• 締切済み

テレビドラマ温泉に行こうに出てきた

5月下旬から1週間の予定で 伊豆近辺~草津~東北(日本海側)の順で旅行を計画しています。 ただ東北は震災の影響(強い余震等)で厳しいかも知れませんが 来月中旬まで様子を見て行けそうなら少しでも東北地方の 復興の手助けになればと思い計画を立てています。 北九州出発なのですがどうしても沼津でキンメダイを食べて 1泊目に温泉に行こうに出てきた 『くらはら』という宿に 宿泊したいのですが実際の名前と所在地判るででしょうか? たしかテレビのなかのシーンで伊豆半島の地図が背景に あったので伊豆周辺ではないかと思ったのですが・・・

みんなの回答

• rinntyei
回答No.1

「蔵原」の外観等の撮影に使われたのは、伊豆サザンクロスリゾート内の「御宿りゅう石」という割烹旅館でしたが、すでに廃業してしまっています。 温泉へ行こうの第4シーズンで無理矢理な展開で舞台が「蔵原」から「久松」に変わったのは、撮影に使われていた「御宿りゅう石」が廃業してしまった為のようです。 ちなみに、「久松」の撮影に使われていたのは群馬県・四万温泉の「四万たむら」で、こちらは現在も営業しています。 …でも、伊豆じゃないですから、意味ないですね。すいません。

konakijii
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうでしたか廃業していたのですね! 残念です、一度どうしても行ってみたかったのですから。 有難うございました。