東温泉に家族3人で旅行を考えていますが、宿に

    この週末に千葉から伊豆の伊東温泉に家族3人で旅行を考えていますが、宿に着く前にどこか遊べる お勧めスポットなどありましたら教えてください。 千葉を出発するのは朝7~8時ごろの予定で、子供は今月2歳になる子です。 「天気によっては浜辺で遊ばせて…」や 「沼津で降りてドライブしながら宿まで…」なども考えているのですが、 天候も不安定そうなので、なかなか計画が立てられずにいます。 的を得ていない質問で申し訳ありません。

  • 東北の津波で破壊された土地の所有権は、、

    はじめまして。 質問なのですが、 去年の震災で破壊された東北の海岸線のかつては街があった場所、そこの土地の所有権などは今どうなっているのでしょうか?震災前と同じ所有者ですか?それとも行政が持っているのでしょうか? また土地のこれからの利用方法などは復興計画などによって定められているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 平泉の日帰り観光でアドバイスお願いします。

    始めに、東日本大震災で被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。 まだまだ余震が続き、生活も非常事態の中 こんな質問をさせて頂くのは心苦しいのですが これも東北の方々の復興の手助けの一つとなればと思い 「JR東日本パス」一日JR乗り放題のパスを利用して 掲題の「平泉日帰り観光」を計画しました。 ざっくりと下のような計画を立ててみたのですが 当地は初めての為、 計画に無理があるか? 現在の被災後の状況が実際どの程度なのか?が よくわからないのでアドバイス頂けたらと存じます。 ・一関 9時過ぎに新幹線着     ・レンタカーを借りて厳美渓へ ・厳美渓から達谷窟毘沙門堂へ それから平泉観光をしたいと思っていますが 時間内で食事、観光を含めてどの程度観光できますか? 平泉で観光したいと思っている場所は *夢館 *毛越寺 *中尊寺金色堂 *高舘義経堂 です。 レンタカーの返却場所は一関駅に17時半です。 食事やお土産のお勧め等も教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。     

  • 静岡県東部周辺で両親の還暦祝いが出来る日帰り&宿泊出来る温泉を教えて下さい。

    10月に両親が還暦を迎えるため お祝いの席を設けたいと考えています。 おススメのお店、宿等ありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。 メンバーは、両親と娘(三人姉妹)と末妹の旦那さんと私の息子4歳です。 大人6人+幼児1人で昼の会食をし、両親のみ宿泊の計画です。 それで出来れば、ペット同伴が希望デス。 両親の還暦に向け、三姉妹で楽しみに積み立て貯金をしてきたので ゴージャスなところだと嬉しいです。 沼津市在住のため、箱根や伊豆方面、日帰りで無理無く帰れる範囲で 素敵な所を教えて下さい。

  • 復興には何が必要でしょうか

    東北・関東大震災で被害を受けた皆様にお見舞いを申し上げます。 更に、残念ながらお亡くなりになられた方々に心より哀悼の意を表すとともに、親族をはじめとした関係される皆様にお悔やみを申し上げます。 現在は、行方不明者の捜索やライフラインの復旧、仮設住宅の建設などが急がれております。 最近では復興に向けて関東大震災後の「帝都復興計画」を起草した後藤新平が注目を浴びています。 復旧はもちろん急がれますが、新たに地域を立て直すための“復興”のためには産業・雇用・街づくり等に何が必要でしょうか。 みなさん、ご教授をお願いします。

  • 悩んでます・・・伊豆に2人で1泊旅行、超オススメ宿を教えて♪

    4月の土日を利用して、マイカーで彼氏と旅行計画しています。 伊豆方面に行こうと計画していて、以下のサイトで探したりしています。 http://www.jalan.net/frame/menu_ken_210000.html?vos=njaladww02003 ですが・・いろいろあって、サイトで見て想像するだけでは、いまいちわからず、どこにすべきか悩んでいます。 で!、、、実際に伊豆に泊りがけで行かれた方、「ここの宿、とても良かったよ!」っていうところがあったら、ぜひ教えて下さい!! 夕食場所や部屋の雰囲気も良くて、できれば、貸切温泉があれば尚良いです。 場所的には、伊豆高原あたりが一番いいとは思っていますが、東伊豆・南伊豆・西伊豆・中伊豆・下田など、伊豆半島エリアなら取り合えずOKです。 予算は取り合えず気にしないで、まずは内容と雰囲気を重視したいと思っていますので、あまり安っぽく見えないところがいいです。 よろしくお願いしますっ!

  • ★カップル向け/貸切温泉有/料理の美味しい宿探してます★

    11月後半から12月前半にラブラブな彼と隠密温泉旅行を計画中です。 よろしければ是非経験談を教えて下さい。 ●料理が美味しい所(伊豆等の海の幸が希望ですが、山の幸でも精進料理みたいのばっかりでなければ可です。あんまりひなびた料理ばかりだと20代後半なのでちょっと不可です。) ●東京から2時間位で行ける(車でも電車でも可能) 群馬や伊豆、箱根等の場所 ●貸しきり露天がある所(できればお部屋に専用露天が付いている所などが最高) ●あまり部屋数が多くない所(こじんまりした所) ●和風 ●お食事はお部屋か個室 ●予算は平日で1人2万円前後 で、良いお宿を探しています。(色々条件多くてすみません) 候補に挙げているのは、 四萬舘別館壺天、大月真木温泉、草津金みどりですが、山の幸中心でお料理がどんななのかちょっと心配です。行った事のある方情報を教えて頂けたら嬉しいです。 また他にお薦めのお宿がありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 3月26日から能登旅行について

    2泊3日で三重県から途中小松空港でピックアップして能登半島ドライブ旅行に行く予定です。 東北関東大震災を思うと行きづらいのですが、宿等の手配もしてしまっているので… そこで、この時期はスタッドレスタイヤ等の雪装備を、しっかりした方がいいのか、万が一を考えて程度でいいのか、そこまで心配しなくても大丈夫なのかを教えて下さい。